アレンジメント
ひめの映画おぼえがき アポカリプト

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

アポカリプト

アポカリプト
アポカリプト
監督:メル・ギブソン
出演:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・エルナンデス、ジョナサン・ブリューワー、ラオール・トゥルヒロ、モリス・バード、ヘラルド・タラセナ、ルドルフォ・パラシオス、フェルナンド・エルナンデス...

「マヤ文明、崩壊前夜。
 我々は驚異の世界の目撃者となる!」


【ストーリー】
誇り高き狩猟民族の血統を受け継ぐ青年ジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、妻子や仲間と共にジャングルで平和な生活を送っていた。ところがある日、彼らの村は都会からやって来たマヤ帝国の傭兵による襲撃に遭う。なんとか妻子を涸れ井戸の中に隠すも、捕らえられたパウは他の仲間と一緒に街へ連れ去られてしまうのだった…。
【感想】
マヤ文明が舞台だけど、歴史モノというよりはサバイバル系アクション。オープニングからすごく惹き付けるものがあって、途中、見るのが辛い場面もあったけど、作品から溢れるエネルギーと魅力で一気に見てしまいました。映画館の大画面で見たかったです。でも、たくさん血も流れるし、生け贄のシーンとか残酷描写が激しいので、見る人を少し選ぶかもしれません。

↓この映画のサントラ(James Horner)をiTunesでダウンロード
James Horner - アポカリプト (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(7)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
この映画は残酷描写がキツカッタです(汗)
溢れ出るエネルギーは感じられましたが、「何もそこまでしなくても・・・」のシーンが沢山ありました。
もしかしてメル・ギブソン監督と合わないのかも・・・
由香 | 2008年08月05日(火) 14:44 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
や~、ほんとすごかったですよね。
目を背けたいんだけど・・・すごいエネルギーで背けられなかったです。
一気に見ちゃって、2時間以上あったことにびっくりでした。
目が乾いた(笑)

私は、他にもメル・ギブソン監督の作品を見てみたくなりました!
ひめ | 2008年08月05日(火) 23:51 | URL | コメント編集

ひめちゃん

アポカリプト、ベスト10に入れた作品♪
メルギブソンの作品、面白いものばかりなので
ひめちゃんも観てないもの観て観てね☆オススメです。
mig | 2008年08月08日(金) 23:42 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは♪
メル・ギブソンが監督をしているって今まで知らなかったので驚きでした。
うまいですよね。
他にも見てみようとおもいました^^
ひめ | 2008年08月11日(月) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/492-0a57284d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アポカリプト

今週末は多忙なため映画館通いを諦めていたが、『通常料金でプレミアスクリーン+ポイントがたまっている』・・・根性だぁ~~~走れ風のように『300』でパンツ男たちの勇姿を観た後は、フンドシ男の生き様を観るぞ~【story】マヤ文明後期の中央アメリカのジャングル。誇...
2008/08/05(火) 14:42:55 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

アポカリプト/APOCALYPTO

メル・ギブソンがこれまで監督してきた作品、全部好き{/ee_1/} 『パッション』に続く新作を楽しみにしてたので、CM、劇場予告、公式サイトのトレーラー、 一切観ずに完全予備知識なしで挑みました~。 あとで知ったけど先行上映で観てきた☆ 今回極力情報、画像抑えめ、
2008/08/06(水) 14:08:20 | 我想一個人映画美的女人blog

アポカリプト

逃げる、追いかける、逃げる・・・
2008/08/06(水) 22:18:30 | ネタバレ映画館

アポカリプト

第一回自然界筋肉番付,勝者はジャガーさん!
2008/08/07(木) 10:42:12 | Akira\'s VOICE

アポカリプト(DVD)

暗黒の昼――― ジャガーを連れてくる男に気をつけろ。
2008/08/07(木) 12:50:08 | ひるめし。

走れメロス

最近は試写会づいていて、「アポカリプト」を東宝東和の試写室で観ることができた。試写室なので広くはないが、座席についてみると、これが眠りを誘う心地好さ。うつらうつらと舟を漕いでいるうちに試写がはじまった。 すぐに眠気は吹っ飛んだ。 森に狩猟の民として生き...
2008/08/14(木) 07:42:59 | MESCALINE DRIVE

『アポカリプト』\'06・米

あらすじ誇り高き狩猟民族の血を受け継ぐジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、妻や仲間とともに平和な暮らしを送っていた。ところが、ある日、マヤ帝国の傭兵による襲撃を受け仲間とともに都会に連れ去られてしまう。そこで彼らを待ち受けていたのは・・・。感想...
2008/09/10(水) 10:12:48 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
