アレンジメント
ひめの映画おぼえがき デス・プルーフ in グラインドハウス

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

デス・プルーフ in グラインドハウス

デス・プルーフ プレミアム・エディション
デス・プルーフ プレミアム・エディション
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:カート・ラッセル、ロザリオ・ドーソン、ローズ・マッゴーワン、シドニー・タミーア・ポワチエ、ゾーイ・ベル、マイケル・パークス、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ヴァネッサ・フェルリト、ジョーダン・ラッド、トレイシー・トムズ...

「ドレスコードは、スリルとスピード」

【ストーリー】
テキサス州オーステインの人気DJ、ジャングル・ジュリア(シドニー・タミーア・ポワチエ)は気の置けない仲間たちとバーへ繰り出し、女の子だけの会話に花を咲かせていた。そんな彼女たちを、ドクロマークの不気味な車を駆る顔に傷のある謎の中年男、スタントマン・マイク(カート・ラッセル)が秘かにつけ回していた…。14ヵ月後、テネシー州で映画の撮影に参加していたスタントウーマンのゾーイ。彼女は空き時間を利用して、仲間たちとある計画を実行する。
【感想】
タイトルに付いているグラインドハウスとは、かつてアメリカにあったB級映画ばかりを2、3本立てで上映する映画館のこと。上映されるフィルムには傷、ブレがよくあったらしく、そこまで再現されています。内容は…、相変わらずどうでもいい会話が面白い、と思ってたら(ちょっと長いけど)、顔がひきつってしまうほど強烈なカーチェイス。キレてます!最後、THE ENDと出たときには思わず笑っちゃったし、とてもスッキリしました。うまく説明できないけど好きだなぁ。相変わらず、音楽もカッコいい!

↓挿入曲「Chick Habit(April March)」をiTunesでダウンロード
April March - Chick Habit - Chick Habit
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(4)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

“THE END”の出るタイミング、最高ですよね!
私はコレは見るとスッキリ爽快な気分になるので大好きです
後半ちょっとカート・ラッセルが可哀想になってくるけど・・・(笑

サントラも買いました♪かっこよくてイイ感じです
TBさせてもらいますね
まる | 2008年08月30日(土) 00:04 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
最高ッッ!
一瞬キョトンとした後、ふきだしちゃいました(笑)
カート・ラッセル、ちょっと変態・・・
というか、これを作ってるタランティーノも結構変態だなって思っちゃいました(笑)

タラちゃんの映画はいっつも音楽がかっこいいですよね。
サントラ借りる予定です♪
ひめ | 2008年08月30日(土) 00:34 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは!
グラインドハウスの2本はどちらも面白かったです♪
私はロドリゲス監督のB級ゾンビ映画の方が好きかなv-10
で、、、デスプルーフは、ダラダラ会話の後の怒涛のカーチェイスが凄かったですよね~
ラストのTHE ENDには大笑いでした。
カート・ラッセルがメチャメチャ情けなくなって可笑しかったです♪
由香 | 2008年08月30日(土) 13:46 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんにちは。
ロドリゲス監督の方も面白そうですよね~。
見てみようと思います♪
THE END、あのタイミングで出るなんて面白すぎました(笑)
ひめ | 2008年08月30日(土) 15:04 | URL | コメント編集

ひめちゃん、
タラの隣っていうのは去年1番のサプライズな出来事でしたよ~♪
DVDももちろん買って、この間も観たけどやっぱり好き★
ロドリゲスの方もゾンビ映画好きにはたまらんので観てネ(笑)
mig | 2008年09月02日(火) 01:32 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
ですよねー!
アメリカに住んでいたって、そんなことないですよね。
すごいなぁ。ドキドキしちゃいますね。
ロドリゲス監督の方も気になったので早速借りてきました^^
ひめ | 2008年09月02日(火) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/502-312801e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画『デス・プルーフ in グラインドハウス』

先週観てきました 人気DJ、ジャングル・ジュリア役 シドニー・ターミア・ポワチエさん描いてみました ボンバーなウェーブがカッコいいで...
2008/08/30(土) 00:04:57 | まるの映画

デス・プルーフinグラインドハウス

少し秋めいてきましたね・・・通常料金でプレミアスクリーン&レディスデイのダブルでお得な日、いざヲタク体験へ【story】スゴ腕スタントマンのマイク(カート・ラッセル)は、愛車『デス・プルーフ』に乗り、美女をナンパしては死のドライブに誘っていた。ある日マイク
2008/08/30(土) 13:41:30 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

デス・プルーフ / DEATH PROOF

タランティーノが来日して舞台挨拶、ジャパンプレミアに行って参りました~{/kirakira/} タランティーノが(の映画が)大好きなので、今年1番くらいに楽しみにしてた、久しぶりの新作{/ee_1/} あ、リンチの新作のときも言ったかにゃ 生タラちゃんは、前作『KILL BILL...
2008/09/01(月) 11:26:24 | 我想一個人映画美的女人blog

★「デス・プルーフ in グラインドハウス」

B級映画2本立て劇場(グラインドハウス)で上映してるような作品作りをして・・・ クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督が1本ずつ作ったうちの1本。
2008/09/28(日) 03:29:22 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
