アレンジメント
ひめの映画おぼえがき アイム・ノット・ゼア

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

アイム・ノット・ゼア

アイム・ノット・ゼア
アイム・ノット・ゼア
監督:トッド・ヘインズ
出演:クリスチャン・ベイル、ケイト・ブランシェット、マーカス・カール・フランクリン、リチャード・ギア、ヒース・レジャー、ベン・ウィショー、ジュリアン・ムーア、シャルロット・ゲンズブール、ミシェル・ウィリアムズ...

「詩人・無法者(アウトロー)・映画スター・革命家・放浪者・ロックスター
 全てボブ・ディラン 6人の豪華キャストが演じる、生ける伝説」


【ストーリー】
詩人のランボーに傾倒する青年(ベン・ウィショー)が男たちにプロテスト・ソングを止めた理由を問われ、詩人らしい言葉で応じていく。ウディ・ガスリーに憧れる黒人少年(マーカス・カール・フランクリン)が放浪の末に一人のブルース・シンガーの家に転がり込むが…。その他、プロテスト・フォークの世界で時代の寵児となる新人シンガー(クリスチャン・ベイル)、仕事の成功と裏腹に結婚生活で破綻を迎える映画スター(ヒース・レジャー)、フォーク・ソングと決別し観客から裏切り者と罵声を浴びるロックスター(ケイト・ブランシェット)、田舎で隠遁生活を送るアウトロー(リチャード・ギア)といった様々な人格のボブ・ディランが登場し、彼の多面性と波乱に富んだ人生が多彩なスタイルで描かれていく。
【感想】
ボブ・ディランを6人の役者でそれぞれ別人格として描いている、ちょっとアーティスティックな変わった作品。それぞれのエピソードは独立していなくて入り乱れているので、「風に吹かれて」くらいしか知らない私には、つかみどころがないという印象でした。ディラン本人もつかみどころのない人なのかなぁ…。でも、6人の中で唯一の女性、ケイトの部分は、ディランとしてもケイトとしても見入ってしまいました。ヒースの部分は、普通っぽいところもあるんだなと思わせてくれて、少し親近感がわきました(ヒースファンだからというのも大いに関係していると思いますが!)
アイム・ノット・ゼア公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Bob Dylan - I'm Not There (Original Soundtrack) [Bonus Track Version]
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(5)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさんこんにちは。
ヒースファンとしては物足りない役どころでしたか?
思ってたのと違って見てて戸惑いましたが、前衛的な作風が狙いだったのは成程なと感心しました。

motti | 2008年11月10日(月) 10:23 | URL | コメント編集

ひめちゃんこんばんは♪

これ、好き嫌いわかれそうだけどわたしまあまあ楽しめたヨ♪
ボブディランに扮したケイトすごくハマってたよねー★
いろんな人がみられるのも良かった♪
DVDのジャケ、そういえば映画のポスターと違うね。
最近そういうの多いなー。^^
mig | 2008年11月10日(月) 17:47 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
ヒースファンとしては、いや、結構満足です!
ヒースの低い声が好きなので、語りとかとても心地よかったです。
うんうん、前衛的って感じしました。
だから、つまらないとかそういうんじゃないんだけど、不思議な感じがしました。

>migさん
好き嫌いわかれそう~。
映画はDVDでもいつも一気に見ちゃいますが、これは休憩を入れてしまいました・・・。
嫌いではないんだけど、少し戸惑ったかな(笑)
でも、いろんな人が演じているっていうのは面白いですよね。
それが1つの作品で見れちゃうなんて!

ひめ | 2008年11月11日(火) 00:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/529-17b4e2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アイム・ノット・ゼア

ディランがいなけりゃ ゆず もいなかったw アイム・ノット・ゼアposted with amazlet at 08.11.08Happinet(SB)(D) (2008-10-24)売り上げランキング: 3310おすすめ...
2008/11/10(月) 10:20:43 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

アイム・ノット・ゼア/I\'M NOT THERE

え~?リチャード・ギアがボブ・ディラン{/eq_2/} なんて最初聞いた時はびっくりしたけれど、 よくよく聞くと、クリスチャン・ベールやヒース・レジャー、ベン・ウィショーはいいとして 黒人の子供{/eq_1/} 果ては女まで(ケイト・ブラシェット)いるよ{/eq_1/} ぼ...
2008/11/10(月) 17:48:35 | 我想一個人映画美的女人blog

「アイム・ノット・ゼア」

「エリザベス」「あるスキャンダルの覚え書き」に続く、 「ケイト・ブランシェット特集」の第3弾。 この作品・・・6人の俳優がいろんな人格としての伝説的歌手ボブ・ディランを演じる・・・って趣向。 去年亡くなったヒース・レジャーも、その1人として出演してたの...
2009/02/12(木) 03:51:27 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

アイム・ノット・ゼア

詩人・無法者(アウトロー)・映画スター・革命家・放浪者・ロックスター 全てボブ・ディラン 6人の豪華キャストが演じる、生ける伝説
2009/06/16(火) 19:17:27 | Addict allcinema 映画レビュー

『アイム・ノット・ゼア』'07・米

あらすじ1959年、ギターを抱えたウディと名乗る黒人少年が貨物列車に飛び乗り、病床の本物のウディに会いに行く。社会派フォーク歌手として人気が出たジャックだがシーンから消えた20年後、牧師としてキリスト教の布教にいそしんでいた。伝記映画の主役を演じ成功し...
2009/08/10(月) 21:53:02 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
