アレンジメント
ひめの映画おぼえがき アーサーとミニモイの不思議な国

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

アーサーとミニモイの不思議な国

アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション
アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション
監督:リュック・ベッソン
出演:フレディ・ハイモア、ミア・ファロー、ペニー・バルフォー、ダグ・ランド、マドンナ、デヴィッド・ボウイ、スヌープ・ドッグ、ジミー・ファロン、ロバート・デ・ニーロ、ハーヴェイ・カイテル...

「行方不明のおじいさんはどこに…
 ミクロになったアーサーの
 もうひとつの世界での大冒険」


【ストーリー】
好奇心旺盛な10歳の少年アーサー(フレディ・ハイモア)は、4年前に失踪した冒険家の祖父が残した古い書物を読み漁り、冒険家を夢見ていた。だがある時、家の借金返済期日が2日後に迫っており、立ち退きの危機にあることを知らされる。祖父がアフリカから持ってきて裏庭に埋めたはずのルビーを借金の返済に充てれば助かるようだが、それも見つからない。そんな中、アーサーは裏庭に宝物が隠されていることを示す地図を発見。そこには体長2ミリの民族“ミニモイ族”が住む地下世界があり、宝物を得るには“7つの王国”に行かなければならないようだ。さらに、祖父がその世界で行方不明になったことを知ったアーサーは、祖父と家族の危機を救うため、自らその未知なる世界に入っていくのだが…。
【感想】
ファンタジーを見て1日を終わりたい!と思って選んだ作品。ピッタリでした。与 勇輝さんの人形に似た雰囲気のCGキャラが幻想的で、ファンタジー色を強めてくれて、どっぷりと作品の世界に浸かることができました。お話は少し子供っぽい感じ(結構突っ込みどころがある)もあったけど、童心に返ってすごく楽しんじゃいました。ワクワクしっぱなしだったなぁ~。エンドロールのキャラ達のご挨拶がとっても可愛かったです。
アーサーとミニモイの不思議な国公式サイト

↓この映画のサントラ(Eric Serra)をiTunesでダウンロード
London Symphonic Orchestra & The Metro Voices - Arthur and the Minimoys (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(5)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~^^・
ひめさんはお気に召したようですね~
私は微妙でした(汗)でも一緒に見た子どもは大喜び!
これは続編も撮影中なんですよね?
可愛いハイモア君がどんどん成長している時期だろうし、どんな風になっているか楽しみ♪
由香 | 2008年11月26日(水) 23:33 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
由香さんのお子さんは気に入ったんですね~。
子供が喜びそうな、絵本みたいな感じがありましたよねv-238
続編あるみたいですね!
満月が10回来た後のお話なのかなぁ~~。
ひめ | 2008年11月27日(木) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/537-61c24053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アーサーとミニモイの不思議な国

WOWOWで鑑賞―【story】10歳の少年アーサー(フレディ・ハイモア)は、祖母(ミア・ファロー)の語る冒険家の祖父の昔話が大好きだった。ある日、4年前に突然疾走した祖父の屋敷が人手に渡ることになる。アーサーは祖父が昔、庭のどこかに埋めたルビーを借金の返済にあて
2008/11/26(水) 23:31:28 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

アーサーとミニモイの不思議な国 /ARTHUR AND THE MINIMOYS

                                                                 近年、スランプ気味と噂されるリュック・ベッソン監督が、 この作品を最後に引退する!と宣言した ほんとかー?
2008/11/29(土) 11:32:57 | 我想一個人映画美的女人blog

「アーサーとミニモイの不思議な国」 ジム・ヘンソンへのオマージュか?

リュック・ベンソンの久しぶりの監督作。 10本撮ったら監督はやらないと言っている
2008/12/03(水) 21:41:30 | はらやんの映画徒然草

アーサーとミニモイの不思議な国

リュック・ベッソンが子供向けの映画を作ったのが ちょっと意外で。。。 好奇心旺盛な10歳の少年アーサーは 両親と離れ、祖母と暮らしているが、 その屋敷は土地代未払いのため立ち退きを迫られている。 そんなある日、アーサーは屋根裏で、 4年前に突然疾走した
2009/06/07(日) 21:08:38 | 映画、言いたい放題!

アーサーとミニモイの不思議な国

行方不明のおじいさんはどこに・・・
2009/08/28(金) 23:25:55 | Addict allcinema 映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
