アレンジメント
ひめの映画おぼえがき サタデー・ナイト・フィーバー

*ブログポリシー  All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

サタデー・ナイト・フィーバー

サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション
サタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション
監督:ジョン・バダム
出演:ジョン・トラヴォルタ、カレン・リン・ゴーニイ、バリー・ミラー、ジョセフ・カリ、ドナ・ペスコウ、ジュリー・ボヴァッソ、ポール・ペイプ...

【ストーリー】
ベイ・リッジの町のペンキ屋で働いているトニー・マネロ(ジョン・トラヴォルタ)は、日頃のうっぷんを毎週土曜のディスコで晴らしている若者。今日もいつものようにディスコに繰り出して自慢のダンスを披露していた。そんな中、新顔の魅力的な女性をダンスに誘った彼は、今までに踊った事のないような彼女のダンスに驚く。たちまち魅了された彼は、彼女をやがて催されるダンス大会のパートナーとして誘うが……。
【感想】
トラボルタにお肉がついてない~!とびっくりしました。今とは別人なくらいスリムで、可愛らしく見えてしまう程です。オープニングからすごくワクワクさせてくれたし、ダンスものの青春映画で楽しく爽やかなイメージがあったのですが、いい意味で裏切られました。地味めなストーリーだけど、何とも言えない後味がイイ!ダンスシーンは、その振り付けってカッコいいの?と思うようなのもあったけど、ついつい体を動かしちゃいました。これはサントラ欲しいなぁ。

↓挿入曲「Stayin' Alive(Bee Gees)」をiTunesでダウンロード
ビージーズ - サタデー・ナイト・フィーバー - ステイン・アライヴ

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ビージーズ - サタデー・ナイト・フィーバー
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この映画はけっこう社会派です。

こんにちは、映画ブログの晴雨堂です。
 
 この映画はけっこう社会派です。橋を隔てて高級住宅街と下町のコントラストがよく出ています。
 格差社会の貧しい若者、それから初期の「ロッキー」と同じくイタリア系アメリカ人の社会的ポジションが雄弁に描写されています。
 主人公の苗字がいかにもイタリア系ですし、イタリア系のスターであるアル・パチーノの熱烈ファンである事も象徴的です。
晴雨堂ミカエル | 2009年09月28日(月) 15:39 | URL | コメント編集

レスです

>晴雨堂ミカエルさん
こんばんは♪
私はただただ音楽やダンスを楽しんで見ていたのですが
そう言われると、そうですね。
また社会派映画と意識しながら見てみたいです!
差別とか格差とかもしっかりと描かれていましたよね。
ひめ | 2009年10月03日(土) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/522-437d0f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

青春回帰 20 「サタデー・ナイト・フィーバー」

「サタデー・ナイト・フィーバー」  ダンス映画の最高峰     【原題】SATURDAY NIGHT FEVER 【公開年】1977年  【制作国】米  【時間...
2009/09/28(月) 15:49:37 | ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
