アレンジメント
ひめの映画おぼえがき イーグル・アイ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

イーグル・アイ

イーグル・アイ (シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン 主演)
イーグル・アイ (シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン 主演)
監督:D・J・カルーソー
出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジジ、キャメロン・ボイス...

「それは、全てを見ている。」

【ストーリー】
シカゴのコピーショップで働く青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)はある日、米軍に勤める双子の兄弟が急死したと知らされ実家へ呼び戻される。そして自宅への帰途ATMに立ち寄ると、何故か口座に75万ドルもの大金が振り込まれており、帰宅したアパートには大量の軍事用機材が届いていた。その直後、見知らぬ女性から電話が入り、FBIが迫っているのですぐその場から逃げろ、と警告される。すると間もなくFBIが現われ、ジェリーは何も把握できずに拘束されてしまう。一方同じ頃、1人で遠出することになった幼い息子を送り出すシングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)。その後、彼女にも謎の女性から着信が入り、これから指示に従わなければ息子の命はない、との脅迫を受けるのだった…。
【感想】
すごく楽しみにしていたんだけど、ちょっと期待しすぎたかも…。オチも割と早くに読めてしまったし、面白いんだけどありがちというか…普通だなぁと思ってしまいました。息もつかせぬ迫力とテンポの良さで、2時間があっという間だったんですけどね。スピルバーグが10年も構想を練っていたらしいのですが、もっと早くに公開したら良かったのに~!でも、終盤は不覚にもウルッときてしまいました。なんだかんだハマって見ちゃったのです。
イーグル・アイ公式サイト

↓この映画のサントラ(Brian Tyler)をiTunesでダウンロード
Brian Tyler - Eagle Eye (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(12)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

温め過ぎ?

こんばんは!

ちょっと終盤、失速ぎみですが、私も結構楽しみました~☆
アリアってば、アタマは良いのに性格はキツカッタですよね(笑)
これはもっと早い公開だったら、もっとショックは受けたでしょうね!
10年以上なんて温め過ぎ~v-248
スピルバーグ、同時進行でいくつも仕事してるんでしょうね(^^;
kira | 2008年10月30日(木) 21:03 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
だいぶ早い時期から予告が流れていた気がして、すごく期待度があがっちゃって
あれ・・・?って。
なんでも期待しすぎはだめですよね~v-356

10年も温めていたら、温めているうちに忘れちゃいそうですよね(笑)
ひめ | 2008年10月30日(木) 22:31 | URL | コメント編集

ひめさんこんにちは。
予告がよくできてましたね(笑)
電話の女の正体がわかるまでが見どころで中盤にわかっちゃうと「ぁあ、アノ感じのやつか」とオチまで読めてしまいましたよね。なんか初期のスピルバーグの作風を見た感じ。

そうそう。ツタヤDISCUS再入会しといたほうがいいですよ!
僕も2か月借りて1か月休会とかのペースなんですよ。

ひめさんもやっぱりパソコンでDVDコピーして届いたその日のうちに即返却みたいなパターンでみてるんですか?


motti | 2008年11月02日(日) 09:03 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
あの予告は、かなり惹かれますよね~♪
そう、途中で「あ・・・あれかー」みたいな・・・。
ちょっと見慣れちゃった感じありますよね。

ディスカス、DVDばかりだと何往復もするのは無理なので
CDもたくさん借りてますよ~。
かな~り活用してたので、今までみたいにMプランは再入会できないってなると
困っちゃいます。
今のうちに再入会しておきます
ひめ | 2008年11月03日(月) 20:38 | URL | コメント編集

こんにちは!
ひめさんはちょっと期待外れだったようですね~
私は逆に期待していなかったせいか、物凄くハマっちゃいました。
どこかで見たなぁ~こういう展開とか、声の正体ってソレ?なんて思いながら、最後までハラハラしました~
シャイア君って巻きこまれ型の役が上手いですね~
・・・・・・・今回は、時々見せるキメ顔がカッコよく見えちゃった!!(笑)
由香 | 2008年11月04日(火) 11:41 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは。
つまらなかった、とかそういうんじゃないんですけど
期待しすぎてしまって、いろいろ邪念が入ってしまいました。
シャイアくん、コンスタンティンのときはとっても頼りない感じだったから
「たくましくなったな~」なんてちょっと感慨深く思ったりしました(笑)
ひめ | 2008年11月04日(火) 23:01 | URL | コメント編集

