アレンジメント
ひめの映画おぼえがき RED SHADOW 赤影

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.30 (Sun)

RED SHADOW 赤影

RED SHADOW 赤影
RED SHADOW 赤影

監督:中野裕之
出演:安藤政信、村上淳、奥菜恵、麻生久美子、竹中直人、陣内孝則、根津甚八、藤井フミヤ...

「新世紀流NINJA MOVIE」

【ストーリー】
時は、血で血を洗う戦に明け暮れていた戦乱の世。忍者たちも日々激しい死闘を繰り広げ、その中に影一族という忍者集団があった。彼らは代々”無敵の鋼”と呼ばれる高い強度の武器と防具を作り、数々の不思議な忍術も会得していた。しかし、時を経て後継者は、赤影(安藤政信)・青影(村上淳)・飛鳥(麻生久美子)という三人の若者のみ。影一族は、戦国大名 東郷に仕え、天下統一のためにあらゆる任務を忠実にこなしていた。しかしその任務と「光ある平和な世界の為に影となって働く」という一族の教訓に隔たりを感じ、赤影たちの心に迷いが生まれはじめる・・・。
【感想】
この作品は見る前にいろんなところでの酷評を目にしていました。でも、中野監督、安藤政信主演ということでどうしても見たかったので見ることにしました。私は楽しめましたよ。これは正統派の時代劇ではありません。そこをわかっていれば楽しんで見れると思います。中野テイストがしっかりと出た忍者を題材にした作品。ただそれだけです。昔からの「赤影」ファンの方は先入観が強すぎてああいう酷評になったんだな・・・と私は理解しました。随所に出てくる心が洗われるような景色、音楽にのったテンポのいい展開、良かったです。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/49-4b4a6bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
