アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 天然コケッコー

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

天然コケッコー

天然コケッコー
天然コケッコー
監督:山下敦弘
出演:夏帆、岡田将生、夏川結衣、佐藤浩市、柳英里沙、藤村聖子、森下翔梧、本間るい、宮澤砂耶、斉藤暁、廣末哲万、黒田大輔、大内まり...

「もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やあ、
 ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう」


【ストーリー】
山と田んぼが広がる木村町。中学2年の右田そよ(夏帆)は、小中学生合わせても全校生徒たった6人という小さな分校に通っていた。そんなある日、東京から一人の男子生徒が転校してくる。彼の名は大沢広海(岡田将生)。そよにとっては初めての同級生。都会の匂いをまとったかっこいい男の子の登場に心波立つそよだったが…。
【感想】
リンダ リンダ リンダ」の山下監督らしい素敵な作品でした。ひとつひとつのエピソードは大げさなものじゃないんだけど、可愛らしくてほのぼの。最初から最後までゆったりとしていて平坦にも思えるんだけど、微妙な心の動きはしっかりと伝わってきます。初恋のくすぐったさが懐かしいような微笑ましいような…。見ているのが気持ち良くて時間を忘れてしまいました。
天然コケッコー公式サイト

↓この映画のサントラ(レイ ハラカミ)をiTunesでダウンロード
レイ ハラカミ - 天然コケッコー Original Sound Track
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(7)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪
ほのぼのとした可愛らしい映画でしたね。
重力ピエロで見た岡田君目当てに観たんだけど(笑)、、、想像以上にハマっちゃいました♪
天然ボケのそよちゃんが可愛かったですv-238
由香 | 2009年05月28日(木) 18:33 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
ほんと可愛らしい映画でした!
私はこれ見たときって、「岡田くん」と意識してなくって
また見てみたくなっちゃいました~。
ほんわり幸せ気分になれますよね♪
ひめ | 2009年05月28日(木) 23:51 | URL | コメント編集

こんばんは♪

ちょっと久々のTBになりました~♪

こういう作品がなぜスキなのか、
たぶん、子供のたくましさが頼もしくみえて
なんだか嬉しくなるからなんだと思いました~v-22
子供たちって、傷つきやすいくせに回復も早くて、
いつの間にか立ち直ってる(^^*)いいなぁ~、その強さ!です~v-218
kira | 2009年08月28日(金) 00:32 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは♪
お久しぶりです^^
私もなかなか遊びに行けなくって・・・。

いいですよね~。
私もこういうの好きです。
これはとってもゆったりしていて、気持ち良さも感じましたv-238

>子供たちって、傷つきやすいくせに回復も早くて、
いつの間にか立ち直ってる(^^*)
そうなんですよね!!
また見たくなっちゃいました。
ひめ | 2009年08月29日(土) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/505-84be66f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

天然コケッコー/夏帆、岡田将生

くらもちふさこさんの原作を山下敦弘監督が映画化となれば、当然「リンダ リンダ リンダ」な作品を期待しちゃいますッ。予告編からしてのーんびりして癒されそうな素朴な青春映画の雰囲気♪、先週は洋画ばっかりだったしこのところミニシアター系の邦画に飢えていたのでと...
2008/09/04(木) 06:55:05 | カノンな日々

天然コケッコー(映画館)

もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やぁ、ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう
2008/09/04(木) 10:24:41 | ひるめし。

天然コケッコー

店主がヅラの床屋大繁盛(羨) 天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)posted with amazlet on 08.02.03角川エンタテインメント (2007/12/21)売り上げラ...
2008/09/04(木) 12:52:19 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

『天然コケッコー』

天然コケッコー くらもちふさこの同名漫画を映画化 生徒が小・中合わせて6名の学校に 東京から転校生がやって来る。 個人評価 ★★☆ (...
2008/09/06(土) 00:51:38 | 『映画な日々』 cinema-days

天然コケッコー

レンタルで鑑賞―【story】小中学校合わせても、たった6人の生徒しかいない田舎の分校に、東京から転校生の大沢(岡田将生)がやってきた。そよ(夏帆)は、都会の雰囲気漂う大沢に心ときめくが、彼の冷たく乱暴な言動に戸惑いを覚える。しかし、海水浴でのあるできごとを...
2009/05/28(木) 18:31:54 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

天然コケッコー

もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やあ、 ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう 製作年度 2007年 上映時間 121分 原作 くらもちふさこ 『天然コケッコー』(集英社『コーラス』連載) 脚本 渡辺あや 監督 山下敦弘 出演 夏帆/岡田将生/夏川結衣/佐藤浩市/黒田...
2009/08/26(水) 00:49:22 | to Heart

映画「天然コケッコー」

監督:山下敦弘(2年近く、撮ってませんね) 出演:夏帆 岡田将生 佐藤浩市 夏川結衣 大内まり 柳英里沙 藤村聖子 森下翔梧  出演:本間るい 宮澤砂耶(すんばらしい!)斉藤暁 廣末哲万(◎)黒田大輔  小さな村に住む中学生の女の子と、東京から転
2009/10/07(水) 18:13:46 | おそらく見聞録

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
