アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 愛おしき隣人

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

愛おしき隣人

愛おしき隣人
愛おしき隣人
監督:ロイ・アンダーソン
出演:ジェシカ・ルンドベリ、エリック・ベックマン、エリザベート・ヘランダー、ビヨルン・エングルンド...

「今日もついてないことばかり,
 でも明日はきっとしあわせ.」


【ストーリー】
北欧のとある町。そこに住む人たちは普通なのにちょっとヘン。ロックスターとの結婚を夢見る少女、世界で一番ツイていないと嘆く夫婦、誰からも愛された事のない男、「誰も私を理解してくれない」と泣き叫び歌いだす女、困窮した家計を静かに嘆く精神科医など。みんな一生懸命生きているけど、やっぱりツイていない…。
【感想】
全編にわたってまったりとしていてシュール。ショートショートがいっぱい詰まっていて、ストーリーもあるようなないような…不思議な感じだけど、なんかいいなぁと思わせてくれました。独特な雰囲気にちょっぴり眠たくもなったんだけど、ところどころ笑顔にしてくれる可愛らしい作品です。癒されました。でも、好き嫌いのわかれる作品かもしれませんね。
愛おしき隣人公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(7)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

癒されますよねぇ~^^
疲れてるときに見たら、いい感じに休まりそうです

インテリアや風景も可愛かったですよね
絵にしたくなるシーンがたくさんありました♪
まる | 2008年12月10日(水) 21:43 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
たしかにー!!
ワンシーンワンシーンが絵になってましたよね。
ジャケットになってるシーンもかわいかったですよね♪
それで、なんかクスッと笑っちゃうような・・・癒されました^^
ひめ | 2008年12月11日(木) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/530-8d3d1b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

愛おしき隣人/ジェシカ・ルンドベリ

スウェーデンの巨匠ロイ・アンダーソン監督の作品。と、言われても「それって誰?」状態なんですが、予告編を観てビビッときたのとスウェーデン映画というところにちょっと惹かれたのでした。別にスウェーデン映画に詳しいわけでもいっぱい観ているわけでもないんだけど、...
2008/11/11(火) 22:26:53 | カノンな日々

愛おしき隣人 You The Living

公式サイト。スウェーデンのロイ・アンダーソン監督、ジェシカ・ランバーグ、エリザベート・ヘランダー、ビヨルン・イングランド。北欧のとある町と言っても、実質ストックホルムだろう。北欧版“壊れた”人々の住む町に何かが襲う。
2008/11/12(水) 20:58:20 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

愛おしき隣人

今日もついてないことばかり、でも明日はきっとしあわせ。 人間はちっぽけで情けなくて、でもこんなにも愛おしい!__。 北欧のとある町。そこに住む人たちは普通なのにちょっとヘン。 ロックスターとの結婚を夢見る少女、世界で一番ツイていないと嘆く夫婦、誰から
2008/11/13(木) 11:36:22 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

「愛おしき隣人」

北欧のとある町。そこに住む人たちは普通なのにちょっとヘン。ロックスターとの結婚を夢見る 少女、世界で一番ツイていないと嘆く夫婦、誰からも愛された事のない男、「誰も私を理解 してくれない」と泣き叫び歌いだす女、困窮した家計を静かに嘆く精神科医など。みんな一...
2008/11/18(火) 09:31:31 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

64●愛おしき隣人

まるで、夜中にボーっと見続けてしまうYouTubeのように、動画集のように、その無意味でちょっと可笑しい人々を、覗き見ているみたい。
2008/11/19(水) 17:35:38 | レザボアCATs

DVD『愛おしき隣人』

今回は映画の中のワンシーン 家の中で楽器の練習をする旦那に 「アンタいい加減にしなさいよー!」なシーン 描いてみました~ ...
2008/12/10(水) 21:42:59 | まるの映画

愛おしき隣人(DVD)

今日もついてないことばかり。でも明日はきっとしあわせ。
2008/12/26(金) 10:23:22 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
