アレンジメント
ひめの映画おぼえがき カレンダー・ガールズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

カレンダー・ガールズ

カレンダー・ガールズ 特別版
カレンダー・ガールズ 特別版
監督:ナイジェル・コール
出演:ヘレン・ミレン、ジュリー・ウォルターズ、シアラン・ハインズ、ペネロープ・ウィルトン、セリア・イムリー、リンダ・バセット、ジェラルディン・ジェームズ、ジョン・アルダートン、アネット・クロスビー、フィリップ・グレニスター、ジョージ・コスティガン、グレアム・クラウデン、ジョン・フォーチュン...

「ひと月ごとに綴られる
 彼女たちの《心の冒険》―」


【ストーリー】
ヨークシャーの田舎町ネイプリー。主婦たちの社交の場はもっぱら地元の婦人会。大親友のクリス(ヘレン・ミレン)とアニー(ジュリー・ウォルターズ)もこの婦人会のメンバーだったが、あまりにも平凡すぎる退屈な毎日に、最近疑問を感じ始めていた。そんなある日、アニーの夫ジョンが白血病で亡くなってしまう。悲しみに暮れるアニーを励ます狙いもあって、クリスは突拍子もないアイデアを口にする。なんとそれは、毎年恒例の婦人会カレンダーを製作するに当たって、今年は自分たち自身がモデルのヌード・カレンダーをつくろうというもの。そして、その売上げをジョンが世話になった病院に寄付するというのだ。最初は誰も相手にしなかったが、徐々に有志が集まり始め…。
【感想】
これって実話なんですね。映画だからあり得る話だと思っていたので、そこにはビックリしました。年を重ねるほど美しくなる、というセリフ通りにとてもイキイキとしているおばさま達が、すごくキュートに見えました。大きな感動ではなかったけど、ジ~ンとさせてくれて笑わせてもくれる、素敵な作品です。元気も分けてもらえたような気がします。テンポの良さもこの作品の魅力のひとつ。
カレンダー・ガールズ公式サイト

↓挿入曲「I Find Your Love(Beth Nielsen Chapman)」をiTunesでダウンロード
Beth Nielsen Chapman - I Find Your Love - Single - I Find Your Love
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです♪
カレンダーガールズ。面白そうな映画ですね。
実話を元にした映画って好きなものが多いので(キャッチミーイフユーキャンとか)
私も今度観てみようと思います♪
narumi | 2008年11月18日(火) 15:06 | URL | コメント編集

レスです

>narumiさん
お久しぶりです♪
見やすかったし、面白かったですよ~。
オススメしちゃいます。
そういえば、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンも
実話なの!?って驚いてしまう内容でしたね^^
ひめ | 2008年11月19日(水) 18:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/533-208f5d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カレンダー・ガールズ(DVD)

ひと月ごとに綴られる 彼女たちの≪心の冒険≫―
2009/04/17(金) 22:46:48 | ひるめし。

カレンダー・ガールズ

予告編を観て是非観たいと思った映画です。 50代から80歳に近い女性まで なんと綺麗なことでしょう! ビデオで鑑賞。 イギリス、ヨークシャーの田舎町。 女性達のささやかな楽しみは婦人会の集会。 しかし会はマンネリ化。 クリスと親友のアニーは辟易。 ある日...
2009/08/09(日) 22:58:25 | 映画、言いたい放題!

「カレンダー・ガールズ」

「ヘンダーソン夫人の贈り物」に続いての「オバちゃんもの」の第二弾・・・ といっても次が続きませんが。 しかも、「英国モノ」でもあり、「ヌードもの」というのも共通項でした。
2009/09/12(土) 00:08:48 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
