アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ペネロピ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

ペネロピ

ペネロピ [DVD]
ペネロピ [DVD]
監督:マーク・パランスキー
出演:クリスティナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ、ピーター・ディンクレイジ、リチャード・E・グラント、サイモン・ウッズ、ロニ・アンコーナ、レニー・ヘンリー、リース・ウィザースプーン...

「豚の鼻を持って生まれてきた私は夢見ていた──
 恋することを。」


【ストーリー】
イギリスの名家、ウィルハーン家の一人娘として生まれたペネロピ(クリスティナ・リッチ)。彼女の鼻と耳はなんと豚のそれだった。ウィルハーン家に古くから言い伝えられてきた恐ろしい呪いが、現実となって彼女に降りかかってしまったのだった。これにショックを受けた母ジェシカ(キャサリン・オハラ)は、世間の好奇の目を遠ざけたい一心で、ペネロピを死んだことにしてしまう。以来、屋敷から一歩も外へ出ることなく成長したペネロピ。そして18歳となった彼女は、真実の愛が呪いを解くと信じるジェシカによってお見合いをさせられる。しかし、次々と現われる求婚者たちも、ペネロピの顔を見た途端、恐怖に駆られて逃げ出してしまうのだった…。
【感想】
おとぎ話のようでもあり、ラブコメのようでもある、大人のファンタジー。ペネロピの部屋や服がすごく可愛くて乙女心をくすぐるので、好きな女性は多いんじゃないかなぁ。ジェームズ・マカヴォイにもキュンとさせられちゃうはず!お話の内容も良くて、かなり心を揺さぶられました。変わろうとする強いペネロピの姿には、涙が止まらなかったです(かなりボロボロ)。励まされて元気が出ました。オススメです。
ペネロピ公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Joby Talbot - Penelope
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(6)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ああ、よかった~☆

きっとひめちゃんも好きな作品だと思っていました♪

ペネロピもそうだけど、マックスも、この出会いによって
自分の生き方を見直すところも、
それを人のせいにしないで自らが変わって行くところが素敵でしたv-238
ママと執事も結構スキ(笑)
kira | 2008年12月05日(金) 22:07 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
DVDになっていたのに気づかず、やっと今頃見ました。
よかった~~~、大満足でした。

そう、ペネロピもマックスも最初は諦めが漂っていたけれど
途中からはとっても素敵でしたよね。
ママもスニーカーの執事もいいキャラでしたよね(笑)
ママにはちょっとイラッとくるんだけど、憎めないというか(笑)

ペネロピのブタ鼻、似合ってたしキュートでしたよねv-238
ひめ | 2008年12月06日(土) 21:32 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは!
TB&コメントどうもありがとう♪
この映画は、とっても良かったですよね~
ただのお伽話じゃーなくって、美術にも凝っているし、メッセージ性もちゃんとあるし、悪者にも救いの道があるし、、、いい映画だったと思います。
で、、、私はマカヴォィ君に思いっきりトキメキました!!
今まで見てきた中で一番素敵だったかも~あの髪型がとても似合っていたと思うな♪
由香 | 2008年12月10日(水) 10:20 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
ただのおとぎ話だと、子供っぽい感じになりそうだけど
これは違いましたよね~^^
ペネロピの服もかわいかった~♪
マカヴォイくん、カッコ良かったですね!
最初、あの髪型のせいか気づかなくて見たことあるけど誰だっけな~~
なんて思ってました(笑)
いや~、ときめいた~v-238
ひめ | 2008年12月11日(木) 21:34 | URL | コメント編集

こんばんは

ひめさんもご覧になったのね!
私は「これのマカヴォイは最高!」と聞いて
不純な動機で鑑賞~
で,ほんとに彼は最高でした。
ひめさんのおっしゃるようにキュン!となりましたよ。
クリスティーナともよく似合って
とっても可愛いカップルだな~って
ラストのぶらんこのシーンで思いました。
なな | 2008年12月13日(土) 20:43 | URL | コメント編集

レスです

>ななさん
こんばんは♪
私はマカヴォイくんが出てるのは知らずに、豚のお鼻v-16というのが
気になって鑑賞しました。
お話も良かったけど、マカヴォイくんもすご~くカッコよかったですよね♪
「このまえ、ウォンテッド見とけばよかった!!」なんて思っちゃいました(笑)

ひめ | 2008年12月14日(日) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/542-8a0dc51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ペネロピ/ PENELOPE

2年前のトロント映画祭でyueと1時間半も並んだのに二つ前で切られて{/face_naki/}(当日チケット完売{/ase/}) 見逃してからずっーと公開を待ってた映画、ついに日本上陸{/ee_1/} 3月公開を前に、試写で観てきました~。 その昔、ゴシップでブタの鼻をつけた主演のク
2008/12/05(金) 15:04:51 | 我想一個人映画美的女人blog

ペネロピ

製作年度 2006年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 101分 監督 マーク・パランスキー 脚本 レスリー・ケイヴニー 出演 クリスティナ・リッチ/ジェームズ・マカヴォイ/キャサリン・オハラ/ピーター・ディンクレイジ/リチャード・E・グラント/サイモン・ウッズ/...
2008/12/05(金) 21:59:23 | to Heart

ペネロピ

レンタルで鑑賞―【story】魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そんな
2008/12/10(水) 10:16:20 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ペネロピ

これのジェームス・マカヴォイがいい!と聞いて鑑賞。とっても可愛い,愛のおとぎ話だった。・・・・人間の価値は外見じゃない,自分の幸せは自分でつかむ・・・というテーマらしいが,そういった深いテーマに感動するより,素直にこの作品のキュートさを楽しんだかなぁ,...
2008/12/13(土) 20:45:21 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

『ペネロピ』\'06・英・米

あらすじ魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そんな中、名家出身の青年...
2009/02/22(日) 01:33:13 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

ペネロピ

「ペネロピ」 感想 ペネロピ 好きになりたい。 豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見ていた── 恋することを。 裕福な名家に生まれた...
2010/01/15(金) 19:30:26 | むーびーふぁんたすてぃっく

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
