アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ハッピーフライト

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

ハッピーフライト

ハッピーフライト (田辺誠一、綾瀬はるか 出演) [DVD]
ハッピーフライト (田辺誠一、綾瀬はるか 出演) [DVD]
監督:矢口史靖
出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸部一徳、笹野高史...

「ヒコーキ、飛ばします。」

【ストーリー】
機長昇格を目指す副操縦士の鈴木和博(田辺誠一)は、いよいよ乗客を乗せた実機での最終訓練に挑もうとしていた。そんな彼が乗り込む飛行機は、ホノルル行き1980便。ただでさえ緊張しているところへ、試験教官が威圧感バリバリの原田教官(時任三郎)に急遽変更となったことで、その緊張は早くも頂点に。一方、同じ便にはこれが国際線デビューとなる新人キャビンアテンダント、斎藤悦子(綾瀬はるか)の姿も。そんな中、空港カウンターではグランドスタッフの木村菜採(田畑智子)が乗客のクレーム対応に追われ、さらに整備場でも若手整備士が離陸時刻に遅れまいと必死のメンテナンスを続けていた。他のすべてのスタッフもまた、1980便を定刻に離陸させ、ホノルルまで安全に運行できるよう、それぞれの持ち場で懸命に仕事をこなしていたのだが…。
【感想】
面白かった~!見る前には、「ちょっと抜けたはるかちゃんと田辺さんがドタバタして大活躍して…」と思っていたけど、そんな安易な作りじゃありませんでした。彼女たちだけが主役じゃない、他のキャストも十二分に活きた、ウォーターボーイズスウィングガールズの矢口監督らしい作品でした。笑いと涙が随所に散りばめられていて、終止楽しかったです。大好きなはるかちゃんは相変わらずキュートだし、音楽も心地よいし満足満足。
ハッピーフライト公式サイト

↓この映画のサントラ(ミッキー吉野)をiTunesでダウンロード
ミッキー吉野 - 「ハッピーフライト」オリジナル・サウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(16)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

TBありがとうございました。

TB有難うございます。
飛行機を飛ばすのにどれだけ多くの人が
携わっているのか、そんなことを
気づかせてくれる映画でした。
DVD観賞後、あまりに面白くて
すぐにBlu-Rayを買ってしまいました(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナ | 2009年09月23日(水) 11:19 | URL | コメント編集

レスです

>シムウナさん
こんばんは♪
これ、映画館で見たんですけど、最近またDVDで見ました。
面白いですよね~!
私もDVD欲しいなっ。
見所がたくさんありましたよね♪
ひめ | 2009年09月24日(木) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/541-f680079d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ハッピーフライト(映画館)

ヒコーキ、飛ばします。
2008/12/01(月) 09:44:03 | ひるめし。

ハッピーフライト

オタクを大事にしよう!  
2008/12/01(月) 09:46:34 | Akira\'s VOICE

ハッピーフライト/綾瀬はるか、田辺誠一

特定の企業の色合いが濃い作品って宣伝色が強かったりしてどうしても警戒しがちなんだけど、同じように紳士服メーカーが全面協力した『ハンサム★スーツ』が好印象だったこともあってこの作品も期待度のほうが上回ってきちゃいました。それに監督があの矢口史靖さんでしょ...
2008/12/01(月) 10:35:13 | カノンな日々

「ハッピーフライト」これで飛んじゃうのか~?

