アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ダーティハリー

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

ダーティハリー

ダーティハリー 特別版
ダーティハリー 特別版
監督:ドン・シーゲル
出演:クリント・イーストウッド、ハリー・ガーディノ、アンディ・ロビンソン、ジョン・ヴァーノン、レニ・サントーニ、ジョン・ラーチ、ジョン・ミッチャム、アルバート・ポップウェル、ジョセフ・ソマー、メエ・マーサー、リン・エジングトン...

「汚れた英雄か!孤独の狼か!」

【ストーリー】
サンフランシスコ。屋上プールで泳ぐ女性が何者かに狙撃されるという事件が発生した。捜査にあたるのは、いつも汚い仕事をまかされることから“ダーティハリー”なる異名をつけられたハリー・キャラハン刑事(クリント・イーストウッド)。やがて“さそり”と名乗る犯人から「十万ドルを渡さなければ市民を殺し続ける」という脅迫が届いた。予告通り、次々に無差別殺人を繰り返す“さそり”だったが、ハリーと相棒のチコ(レニ・サントーニ)はついに犯人の正体に迫る……。
【感想】
若かりし日(と言っても、この時すでに41歳)のクリント・イーストウッドが渋くてかっこいい!これって、5作目まである人気シリーズなんですね。GyaOで見たせいか、夜のシーンが暗すぎて途中で少し眠くなってしまったんだけど、後半はカーアクションもあって面白かったです。犯人が気持ち悪いくらいイライラさせてくれるので、すっかりハリーに感情移入しちゃいました。字幕で見たのですが、吹替が最高にハマっているらしく、いつか吹替版で見てみたいです。

↓この映画のサントラ(Lalo Schifrin)をiTunesでダウンロード
Lalo Schifrin - Dirty Harry (The Original Score)

【初回限定生産】ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション(7枚組)
【初回限定生産】ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション(7枚組)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして
1~5作品までセル盤で持っていますが
吹替えはルパン三世で有名な山田康雄氏がしています
モノラルでも吹替え版を見てしまうほどハマッていますよ
初期の作品はTV放送用に吹替えしている為
ノーカットのDVDでは突然英語になるので注意
驚かない様に心の準備をして御覧あれ
サスケ | 2008年10月09日(木) 13:18 | URL | コメント編集

こんばんは!

わ~~☆
懐かしいです~(笑)これ、たしか一番上の姉に連れられて映画館で観ました(^^;
スマートでとってもカッコよかったですよね、イーストウッド♪
その後何度もTV放映があり、何度観たか知れません。
そうですね、息子も「日本のアフレコは最高なんだぜ!」と言っています。
もう、声を聞いただけで声優をフルネームでいうのはやめて欲しいぐらい(笑)
kira | 2008年10月10日(金) 01:05 | URL | コメント編集

レスです

>サスケさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
サスケさんは、5作目までバッチリ持っているんですね!
ルパンの人が声優さんなんですね~。
そんなにハマっているなら、2作目からはDVDを借りて吹替えで見てみようと思います♪

>kiraさん
こんばんは~。
イーストウッドはおじいちゃんってイメージが私には強かったんですけど
若いときも素敵でした。今でも面影ありますよね。
どうしても吹替えで見ちゃう作品ってありますよね~。
私はMIB2は吹替えで見ちゃいますi-236
ひめ | 2008年10月10日(金) 01:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/518-0e234714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
