アレンジメント
ひめの映画おぼえがき グッド・シェパード

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

グッド・シェパード

グッド・シェパード
グッド・シェパード
監督:ロバート・デ・ニーロ
出演:マット・デイモン、アンジェリーナ・ジョリー、アレック・ボールドウィン、タミー・ブランチャード、ビリー・クラダップ、ロバート・デ・ニーロ...

「いくつ愛を失くせば、この国を守れるのか。」

【ストーリー】
第二次大戦間近のアメリカ。イエール大学に通うエドワード(マット・デイモン)は、FBIとの接触やサリヴァン将軍(ロバート・デ・ニーロ)からスカウトされたことを機に、国の諜報活動に従事していく。また一方、耳の不自由な女性ローラ(タミー・ブランチャード)と運命的な出会いを果たすが、友人の妹クローバー(アンジェリーナ・ジョリー)を妊娠させたことから彼女と結婚する人生を選ぶことに。しかし、ほどなく戦略事務局(OSS)の一員としてロンドンへ発ち、クローバーとは疎遠状態になってしまう…。
【感想】
どっしりとしていて見応えがあったし、168分という長さも気にならなかったけど、ちょっと難しかったです。CIAの裏事情以外にも、マット演じるエドワードの生き方とかとても興味深かったんだけど、いかんせん登場人物が多くて…。誰が誰だか把握しきれませんでした。そこで混乱しなければもう少し楽しめたかも、という印象です。寡黙なマットはとっても良かったです。
グッド・シェパード公式サイト

↓この映画のサントラ(Marcelo Zarvos & Bruce Fowler)をiTunesでダウンロード
Marcelo Zarvos & Bruce Fowler - The Good Shepherd
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(3)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

こんばんは♪

もうねー、正直内容忘れちゃった!(爆)

ひめちゃん、マット好きだし退屈しないで見れたかな?
ダメな映画ではなかったんだけどね、、、、v-14
mig | 2008年10月29日(水) 17:59 | URL | コメント編集

こんばんは!
この映画は長かったですよね~
でも私もあまり気にならなかったなぁ~
CIAに興味があるし、『マット演じるエドワードの生き方とかとても興味深かった』です!!
マットが好演していましたね~
アンジーだけちょっと浮いていたような気が(汗)、、、彼女は殺し屋の役の方がお似合いかも(笑)

かなり重苦しい物語ではありましたが、深みもあって見応えがありました♪
由香 | 2008年10月29日(水) 22:53 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
あはは!
インパクトには欠けていたかもですね~。
私はマット好きなのもあって、退屈しないで見れたんですが
そうでない人は、これはちょっと眠気を誘うかも・・・って思いました。
デニーロっぽいというか、淡々とした感じがゴッドファーザーのような
感じがしました。

>由香さん
長くて映画館はパスしちゃった映画です。
DVDになってからも、なんとなく手を出せずに今まできちゃいました。
私は、ボーンがいたのがCIAだよね?くらいでCIAのことはほとんど知らなくて・・・。
でも、長いのに退屈しないで見れました。
アンジーの役はちょっとイメージと違ってましたよね~。
たしかに殺し屋とかアクティブな感じが似合いますよね(笑)
ひめ | 2008年10月29日(水) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/526-bac2e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

グッド・シェパード /THE GOOD SHEPHERD

タイトルの『グッド・シェパード』とは新約聖書で\"良き羊飼い\"を意味する。 ヨハネによる福音書には\"わたし=イエスは良い羊飼いである。良い羊飼いは羊のために命を捨てる。\"とある。 内容は全く気にかけずに、デニーロが『レイジング・ブル』以来 13年ぶりの監督作...
2008/10/29(水) 18:01:14 | 我想一個人映画美的女人blog

グッド・シェパード

『CIA』と聞いただけで気分が高揚する性質なので楽しみにしていた映画―【story】1961年4月17日、キューバのカストロ政権転覆を狙った上陸作戦がCIA内部の情報漏れにより失敗し、CIAは窮地に立たされる。その数日後、作戦を指揮したエドワード(マット・デイモン)の元にC...
2008/10/29(水) 22:46:08 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

★「グッド・シェパード」

マット・デイモン主演のCIAもの。 といっても、第二次大戦の戦中・戦後のCIA創成期のお話。 監督は名優ロバート・デ・ニーロ。
2008/11/02(日) 02:30:25 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
