アレンジメント
ひめの映画おぼえがき イカとクジラ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

イカとクジラ

イカとクジラ [DVD]
イカとクジラ [DVD]
監督:ノア・バームバック
出演:ジェフ・ダニエルズ、ローラ・リニー、ジェシー・アイゼンバーグ、オーウェン・クライン、ウィリアム・ボールドウィン、アンナ・パキン、ヘイリー・ファイファー...

「全米が笑って泣いた! 映画&文学&ロックと“不完全家族”に愛を込めて」

【ストーリー】
1986年、ブルックリン。16歳の兄ウォルト(ジェシー・アイゼンバーグ)と12歳の弟フランク(オーウェン・クライン)の両親は共に作家。しかし父バーナード(ジェフ・ダニエルズ)はかつては脚光を浴びたものの、現在は長くスランプが続いていた。一方の母ジョーン(ローラ・リニー)は『ニューヨーカー』誌での華々しいデビューを控えた新進作家。そんなある日、兄弟は両親から離婚することを告げられる。そして、兄弟は共同監護という形で父の家と母の家を行ったり来たりの生活が始まる。やがて、弟はストレスから学校で奇行を繰り返すようになり、冷静に受け止めていたかに思われた兄もまた学校で問題を引き起こしてしまう…。
【感想】
ダージリン急行が面白かったので、ウェス・アンダーソン監督の作品を見ようと思ったのに間違えてしまった!この作品には監督としてではなく、製作でかかわっています。でも、見て良かったです。問題だらけの家族で、本人達はとても真面目で深刻だけど、端から見るとそれが可笑しかったり妙にリアルだったり。家族間でのやりとり、他人とのやりとり…いろんなやりとりが面白かったです。
イカとクジラ公式サイト

↓挿入曲「Hey You」をiTunesでダウンロード
Dean Wareham - The Squid and the Whale (Soundtrack to the Motion Picture) - Hey You
↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Lou Reed - The Squid and the Whale (Soundtrack to the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/540-fc4343f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画『イカとクジラ』

原題:The Squid and the Whale ニューヨーク自然史博物館といえば、ベン・スティラーが夜警をしてた「ナイト ミュージアム」を思い出すけど、イカとクジラは見覚えないね・・赤裸々な物語・・ イカとクジラの格闘、インテリだけど無力でいじけたパパと新人作家...
2008/11/29(土) 12:07:24 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
