アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 恋する惑星

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

恋する惑星

恋する惑星
恋する惑星
監督:ウォン・カーウァイ
出演:トニー・レオン、フェイ・ウォン、ブリジット・リン、金城武、ヴァレリー・チョウ...

「その時、ふたりの距離は0.1ミリ 6時間後、彼女は彼に恋をした。」

【ストーリー】
麻薬取引にかかわる金髪の女ディーラー(ブリジット・リン)と、恋人にふられ落ち込み気味の刑事モウ(金城武)との不思議な出会い。そして、モウが立ち寄る小食店の新入り店員フェイ(フェイ・ウォン)と、スチュワーデスの恋人にふられる警官(トニー・レオン)との出会いとすれ違いという、平行線をたどる二組の関係を軸にして展開する、香港ニューウェイブ、ウォン・カーウァイ監督が描く恋愛映画。
【感想】
ファンタジー!現実的に冷静に考えたら興ざめしてしまいそうなことがたくさんあるんだけど、不思議とそれを感じさせません。独特の雰囲気で気持ち良くなっちゃいました。登場人物たちのキュートさとかセリフとか、何とも言えずイイ感じなのです。「マイ・ブルーベリー・ナイツ」に通じるところがあるな~と感じました。

↓挿入曲「California Dreamin'(The Mamas and the Papas)」をiTunesでダウンロード
The Mamas and the Papas - If You Can Believe Your Eyes and Ears - California Dreamin'
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉっ 見たんですね~♪
大好きな映画です^^
ファンタジーでロマンチックですよねぇ

トニー・レオンの警官633番×フェイのパートが好きです
「夢のカリフォルニア」とか音楽も良いですよねぇ
モウがパイナップル食べ続けるシーンも好きです♪
まる | 2008年07月23日(水) 09:23 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
マイ・ブルーベリー・ナイツ、すごく気に入ったので
これも気になっていたのです~。
まるさんも大好きみたいだし^^
いつもレンタル中で、やっと借りれました。

パイナップルを食べ続けるモウもかわいかったし
石鹸に話しかけるトニー・レオンもかわいかった!
フェイ・ウォンのショートは可愛すぎました~。
ひめ | 2008年07月23日(水) 23:36 | URL | コメント編集

恋する惑星!

昔観たきりだから観たいのよ~♪
ひめちゃんシンチーのとかわたしがまた観直さねばと思ってるの
どんどん観てレビューってるわ(笑)
先越されちゃってるv-14
mig | 2008年07月24日(木) 21:21 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは!
ず~っと見たいと思っていて、やっと見れました^^
アジアっぽいんだけどアジアっぽくない、みたいな
独特な雰囲気がありました。
見たいと思っている過去の作品と、新作とい~っぱいあって
忙しいですよね(笑)
ひめ | 2008年07月24日(木) 21:48 | URL | コメント編集

(♡´□`♡)+。【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
これ、私まだ観てないデス。。。。
前から観ようとは思ってたんですけど、また観たくなってきました★

これからもちょくちょく遊びに来さしてもらいます★
リンクさせてもらいますねぇ★
Mary | 2008年07月25日(金) 00:33 | URL | コメント編集

レスです

>Maryさん
こんにちは♪
私も見よう見ようと思っていて、やっと見ました~。
オススメしちゃいますよ^^
私もあとでゆっくりと遊びにいきますね。
ひめ | 2008年07月26日(土) 10:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/487-1a22a9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
