アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ダージリン急行

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

ダージリン急行

ダージリン急行
ダージリン急行
監督:ウェス・アンダーソン
出演:オーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロディ、ジェイソン・シュワルツマン、アンジェリカ・ヒューストン、アマラ・カラン、カミーラ・ラザフォード、ウォレス・ウォロダースキー、イルファン・カーン、ビル・マーレイ、ナタリー・ポートマン...

「あした、僕たちはどこにいるんだろう...」

【ストーリー】
長男フランシス(オーウェン・ウィルソン)、次男ピーター(エイドリアン・ブロディ)、三男ジャック(ジェイソン・シュワルツマン)のホイットマン3兄弟。彼らはフランシスの提案で、インド北西部を走るダージリン急行に乗り合わせた。旅の目的は、父の死をきっかけに1年ものあいだ絶交状態にあった兄弟の結束を再び取り戻すこと。バイク事故で瀕死の重傷を負い、奇跡の生還を果たしたばかりのフランシス。兄弟から父の遺品を独り占めしたと非難され、妊娠7ヵ月の妻アリス(カミーラ・ラザフォード)とも上手くいっていないピーター。そして、家族をネタに小説を書き上げたばかりのジャックは、失恋の痛手を引きずっていた。それぞれに問題を抱える3兄弟は、早々に衝突してしまうが…。
【感想】
本編前にあるお洒落な短編からグッとひきこまれました。本編は短編と少し違ってちょっとゆるめなんですが、これもまた不思議な魅力でいっぱい。憎めない3人のやりとりが、爆笑まではいかないんだけど、いつもどこかユーモラスで面白いのです。なんだろう…浅くゆるめに見えるけど、深いものが見え隠れしているというか…うまく言えないんだけど、すごく良かったです。見終わった後、スッキリと晴れやかな気分になれました。

↓挿入曲「オー・シャンゼリゼ(Joe Dassin)」をiTunesでダウンロード
Joe Dassin - The Darjeeling Limited (Original Soundtrack) - Les Champs-?lys?es
↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Satyajit Ray - The Darjeeling Limited (Original Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(6)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん★

本編の前に短編。
オシャレな作りだったね~。
この監督の作品はいつもなんだかあまり合わないんだけど
キャストが好みでいつも観ちゃう♪
インドに行きたくなっちゃったヨ!
サントラもってるけどほんとオススメ♪シャンゼリゼのアレンジもいいよねv-238
mig | 2008年11月17日(月) 11:47 | URL | コメント編集

こんばんは
いいですよねぇ、ダージリン急行!
おっしゃるとおり、深さを感じさせないユルさ加減が素敵ですよね
ユルさに深みがある・・・(笑
短編はベリーショートのナタリー・ポートマンがすごく可愛かった^^

ウェス・アンダーソン監督の他の作品も楽しいので
ぜひ見てみてください♪
まる | 2008年11月17日(月) 23:28 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
オシャレ~&ほどよくユルくてとっても楽しめました。
キャスティングがまた良かったですよねぇ。
次男と三男、似てるし(笑)
最後のオー・シャンゼリゼ、インドなのに合ってましたよね。
私もサントラ聞いてみようと思います!

>まるさん
まるさんのイラストを見てから、ず~っと気になっていた作品でした!
ゆるさがと~っても良かったです。
短編のナタリー・ポートマン、すっごくキュートでしたよね。
いやらしい感じがなかったですよね♪
ウェス・アンダーソン監督の他の作品も見てみます。
「イカとクジラ」を見てみようかな~。
ひめ | 2008年11月19日(水) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/532-c56c4bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ダージリン急行/THE DARJEELING LIMITED

カルト的?な人気を誇る、『天才マックスの世界』や『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』 コレ{/hand_iine/} のウェス•アンダーソン監督最新作{/ee_1/} 全米では公開済み、日本では、東京国際映画祭でも上映されました {/shootingstar/}一般公開は2008年3月予定。 ...
2008/11/16(日) 22:03:15 | 我想一個人映画美的女人blog

★「ダージリン急行」

この作品の為にミニ・オーウェン特集をやってたんですよ、ひらりんは。 「魔法にかけられて」の先行とか、「バンテージ・ポイント」より、こっちが先。 でもこれでネタ切れなので、特集はここまで。
2008/11/17(月) 00:51:49 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

ダージリン急行/短編:ホテル・シュヴァリエ(映画館)

あした、僕たちはどこにいるんだろう・・・
2008/11/17(月) 11:12:56 | ひるめし。

映画『ダージリン急行』

今回は手書き&フォトショで 描いてみました 良い感じに出来たんじゃないかと 今回は自画自賛♪ イラストの出来の善し悪しに 映...
2008/11/17(月) 23:25:39 | まるの映画

ダージリン急行 / 6.0 / THE DARJEELING LIMITED

好きな人は好き!嫌いな人は嫌い!そんな映画!自分は・・・びみょ~ 『 ダージリン急行 / THE DARJEELING LIMITED 』 2007年 アメリカ 91分 監督・製作・脚本 : ウェス・アンダーソン 出演 : オーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロディ、ジェ
2009/02/18(水) 19:54:23 | FUNNY GAMES?

「ダージリン急行」意外な特典映像

相変わらず風邪が悪化するばかりの息子と、1週間の隠遁生活。 今回のDVDは、意外にすごいDVD「ダージリン急行」なのだ。 何がすごいって、特典映像がっ!!! だって・・・・・・
2011/03/05(土) 04:47:18 | ノルウェー暮らし・イン・London

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