[ハッピーフライト] ブログ村キーワード   「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖 監督最新作。「ハッピーフライト」(東宝)。航空機業界の裏側を、“矢口監督流”に描いているのですが、コレちょっと軽すぎやしませんか~?  CAの悦子(綾瀬
2008/12/01(月) 19:21:17 | シネマ親父の“日々是妄言”

映画「ハッピーフライト」

いきなり「ユナイテッド93」を思わせる地上への激突シーン、シュミレータだったから良かったけど~ドキドキの緊張感が十分に伝わるし、可愛さもある映画~ オールニッポンエアウェイ1980便B747-400は無事に飛び立ったけど、目的地のホノルルに到達することはで...
2008/12/02(火) 00:19:44 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

「ハッピーフライト」レビュー

映画「ハッピーフライト」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、寺島しのぶ、吹石一恵、岸部一徳、他 *監督:矢口史靖 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています...
2008/12/02(火) 03:16:01 | 映画レビュー トラックバックセンター

「ハッピーフライト」 次は安心して乗れそうです

「フライング☆ラビッツ」は東映&JALでしたが、こちら「ハッピーフライト」は東宝
2008/12/02(火) 05:42:14 | はらやんの映画徒然草

ハッピーフライト (田辺誠一さん)

◆田辺誠一さん(のつもり) 田辺誠一さんは、現在公開中の映画『ハッピーフライト』に鈴木和博 役で出演しています。 一昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。 ●導入部のあらすじと感想
2008/12/03(水) 23:38:41 | yanajunのイラスト・まんが道

『ハッピーフライト』 @日劇

(C)2008フジテレビジョン・アルタミラピクチャーズ・東宝・電通 機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のクレー
2008/12/04(木) 12:41:44 | 映画な日々。読書な日々。

ハッピーフライト

私の好きな田辺さんが出てるので観てきましたえへへへへへ田辺さん新人CAに基調見習いが乗ったホノルル行きの飛行機に起こる数々のトラブル大騒ぎの連続ANA全面協力手に汗握る航空サスペンスも素晴らしいキャストが豪華でしたねコメディの田辺さんいいですよね~スピ...
2008/12/05(金) 19:20:17 | Sweetパラダイス

ハッピーフライト 2006-66

「ハッピーフライト」を観てきました~♪ 機長昇格を目指す副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、ホノルル行き1980便が機長昇格への最終試験だった。同じ便に国際線デビューとなるCAの斉藤(綾瀬はるか)が乗っていた・・・ 人気Blogランキング      ↑...
2008/12/17(水) 20:59:57 | 観たよ~ん~

ハッピーフライト

若者の成長物語に味をしめ、 金儲けの臭いがする監督の矢口史靖氏が好きじゃないのですが、 予告編が面白そうだったので観ることにしました。 ホノルル行きの飛行機。 その飛行機を安全に運航させるために様々なスタッフが奮闘する。 グランドスタッフの木村菜採
2009/07/14(火) 18:27:46 | 映画、言いたい放題!

ハッピーフライト

【ハッピーフライト】 田辺誠一主演の飛行機もののコメディー映画。 機長への最終試験で実践飛行を初めて行うことになった。 そんな緊張の中に次々とトラブルが降りかかってくる。
2009/07/28(火) 15:40:13 | ピースのAMEBLO CANTABILE

No.190 ハッピーフライト

久しぶりだった。 この映画は面白い・・・そのため自宅でDVD観賞後2回目を 連続で見てしまった。この勢いでBlu-Rayを購入しちゃった。 う~ん、ちょっと暴走したかもしれないけど。 人に薦めたいほど、面白い。
2009/09/22(火) 18:29:39 | 気ままな映画生活

ハッピーフライト

あの「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、今度は空を舞台。綾瀬はるか等でナニを見せてくれるのかな?という興味から、見てみました 最初は、ちょっとドジな新米・キャビン・アテンダントの爽やか成長物語かな?と思ってたのですが、意外や...
2009/11/04(水) 08:39:21 | のほほん便り

映画 ハッピーフライト 感想

昨夜、フジテレビ系で放送されていた映画「ハッピーフライト」の感想など。昨年にテレビ放送された時にも見ましたので、今回で見るのは2度目になります。だけど、2回見ても面白さが衰えることは無かった。ストーリー自体は言ってしまえばシンプルで、ハワイのホノルルに向
2011/02/06(日) 06:21:07 | オタクと呼ばないで

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
