アレンジメント
ひめの映画おぼえがき プラネット・テラー in グラインドハウス

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

プラネット・テラー in グラインドハウス

プラネット・テラー プレミアム・エディション
プラネット・テラー プレミアム・エディション
監督:ロバート・ロドリゲス
出演:ローズ・マッゴーワン、フレディ・ロドリゲス、ブルース・ウィリス、ジョシュ・ブローリン、マーリー・シェルトン、ジェフ・フェイヒー、ステイシー・ファーガソン、クエンティン・タランティーノ...

「これが本当の”オンナの武器”」

【ストーリー】
テキサスの田舎町。軍事基地で極秘裏に実験が行われていた生物化学兵器が流出・拡散、そのガスを浴びた人々が次々と凶暴なゾンビへ姿を変えていく。一方、ゴーゴーダンサーをしていたチェリー(ローズ・マッゴーワン)は、ゾンビ化した人間に右脚を喰いちぎられてしまう。彼女は元カレ、レイ(フレディ・ロドリゲス)の助けを借り、木製テーブルの脚を義足代わりにして逃げ延びる。やがてチェリーは失われた脚にマシンガンを装着、次々と襲いかかるゾンビや兵士に向けて怒りの弾丸をブッ放すのだった…。
【感想】
グラインドハウスを現代に甦らせよう!とタランティーノ監督とロドリゲス監督がホラー映画を競作したものの1編がこの作品。アメリカでは2本立てで上映されたみたいです。血まみれでグチョグチョでドロドロ…、でも面白い!徹底したB級っぷりが面白くて笑っちゃいました。昔ならこういうのは避けていたけど、免疫がついたのかな。「デス・プルーフ」が楽しめた人で、多少のグロさなら平気!という人にオススメです。

↓この映画のサントラ(Graeme Revell)をiTunesでダウンロード
Robert Rodriguez - Grindhouse: Robert Rodriguez's Planet Terror

グラインドハウス ~デス・プルーフ&プラネット・テラー~ ビジュアル&メイキングブック
グラインドハウス ~デス・プルーフ&プラネット・テラー~ ビジュアル&メイキングブック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(5)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
あれれ・・・TBが反映されないみたい(汗)
ひめさんのTBもこなかったし、もしかしたら調子が悪いかもですね。
また後日試してみます♪

『血まみれでグチョグチョでドロドロ…、でも面白い!』
そうなんですよね~何故か面白いの!(笑)
私もグチョグチョは苦手なはずなのに・・・やっぱり免疫がついたのかしら?夢中になって観ちゃいました~♪
由香 | 2008年09月04日(木) 00:09 | URL | コメント編集

ひめちゃん、やっぱりもうこういうのが
平気になったのね^^♪
楽しめたみたいで良かった~。
B級感&遊び心たっぷりでおバカで楽しい♪
この企画、またやってほしいナー。
mig | 2008年09月04日(木) 08:46 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
うひゃ~~って思いながらも、面白くてニヤニヤしちゃいました。
あそこまで徹底されると、見てる方も麻痺しちゃうのかも(笑)
タラちゃんはすっごい役だし、フィルムは飛んでるし、遊び心もあって
よかったですよね^^

>migさん
こういう企画、またやってもらいたいですね!
デスプルーフもこれもすごく楽しめました。
フィルムの傷つき具合とか色合いとかも好きでした♪
ひめ | 2008年09月04日(木) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/504-e5356189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

プラネットテラー / PLANET TERROR

              3日前、ゾンビ電車に乗ってる夢を見た{/kaminari/} 襲ってこないんだけど、白い布に覆われた死体と、のろのろ歩きのゾンビのいる電車から逃げようとして駅に停車する度、 降りようとするんだけどホームにもゾンビうようよ。 それもリアル...
2008/09/03(水) 00:50:16 | 我想一個人映画美的女人blog

プラネット・テラーinグラインドハウス

タランティーノ監督の『デス・プルーフinグラインドハウス』が思いの外面白かったのでコチラも楽しみにしていた。↓の【story】を見る限りじゃー小躍りしたくなるくらいぶっ飛んでいそうではないか【story】テキサスの田舎町。米軍の部隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリ...
2008/09/04(木) 00:05:19 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

プラネット・テラーinグラインドハウス

言うなれば最初から古着加工したジーンズみたいな映画。 プラネット・テラー プレミアム・エディションposted with amazlet on 08.03.18ジェネオン エ...
2008/09/04(木) 12:57:40 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

★「プラネット・テラー in グラインドハウス」

今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ タランティーノとロバート・ロドリゲスのコラボ企画「グラインドハウス」の二本目。 タラちゃんの「デス・プルーフ」は9月はじめに鑑賞済み。
2008/09/29(月) 00:01:24 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

No.108 プラネット・テラー

始まってから、ざらついた画面がずっと表示されていて 一時的な演出かと思ったら、最後までずっと。 フィルムの傷みなのか劣化なのか、なぜこの時代に こんな映像が・・・。低予算映画、まさにB級映画ののり で最後までつっぱしていました。
2009/09/23(水) 14:39:36 | 気ままな映画生活

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
