アレンジメント
ひめの映画おぼえがき SF:Stereo Future

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.07 (Mon)

SF:Stereo Future

ステレオ・フューチャー
ステレオ・フューチャー

監督:中野裕之
出演:永瀬正敏、桃生亜希子、麻生久美子、緒川たまき、竹中直人、ピエール瀧...

「“Samurai Fighter”
 “Silent Female”
 “Sounds Funky”
 “Stereo Future”
 4つのSFをキーワードにしたエピソードが交差するピースフル・ストーリー。」

【ストーリー】
無名役者の圭介(永瀬正敏)は時代劇のオーディションでヒロイン役の美香(麻生久美子)に惚れられ、初めての大役に抜粋される。しかし主演の高山(竹中直人)には台本無視のアドリブギャグの連発で翻弄され、助監督に怒鳴られ、監督にも愛想尽かされ散々な日々を送っていた。そんな頃、圭介と結婚まで考えて別れ、ショックで声を失ったエリ(桃生亜希子)は、植物専門医のダニー(ダニエル・エズラロー)と出会い、彼女の心は次第に癒されて行くのだった。
【感想】
ため息が出てしまうような美しい映像、思わず笑ってしまうようなコミカルな映像、日常をうまく切り取った映像…中野監督は映像をとても上手に活かす監督だと感じました。ストーリーよりも映像によってお話が進んでいく感じ。音楽の使い方も上手いなぁ…と思いました。「素敵な音楽だな」と思っていたら、テイ・トウワさんとFPMさんだったんですね。どちらも好きです。そして、出演している女優さん達が本当に美しい。目が離せませんでした。個性豊かな他の俳優さんからも目が離せません。この作品を1日中、家で流していたいなぁと思いました。
Stereo Future
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/53-de31e98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
