アレンジメント
ひめの映画おぼえがき バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~
バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~
監督:ジョエル・シューマカー
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、ジョージ・クルーニー、クリス・オドネル、ユマ・サーマン、アリシア・シルヴァーストーン、マイケル・ガフ、パット・ヒングル、エレ・マクファーソン、ジョン・グローヴァー...

「ついに最強の敵出現。その名は“Mr.フリーズ。」

【ストーリー】
シリーズ4作目の敵は、ゴッサム・シティを氷の王国に変えるという野望を抱く“Mr.フリーズ”(アーノルド・シュワルツェネッガー)。彼はもともとノーベル賞に輝くほどの高名な分子生物学者だったが、研究所の爆発事故で凍結液を浴び、身も心も氷のように冷酷になってしまったのだ。
【感想】
バットマンシリーズの中でこれだけ見ていなかったので、今更ながら鑑賞。3代目バットマンのジョージ・クルーニー、バットマン姿はまあまあ似合ってるものの坊っちゃんという感じがしなくて微妙でした。それよりも超B級路線にビックリ(邦題からしてB級ですよね)。バットガールは出てくるし、敵も手強いのかなんなのかよくわからないし…笑っちゃいました。シリーズの中で1番漫画チックで、オマケというか番外編って感じです。ま、もともと漫画だけどね。

バットマンシリーズの他の作品はコチラ↓
バットマン(1989)
バットマン リターンズ
(1992)
バットマン フォーエバー(1995)
バットマン ビギンズ(2005)
ダークナイト(2008)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん!
出たぁ!Mr.フリーズ!!(笑)
これほんといちばんバカでマンガチックよね☆
興行もよくなかったけど、相変わらずキャストは豪華で好きなの♪
当時劇場で観ちゃったもの。DVDも持ってるよん。
ユマがまたハマっていて~。
この間フォーエバーの方を観直したんだけど記事にしてる時間なかった~、
ゴットギャンブラーもまた観直したいのよね、、、、。
mig | 2008年08月25日(月) 21:39 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
ちょっとおバカ路線になっててびっくりしました(笑)
でも、嫌とかじゃなくってそこそこ楽しんじゃいました。
ユマ、キレイですよね~~~。
フェロモンにクラッとなってるバットマンとロビンもおかしかったし♪
ゴッドギャンブラー、今またGyaOで見れるみたいですごくうれしいです。
ひめ | 2008年08月26日(火) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/499-2e5eba30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲』(1997)

主演アーノルド・シュワルツネッガー、という時点で何か間違ってる気がするシリーズ第4弾。監督はジョエル・シューマッカー続投だが、遂にクレジットからティム・バートンの名前が消えた。 のっけからシュワちゃん扮するMr.フリーズが大暴れ。そこへ駆けつけたのが...
2008/08/30(土) 00:04:23 | 【徒然なるままに・・・】

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~ DVD 出演  ブルース・ウェイン/バットマン役・・・・・・・・・ジョージ・クルーニー  ...
2008/11/13(木) 03:45:46 | MOVIESHELF

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
