アレンジメント
ひめの映画おぼえがき テネイシャスD ~運命のピックをさがせ!

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

テネイシャスD ~運命のピックをさがせ!

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション
テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション
監督:リアム・リンチ
出演:ジャック・ブラック、カイル・ガス、JR・リード、ロニー・ジェイムス・ディオ、ポール・F・トンプキンス、トロイ・ジェンティル、ネッド・ベラミー、フレッド・アーミセン、エイミー・ポーラー、ティム・ロビンス、デイヴ・グロール、ベン・スティラー、ミート・ローフ...

「目指すはロックで“成り上がり”」

【ストーリー】
悪魔の音楽という理由でロックを禁じる敬虔で保守的な家庭に育ったロック大好き少年のJB(ジャック・ブラック)。ある時、彼はロックの神と崇めるディオ(ロニー・ジェイムス・ディオ)の啓示を受け、ついに家を飛び出し一路ハリウッドへ。そして長い月日の果てに、ようやく本当のハリウッドに辿り着いたJBは、街頭でギターを弾くオッサン、KG(カイル・ガス)と出会う。彼の腕前に惚れ込んだJBは、渋るKGをどうにか口説き落として、ついにバンド“テネイシャスD”を結成する。ある日2人は“ローリング・ストーン”誌を見ていて、ロックスターがみんな同じピックを使っているという驚愕の事実を発見する。さっそく、そのピックを手に入れようと中古楽器店を訪れる2人だったが…。
【感想】
スクール・オブ・ロック」の中のJBとそんなに変わらない感じもするけど、これはちょっとお下品なので子供には見せたくないかも…(R-15ですね笑)おバカでお下品が許せる大人向けのロック・ファンタジーって感じでした。ものすごく似てる少年JBとかうさんくさいベン・スティラーとか、いちいち笑えて楽しかったです。こういう映画を作っちゃう人たちって好きだな~。音楽はカッコ良かったですよ。
テネイシャスD ~運命のピックをさがせ!公式サイト

↓この映画のサントラ(Tenacious D)をiTunesでダウンロード
Tenacious D - The Pick of Destiny
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(11)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん
コメントTBありがとー

この笑いにハマったようで良かった良かったあ☆
もう、くだらない笑いが最高♪
ティムロスやベンスティラーまで出てくるし。
この続編だったらまた観たいなー(笑)
mig | 2008年08月02日(土) 19:51 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんにちは♪
いや~、すっかりハマってしまいました。
JBって、ほんと憎めないですよね~(笑)
なんか暑苦しいんだけど可愛く見えてきちゃう。
内容もくだらないんだけど、憎めないっていうか・・・。
ティム・ロビンスとか・・・すごい格好の役でしたよね(笑)
ひめ | 2008年08月03日(日) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/491-4652f71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!/TENACIOUS D ThePick of Destiny

デブとかちびとかハゲとかナニこのオッサンとか言ってるのは誰だ~? そんなこと言わせません!(言ってない?) 実在のジャック・ブラックのバンド、テネイシャスDが映画になった~{/hearts_pink/} 2006年にアメリカで公開、すぐにサントラまで買ってスタンバイしてたの
2008/08/02(土) 19:49:46 | 我想一個人映画美的女人blog

★「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」

今週の平日休みは、ポイントサービスはサービス低下しちゃったけど、 駐車場サービスが一本見ると3時間無料券にサービス向上した「川崎チネチッタ」で3本。 あーー疲れた・・けど、3x3時間=9時間駐車場無料は、ひらりん助かるっ。
2008/08/07(木) 03:56:55 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

8月11日(月) 20:25~ チネグランデ 料金:0円(ポイント使用) パンフレット:700円 『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』公式サイト ジャック・ブラックのロックに対するリスペクトが感じられる。ただし、同じロック・リスペクトな「スクール・オブ・ロッ
2008/08/14(木) 18:12:15 | ダイターンクラッシュ!!

[映画『テネイシャスD:運命のピックをさがせ!』を観た]

☆これまた、面白い映画を観た^^v 私は、特にバンドを結成したような過去はない。 しかし、友人たちの多くは、当時(20年前)のバンドブームに乗っかって客の全くいないライブとかを行なっていたので、 ロックを志すにあたっての最初の通過儀礼みたいなものは把握...
2008/08/14(木) 18:37:28 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

テネイシャスD 運命のピックをさがせ! 221本目 2008-27 上映時間 1時間33分 監督 アム・リンチ 出演 ジャック・ブラック カイル・ガス J・R・リード ミート・ローフ ロニー・ジェイムス・ディオ ティム・ロビンス ベン・スティラー 会場 シネクイント ...
2008/08/17(日) 09:17:22 | メルブロ

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

熱いというより暑苦しいロック魂で笑わせる音楽系おバカ映画。デブとハゲというさえないミュージシャン二人が、悪魔の歯から作られた伝説のギターピックを探す旅に出る。バカバカしさとヘビー・メタルへの愛が満載で、おふざけに付き合う脇役が、ティム・ロビンスなのだか...
2008/08/17(日) 18:58:01 | 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評

テネイシャスD~運命のピックを探せ!

ジャック・ブラックはロックの楽しさ、ダサさ、情熱と力の全部を笑わせながら見せてくれる。彼のセンスはまさに、アメリカのロッカーしか作れないセンスだ。ロック好きなら必見!、ロック嫌いなら更に必見かも~ぅ、間違いない!! ? 物語:アメリカの田舎町にロッ...
2008/08/18(月) 16:49:58 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

テネイシャスD

かなり大笑いできるかなあと思ってたんですが、そうでもなかったですね。ちょっと期待しすぎちゃったかも。
2008/08/18(月) 23:54:30 | B級パラダイス

【2008-180】テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

人気ブログランキングの順位は? ちっちゃな頃からWARU JB ちっちゃな頃からHAGE KG Pig(オデブ)が Oick(ピック)で Big(ビッグ)になれる!? 目指すはロックで“成り上がり”
2008/08/23(土) 13:13:03 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

「テネイシャスD ~運命のピックをさがせ!」 大バカ者!大好きだ!!

「大バカ者!大好きだ!!」 予告ででていた「USAトゥデイ」のこの作品の映画評で
2008/08/24(日) 21:30:27 | はらやんの映画徒然草

「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」

悪魔の音楽だとロックを禁じる保守的な家庭に育ったロック大好き少年のJB(少年=トロイ・ ジェンティル。成人=ジャック・ブラック)。ある時、ロックの神と崇めるディオの啓示を受け、 家を飛び出しハリウッドへ。長い月日の果てに、ようやく本当のハリウッドに辿り着い...
2008/12/30(火) 09:44:24 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。