アレンジメント
ひめの映画おぼえがき もしも昨日が選べたら

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

もしも昨日が選べたら

もしも昨日が選べたら
もしも昨日が選べたら
監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、クリストファー・ウォーケン、デヴィッド・ハッセルホフ、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・カヴナー、ショーン・アスティン、ジョセフ・キャスタノン、テイタム・マッキャン...

「人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。」

【ストーリー】
建築士のマイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)は、美しい妻ドナ(ケイト・ベッキンセイル)と2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働く日々。いつしかそれは、仕事優先で大切な家族を顧みない生活となっていった。そんな時間に追われてばかりのマイケルは、煩わしいリモコン操作に嫌気がさし、どんな電化製品も一台で操れる“万能リモコン”を求めて街に出る。そして、怪しげな従業員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から、人生さえも早送りや巻き戻しできる不思議なリモコンを手に入れる。妻との口論を早送りしたり、犬の吠え声を小さくしたりと、人生を思い通りに操作し始めるマイケルだったが…。
【感想】
リモコンで操作しまくる軽い主人公と予想通りの展開にだんだんと飽きてきてたはずなのに、最後は泣いてしまいました。しかも結構な勢いで…。それだって想定内の展開だったはずなのに、終わってみたらすごく幸せな気分になれました。やられた~!って感じです。2日連続で見たクリストファー・ウォーケンにも満足!怪しげな役がよく似合いますよね。それにしても、邦題にはだまされちゃいました。過去をやり直す話じゃないんですよね。
もしも昨日が選べたら公式サイト

↓挿入曲「Magic(The Cars)」をiTunesでダウンロード
The Cars - The Cars: Complete Greatest Hits - Magic
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(5)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆
観たのね!
これねー、ラスト近くのデブCGにはちょっと引きそうになったけど
笑って、そして泣けちゃって好きな作品!
アダムやっぱり素敵だわ♪
DVDも買っちゃったよん^^

邦題相変わらずへんよね。
クリストファーウォーケンいつもいい味(笑)
mig | 2008年08月18日(月) 22:18 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
この邦題、ちょっと損してる気がします。
だって、なんか微妙そうだな~って思って今まで後回しにしてたんですよ~。
見てみたら、イイじゃないかー!!って(笑)
まさか泣けちゃう作品だとは思いませんでした。

おかしなものが好きな「ヘアスプレー」でのパパっぽかったですよね^^
↑クリストファー・ウォーケン
ひめ | 2008年08月18日(月) 22:55 | URL | コメント編集

ひめちゃん♪

こんばんはー!

派手ではないけど、アダム・サンドラーの作品って、
笑った後になんか一発v-238きますよね~。ドーンと。
最後の最後でいつもやられちゃいます~(T口T。

タイトルはねぇ~、紛らわしいよね(^^;
私も観るまでビミョウだと思ってたよん(笑)

kira | 2008年08月19日(火) 19:19 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
見たいなとチラッと思いつつも、ビミョウなタイトルで
今まで見ずにいました・・・。
なんだー、いいじゃないかー!!って思いました(笑)
うんうん、v-238にきますね!
ひめ | 2008年08月19日(火) 23:37 | URL | コメント編集

こんにちは!

私もラストは泣けちゃいました~
アダム・サンドラーの映画って結構面白いのが多いよね。
笑って泣ける感じかしら?

クリストファー・ウォーケンって大好き!!
大好きなジョニーの『スリーピーホロウ』の首なし騎士も良かったし、『ヘアスプレー』のお父さんもいいな♪
由香 | 2008年08月22日(金) 12:19 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
そうですよねー、アダム・サンドラーの映画って素敵なのが多いですよね!
幸せな気分になれますよね^^
クリストファー・ウォーケン、怪しいものをたくさん持ってそうな感じが
「ヘアスプレー」のお父さんにちょっと似ているかな~って思いました。
って、スリーピーホロウのあの騎士、ウォーケンでしたっけ??
これは見直さないと♪
ひめ | 2008年08月22日(金) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/497-6abd3779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

もしも昨日が選べたら/CLICK

久々にオススメできる映画の登場~{/atten/} 6月に全米公開されて初登場1位{/kirakira/} 先に観ていたyueが面白かったというし、以前から楽しみにしていた1本♪ ニコールキッドマンの新作と悩んだけどこちらを選択{/star/} 一応、はじめに断っておくとわたし、アダム
2008/08/18(月) 22:21:02 | 我想一個人映画美的女人blog

もしも昨日が選べたら

原題 CLICK 監督 フランク・コラチ 出演 アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセイル/クリストファー・ウォーケン/デヴィッド・ハッセルホフ/ヘンリー・ウィンクラー/ジュリー・カヴナー 仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパー...
2008/08/19(火) 19:11:13 | to Heart

もしも昨日が選べたら

レンタルで鑑賞―【story】仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作出来るリモコンを与えられる。早速使い始めたマイケルは、ペットの吠え声を消音したり、妻ド
2008/08/22(金) 12:16:47 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

もしも昨日が選べたら ~Click~

水曜レディース・デーと言うことで、やっぱり映画を観にいきました      “お話”建築士のマイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)は、美しい妻ドナ(ケイト・ベッキンセイル)と2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働く日々。いつしかそれは、仕事優先で...
2008/08/23(土) 20:39:16 | tekinosukeの映画&たわごと日記

映画「もしも昨日が選べたら」

原題:CLICK もしも昨日が選べたら、どんなにか素晴らしいだろう、もしも人生やり直せたら、いったいどんな人生を歩むのだろう、・・ゆるやかな感動の渦に巻き込まれる 建築士マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)には、妻のドナ(ケイト・ベッキンセール)
2008/09/16(火) 00:09:27 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
