アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 28週後...

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

28週後...

28週後... (特別編)
28週後... (特別編)
監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ロバート・カーライル、ローズ・バーン、ジェレミー・レナー、ハロルド・ペリノー、キャサリン・マコーマック、マッキントッシュ・マグルトン、イモージェン・プーツ、イドリス・エルバ...

「誰もが終わったと思っていた・・・」

【ストーリー】
感染すると凶暴性を引き起こし他の人間に襲いかかる恐るべき新種ウイルス“RAGE(レイジ)”が猛威をふるったイギリス。ウイルス感染発生から5週後に最後の感染者が死亡、11週後には米軍主導のNATO軍が派遣され、ようやく再建が始まった28週後のロンドン。スペイン旅行中で難を逃れたタミー(イモージェン・プーツ)とアンディ(マッキントッシュ・マグルトン)の姉弟も無事帰国し、軍の厳重な監視下に置かれている第1街区で父親ドン(ロバート・カーライル)と感動の再会を果たす。しかしその場に母アリス(キャサリン・マコーマック)の姿はない。彼女は、田舎のコテージに立て籠もっていた時、ドンの目の前で感染者に襲われてしまったのだった。母を恋しがる姉弟は、母の写真を取り戻すため第1街区を抜け出し我が家へと向かう…。
【感想】
足の速いゾンビは心臓に悪いです。映画館で見なくて良かった…。だけど、映像とスケールがパワーアップしている割に、展開がちょっと強引でアレ?と思っちゃいました。そう言いつつも、まだドキドキが収まりません。あー、怖かった。あんな世界になったら、私は絶対おとなしくしてます!(笑)「100年後...」っていうのもレンタルしてたけど、あれは違うんだろうなぁ。本シリーズの次回作は、あるとしたら「28ヶ月後...」でしょうか。
28週後...公式サイト←心臓に悪いです。

↓この映画のサントラ(John Murphy)をiTunesでダウンロード
John Murphy - 28 Weeks Later (Original Motion Picture Soundtrack)

28日後...の感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(5)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん
こんばんは☆コメTBありがと。

着々とゾンビもの観てるね~^^
わたしは劇場でも怖くなかったのー
もっと怖い!って気持ちが欲しいナ~(笑)

マット載せたよ~^^
mig | 2008年09月13日(土) 01:46 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんにちは~。
ゾンビ、結構抵抗なくなったのでバンバン見れます。
migさんは、この速いゾンビも怖くなかったんですね。
さすが~!!
もっと心理的に怖い部分があったら良かったかなぁ。
結構いろいろうまくいっちゃうので、追いつめられてる!って感じは
薄かったですよね。
ひめ | 2008年09月13日(土) 15:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/509-7120849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

28週後... /28 WEEKS LATER

思わず考えちゃったけど28週後って要するにおよそ7ヶ月後ね。『28日後...』の続編。 ゾンビ好きとしてはこれもハズせません。全米でも2週連続トップ10入り死守し評判も良かったので すぐに観ようと決めてたので初日鑑賞{/shootingstar/} キリアン・マーフィーがやっ...
2008/09/13(土) 01:49:13 | 我想一個人映画美的女人blog

28週後・・・

誰もが終わったと思っていた・・・ 【関連記事】「28日後・・・」
2009/07/17(金) 13:58:58 | Addict allcinema 映画レビュー

「28週後...」

さてさて、夏には「ホラー特集」やるって言ってきたけど、 なかなかやる気にならなかったので、ここまでずるずるきちゃいましたが、 いよいよ、始めちゃおーかなっ、「山形スクリーム」も観た事だし。
2009/08/08(土) 00:21:43 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

No.116 28週後...

前作、「28日後」では生存者たちが擬似家族を 形成してウイルスの危機を脱出して生活していく模様が 描かれていましたが、今回は、ウイルスにより家族関係が 壊されていく点が主軸となっていました。
2009/09/27(日) 22:40:39 | 気ままな映画生活

「28週後... 」

お勧め度:★★★★☆ お勧め度:★★★★☆ 製作年 : 2007年 製作国 : イギリス=スペイン 配給 : 20世紀フォックス映画 制作総指揮 : ダニーボイル 監督・脚本 : ファン・カルロス・フレスナディージョ 出演 : ロバート・カーライル 、 キャサリン・マコーマッ
2010/08/22(日) 02:21:41 | ドゥル的映画鑑賞ダイアリー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
