アレンジメント
ひめの映画おぼえがき トランスフォーマー

*ブログポリシー  All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

トランスフォーマー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー、ジョン・タートゥーロ、ジョン・ヴォイト、ケヴィン・ダン、マイケル・オニール、ジュリー・ホワイト、アマウリー・ノラスコ、バーニー・マック...

「未知なる侵略は
 トランスフォーム<変身>から始まる!」


【ストーリー】
ある日、中東カタールの米軍基地に未確認ヘリコプターが着陸、突然ロボット型へと変形し無差別に攻撃し始める。また、飛行中の米国大統領専用機エアフォースワン内では何者かが侵入し、機密情報が驚異的なスピードでハッキングされる事態に。ただならぬ状況と判断した政府は、内密に分析と対策に取り掛かる。そんな中、高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は父親から車を買ってもらう。そしてその車は、ある日ロボットへ変形し、やがて同じようなロボットたちがサムの目の前に姿を現わすのだった。彼らとその対抗組織が地球に落ちた“キューブ”というものを探し求めており、どうやらサムがそのカギを握っているというのだが…。
【感想】
ワクワクして鳥肌が立ちました!これは映画館の大画面で見たかったなぁ。トランスフォーマーって、元々は日本のおもちゃでそれがアニメになったものなんですね。全然知らなかったけどすごく楽しめました。ユーモアたっぷりで思わず笑ってしまったり、マンガ的な展開だったり、私好みの作品。娯楽作品として十二分に楽しめる仕上がりです。
サムが車を買うときに出てくるバーニー・マック、亡くなってしまいましたよね。残念です。Rest In Peace...

↓この映画のサントラ(Steve Jablonsky)をiTunesでダウンロード
Steve Jablonsky - Transformers: The Score
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

ひめさん!!大丈夫です!!
これは続編があるようですので、あのトランスフォームする感動を大画面で味わえる日が来ると思いますよ~v-238
お話は漫画チックでしたが、こういう『男の子の夢v-221』みたいな楽しい映画もいいですよね~
家はDVDを買って、もう何回も鑑賞しています(息子たちが・汗)。
バンブルビーがお気に入りなので、トイザラスでミニカーも買わされました(笑)
由香 | 2008年08月25日(月) 13:44 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
あぁぁ~、やっぱり続編あるんですね。
これがすごく楽しかったから続編で変な感じにしてほしくないような気もします。
でも、映画館で見てみたい!複雑です(笑)
バンブルビー、良かったですよね~。
ロボットたちにもちゃんとキャラがあって、すごく愛着わきましたv-238
ひめ | 2008年08月25日(月) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/498-aeaa2a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

トランスフォーマー

かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
2008/08/25(月) 13:39:08 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ

「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
2008/08/27(水) 08:29:15 | はらやんの映画徒然草

『トランスフォーマー』(2007)

ハスブロ社の変形ロボットオモチャを題材にしたSFアクション映画で、監督はマイケル・ベイ、エグゼクティブ・プロデューサーにはベイの他、スティーブン・スピルバーグら計4人の名前が並んでいる。 このトランスフォーマー、元はといえば日本製で、タカラ(現・タカ...
2008/08/28(木) 21:35:05 | 【徒然なるままに・・・】

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
