アレンジメント
ひめの映画おぼえがき サマータイムマシン・ブルース

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

サマータイムマシン・ブルース

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
監督:本広克行
出演:瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ、永野宗典、本多力、真木よう子、佐々木蔵之介...

「BACK TO THE 昨日!!!」

【ストーリー】
夏休み中のとある大学。“SF研究会”の5人の男子学生はSFの研究などせずもっぱら野球で遊ぶ毎日。そんな彼らをカメラに収める写真部の女性部員・伊藤(真木よう子)。もう一人の女性部員・柴田(上野樹里)も、SF研の部室の奥にある暗室で来月のグループ展に向け作業に余念がない。やがて男子部員たちが部室に戻ってきて大騒ぎする中、大切なクーラーのリモコンが壊れてしまう。翌日、うだるような暑さに閉口する部員たちが部室に戻ってみると、そこに見慣れぬ金属製の物体が。もしかしてタイムマシン? 彼らはためしに、壊れる前のリモコンを取りに昨日へ戻ってみることにするのだったが…。
【感想】
面白すぎました~!何かが起こりそう、いや、もう起きている??とワクワクさせる場面転換の連続で、一気にハマッてしまいました。概要が見えてきてからは、もう笑いっぱなし。タイムスリップする作品って、大きな使命を持っていたりするんだけど…みんなおバカなんだもん。学生特有のおバカで爽やかなノリもなんだか懐かしくて良かったし、SFモノとして見てもしっかり面白かったです。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(3)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪

いつもお世話になってます。

この映画大好きで、今まで一番繰り返し観た邦画です。

TBさせてもらいます。
やちこ | 2008年07月15日(火) 09:16 | URL | コメント編集

レスです

>やちこさん
こんにちは♪
これは2回目以降は1回目よりも楽しさUPしそうですよね。
返す前にもう1度見てみようかな~^^
元は舞台劇みたいですが、それもなるほどって感じでした。
シチュエーションコメディというジャンルなんですよね、きっと。
ひめ | 2008年07月16日(水) 18:07 | URL | コメント編集

随分前に予告見て
ちょっと気になってたんだけど
なんだか面白そうですね~!ハマっちゃうとは~

さわやかな感じもするし
見てみたくなりました^^
まる | 2008年07月16日(水) 21:55 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
面白かったですー!オススメ♪
私もいろんなところで目にするので気になっていました。
いつもレンタル中で、やっと借りれました^^

青春!ってのと笑えるのとSFでとても楽しかったです。
ひめ | 2008年07月17日(木) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/484-857608a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

サマータイムマシーン・ブルース(映画館)

BACK TO THE 昨日!!
2008/07/15(火) 09:14:53 | ひるめし。

サマータイムマシン・ブルース

どうせ真面目に作ってもアゲアシとられるジャンルを逆手に取ったタイムパラドックス・ネタの脱力版。 サマータイムマシン・ブルース スタン...
2008/07/17(木) 08:50:21 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

DVD「サマータイムマシーンブルース」を観ました。2008年84本目

製作年 : 2005年 製作国 : 日本 出演 : 瑛太 、 上野樹里 、 与座嘉秋 ほか 監督 : 本広克行 大学のSF研究会の部室で、真夏の暑い部室で大切なリモコンをなくしてしまい、クーラーが使えなくなってしまう。 その部室に、タイムマシーンにのってきたという田村という若...
2008/08/24(日) 00:26:53 | Aspiring Bobby-dazzler Starlet

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