お久しぶり~

こんばんは
私はシャイア君が好きなので
それだけで楽しめたかな~???
人工頭脳が敵!というアイデアって
使い古されてるそうですね!
私はその手の作品も初めて観たので
けっこう新鮮でしたが,確かにスピちゃん
もっとはやく製作してたら,高評価だったろうね!
なな | 2008年11月15日(土) 23:25 | URL | コメント編集

レスです

>ななさん
こんばんは♪
たぶん、期待しすぎちゃったんですよね~、私。
自分で勝手にハードルあげて、あれ??ってなってしまったという。
楽しみにするのはいいけど、期待しすぎはダメですよねi-229
でもでも、つまらない!と言うんじゃないし、結構楽しんで見ましたよ♪
ひめ | 2008年11月16日(日) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/527-859a430d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

イーグル・アイ

それは、全てを見ている。 原題 EAGLE EYE 製作年度 2008年 上映時間 118分 製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ/エドワード・L・マクドネル 脚本 ダン・マクダーモット/ジョン・グレン[脚本]/トラヴィス・アダム・ライト/ヒラリー・サイツ 監督 D・J・カルーソー
2008/10/30(木) 20:53:50 | to Heart

イーグル・アイ

2008年宇宙の旅 ぁ、宇宙関係ないか。
2008/10/31(金) 13:16:22 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

『イーグル・アイ』

 コンピューターによる監視社会に対する警鐘  個人情報保護法なんて、なんのその。。。    個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』 (劇...
2008/11/02(日) 22:00:31 | 『映画な日々』 cinema-days

イーグル・アイ

観たい映画がたまっちゃったよぉ~とりあえず今回はコチラです♪【story】互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所で働くレイチェル(ミシェル・モナハン)は、謎の女性からかかってきた電話により引き合わされた。その声の主は
2008/11/04(火) 11:38:19 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

【映画】イーグル・アイ

▼動機 予告編が面白そうだったので ▼感想 手塚なら手塚と先に言ってくんないと・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事
2008/11/10(月) 23:17:08 | 新!やさぐれ日記

『イーグル・アイ』

あまりいい評判をきかないけれど、割とミシェル・モナハンが好きなので観てみました、『イーグル・アイ』。 期待をしなかったせいでしょうか、結構楽しく観られてしまった自分w。 ******************** シャイア・ラブーフが主演作として『トランスフォーマー』の...
2008/11/14(金) 09:23:28 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

イーグル・アイ

全人類67億人 選ばれたのはたった2人 生き延びるには、従うしかない 一面識もない男女が,突然巻き込まれる迫力たっぷりのアクション・スリラー。原案はスティーヴン・スピルバーグ,主演は注目していたシャイア・ラブーフとくれば,何があっても劇場で観ようと決めて
2008/11/15(土) 23:27:13 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

イーグル・アイ

スピルバーグが原案&製作総指揮、D・J・カルーソーが監督をつとめる予測不可能なアクション・スリラー。キャストは、シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー他。 <あらすじ> 平凡なコピー店
2008/11/17(月) 23:04:36 | Yuhiの読書日記+α

イーグル・アイ(@_@)期待はずれでした。

 それは全てを見ている。               しかし、その姿は決して見えない。 11月11日、MOVX京都にて鑑賞。スティーブン・スピルバーグが10年前から構想していた題材を元に製作されたそうですが・・・・。今ひとつのような感じがします。ハリウッド映画...
2008/11/19(水) 00:42:56 | 銅版画制作の日々

【映画】イーグル・アイ…今度の相手役は少しお姉さんだけどメゲるなよシャイア君

今日{/kaeru_fine/}は朝から山口県の滝部というところまで散髪{/m_0056/}に行ってきました。 しかし今日は天気良い{/kaeru_fine/}ですねぇ。 散髪の行き帰りにサイクリング{/bikes/}なチャリメットマンを何人も見かけました。まだ涼しいからサイクリングには最適な日かも
2009/03/23(月) 12:31:47 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

イーグル・アイ

製作総指揮・原案スティーブン・スピルバーグ、 最近、何にでも出ているという印象のシャイア・ラブーフ。 映画館に見に行こうかと思ったのですが、 何となくやめてしまいました。 何となく予測がついちゃうんですよねー。。。f(^^;) ある日、コピーショップの
2009/07/24(金) 00:22:37 | 映画、言いたい放題!

「イーグル・アイ」を観てきました・・・プチレビュー

自宅に戻ると軍用兵器が届けられて 見ず知らずの女性から、”FBIが30秒後に来るから逃げろ”と 言われる。何言ってんの???という状況で本当に FBIがきてテロ扱いにされる。 この女性は誰なのか? なぜ、ジュリーとレイチェルに指示を送ってくるのか?
2009/10/10(土) 10:11:59 | 気ままな映画生活

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
