アレンジメント
ひめの映画おぼえがき トランスポーター

*ブログポリシー  All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

トランスポーター

トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】
監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェイソン・ステイサム、スー・チー、マット・シュルツ、フランソワ・ベルレアン、リック・ヤング、ダグ・ランド、ディディエ・サン・メラン...

「プロの運び屋、依頼品はいつもワケあり。」

【ストーリー】
南仏に暮らすフランク(ジェイソン・ステイサム)はプロの運び屋。“契約厳守”“名前は聞かない”“依頼品は開けない”という3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ。この日も依頼品である3人の強盗犯を愛車に乗せ、追走する警察を見事に振り切って目的地に送り届けた。そんなフランクにある組織から新たな仕事が入る。いつも通り車のトランクに依頼品のバッグを積み、目的地へと向かう。が、道中でバッグに不審を感じたフランクは、自らのルールを破ってつい開けてしまう。すると、そこには手足を縛られた中国人美女(スー・チー)が入っていた…。
【感想】
オープニングからすごくテンポが良くて引き込まれました。というか、ジェイソン・ステイサムがカッコいい!セクシー!難しいことは何もなくて、頭をからっぽにして楽しめます(音楽もかなりカッコよくてノレます)。個人的には、バリバリに戦っているよりも運転している姿の方が素敵に見えたので、後半はちょっぴり飽きちゃったかな。そうは言っても、小気味良くてなかなか楽しめたし、2も見てみたいです。子供を運ぶらしいヨ!
トランスポーター

↓挿入曲「Boogie 2Nite(Tweet)」をiTunesでダウンロード
Tweet - Southern Hummingbird - Boogie 2Nite
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさぁ~~。
悲しいかな、2では
ステイサム氏は、スーパーマンに
なっちゃっています。

2の頃から、何やらキワモノ作品に
出るようになっちゃって!
でも、彼の出る作品は全て見てしまう。
hiropoo | 2008年07月16日(水) 00:10 | URL | コメント編集

レスです

>hiropooさん
お久しぶりでーす。
って、ブログはいつも見てるんですがコメントしなくてごめんなさいi-229

2ではスーパーマン…!
ちょっと強くなりすぎちゃいましたか?(笑)
そういえば、今までまったく気づいてませんでしたが
私もステイサムの出演作はいくつか見ているみたいです。
あんなにカッコいいのにスルーしてました・・・。
トランスポーターは3もあるみたいですね!
ひめ | 2008年07月16日(水) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/483-e1880e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

トランスポーター(DVD)

プロの運び屋、依頼品はいつもワケあり。
2008/07/14(月) 09:57:04 | ひるめし。

映画トランスポーター をみた

トランスポーター [DVD]アスミックこのアイテムの詳細を見る この作品は南仏に暮らす”プロの”運び屋”を主人公にしたサスペンス・アクション映画である。 主人公は元特殊部隊員である。”運び屋”のルールは。“契約厳守”“名前は聞かない”“依頼品は開けない”だ。、...
2009/08/10(月) 23:01:27 | 僕のつぶやき。 ネットの窓から。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
