アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 告発

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

告発

告発(1995) (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]
告発(1995)  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]
監督:マーク・ロッコ
出演:クリスチャン・スレイター、ケヴィン・ベーコン、ゲイリー・オールドマン、エンベス・デイヴィッツ、ウィリアム・H・メイシー、スティーヴン・トボロウスキー、ブラッド・ドゥーリフ、R・リー・アーメイ、キーラ・セジウィック...

「涙を流す前に、拍手を贈って下さい。」

【ストーリー】
死刑確実と言われていたアルカトラズ刑務所内で起こった殺人事件を担当することになった若き弁護士ジェームス(クリスチャン・スレイター)は、犯人の囚人ヘンリー・ヤング(ケヴィン・ベーコン)を調べてゆくうちに彼の有罪に疑問をもつようになっていった。やがて彼はアメリカ合衆国に真っ向から闘いを挑んでゆく……。
【感想】
見応えがありました。ケヴィン・ベーコンの熱演も、こういうことが実際にあったんだということも、とても興味深くてがっつりと見入ってしまいました。内容にも考えされられたけど、映画としても面白かったです。いろんな意味で衝撃を受けました。重いんだけどそれだけじゃない…見て良かったです。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

初めまして。たまきです。

私は映画大好きです。学生の頃は単館映画をよく観ました。

でもここ何年も映画、観れてません


何かオススメがあれば教えてください。

ヨーロッパ系の映画が好きです
たまき | 2008年12月15日(月) 15:49 | URL | コメント編集

ひめちゃんこんばんは。

告発 観たんだね~!
いい映画だったでしょう!

ケビン、さすがの演技だよね。最近見直してやっぱりいいわと実感☆
mig | 2008年12月15日(月) 17:46 | URL | コメント編集

レスです

>たまきさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ん~、ヨーロッパ系でオススメ・・・う~~ん
たまきさんの好みがわからないけれど、私が最近見たので好きだったのは
「パリ、ジュテーム」「ぜんぶ、フィデルのせい」です。
どちらももうDVDになっているので、よかったら見てみてください♪

>migさん
悪役が似合っちゃうケビンとか、フットルースのケビンとは
全然違う感じで良かった~~。
私もまたしばらくしたら見直してみたいです。
ひめ | 2008年12月15日(月) 22:42 | URL | コメント編集

こんにちは

私のブログにまで遊びに来て頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

早速、レンタルショップに行ってみます。

ちなみに私は淡々とした映画や意味の分からない映画が好きです。
たまき | 2008年12月16日(火) 13:09 | URL | コメント編集

レスです

>たまきさん
こんばんは♪
あ!淡々としてるのや意味分からない系だったら
「愛おしき隣人」も好みかもです^^
ひめ | 2008年12月17日(水) 00:25 | URL | コメント編集

観ました

こんばんは、パリ、ジュテーム、借りて観てみました。良かった。オムニバス形式で飽きずに観れました。
ジュリエット、ビノシュ好き。

他のオススメ作品もぜひ観たいと思います。

では、また。
たまき | 2008年12月17日(水) 20:30 | URL | コメント編集

レスです

>たまきさん
こんばんは♪
早速、見てくれたんですね~。
気に入ってもらえたようで良かったです。
いろんなテイストのものが詰まっていて、楽しめますよね^^
また、ブログのほうにもお邪魔しますねv-254
ひめ | 2008年12月17日(水) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/545-61104c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

告発(DVD)

製作年:1995年 製作国:アメリカ 監 督:マーク・ロッコ 出演者:クリスチャン・スレイター/ケヴィン・ベーコン/ゲイリー・オールドマン/エンベス・デイヴィッツ/ウィリアム・H・メイシー 時 間:123分 No.1407 [あらすじ] 死刑確実と言われていたアルカトラズ刑
2009/03/26(木) 11:37:50 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
