アレンジメント
ひめの映画おぼえがき NEXT -ネクスト-

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

NEXT -ネクスト-

NEXT [DVD]
NEXT [DVD]
監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トーマス・クレッチマン、トリー・キトルズ、ピーター・フォーク、ホセ・ズニーガ、ジム・ビーヴァー、マイケル・トルッコ...

「彼には見える、2分先の未来が──」

【ストーリー】
ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。実は、彼は自分の周囲だけだが2分先の未来を予知できる能力を持っており、その秘密を誰にも悟られないよう目立たず日々をやり過ごしていた。そんなある時、クリスの前に女性FBI捜査官のカリー(ジュリアン・ムーア)が現われる。彼女らFBIは、核兵器を持つテロリストがロサンゼルスを爆破する計画を企てているという情報を掴んだことから、予知能力を持つクリスへ捜査協力の依頼に来たのだった。しかし、面倒な他人事に巻き込まれたくないと要請を断るクリス。一方、時折彼の頭によぎっていた美しい女性リズ(ジェシカ・ビール)との出会いを果たし、ほどなく惹かれ合うのだが…。
【感想】
久々のアクション作品!のつもりだったけど、ラブロマンス?ちょっと期待を裏切られた感はあったものの…、2分先がわかるからってこんなにうまくいくか~!いや、いくのかもしれない…と自問自答しつつ、意外に楽しんで見れました。緊迫感もあったし、そういうオチー!?って面白かったです。深く考えて見たらダメです。テロリストの動機というか目的とかね…。

↓この映画のサントラ(Mark Isham)をiTunesでダウンロード
Mark Isham - Next
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(7)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、これ深く考えないでみないとダメよね~

わたしはけっこう面白く観たんだけど(つっこみしつつ)
今年のmig的ラジー賞候補(笑)
mig | 2008年12月23日(火) 00:40 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
突っ込みそうになりつつ、適度にスルーで
楽しんじゃいました(笑)
そろそろ2009年ベストを考えようと思っていたけど
ラジー賞考えるのも楽しいですね~。
migさんの楽しみにしてます♪
ひめ | 2008年12月24日(水) 22:29 | URL | コメント編集

こんばんは♪

はじめまして、猫人と申します!

こちらの作品はわたしも少し微妙な感じがしましたが、
ラストの展開には普通に驚きました。
まさにタイトル通り、“NEXT”でしたね。

また遊びに寄らせていただきますのでよろしくデス☆
TB、ありがとうございましたー。
猫人 | 2009年02月11日(水) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/547-902643e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★「NEXT -ネクスト-」

ゴールデン・ウィーク真っ盛りで、観たい作品目白押しだけど・・・ ナイトショウ鑑賞ともなると、上映時間がピタッ・・とはまらないと、見れないよー・・・ ということで、さっさと観れる時間帯の本作を鑑賞。
2009/01/09(金) 00:09:26 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

『NEXT ネクスト』

□作品オフィシャルサイト 「NEXT ネクスト」□監督 リー・タマホリ □原作 フィリップ・K・ディック □脚本 ゲイリー・ゴールドマン、ジョナサン・ヘンズリー、ポール・バーンバウム □キャスト ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、ピ
2009/01/10(土) 09:43:40 | 京の昼寝~♪

NEXT ‐ネクスト‐

『NEXT ‐ネクスト‐』 彼に見えるのは、たった“2分先”の未来だけ 【出演】 ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア ジェシカ・ビール...
2009/02/08(日) 13:53:22 | Recommend Movies

『NEXT-ネクスト-』を観たぞ~!

『NEXT-ネクスト-』を観ました“2分先”の自分に関わる未来だけが見えるニコラス・ケイジ扮する予知能力を持つ男が核爆弾テロの阻止を託され、その凶行を食い止めるべく奔走する人気SF作家フィリップ・K・ディックの短編『ゴールデン・マン』を映画化したSFサス...
2009/02/08(日) 23:27:33 | おきらく楽天 映画生活

映画「NEXT -ネクスト-」

原題:Next 北朝鮮発射の飛翔体が太平洋へ通過のニュースが・・・これが人工衛星あるいは弾道ミサイルの実験だろうとも、核弾頭が搭載されたらという脅威は高まる~ 予知能力は人類のひとつの夢、もしもそんなことがホントに可能であるならば様々な分野で利用さ...
2009/04/08(水) 00:28:16 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

NEXT -ネクスト-

彼には見える、2分先の未来が──
2009/07/30(木) 11:37:57 | Addict allcinema 映画レビュー

【映画】NEXT ネクスト

<NEXT ネクスト を観ました> 原題:Next 製作:2007年アメリカ 観なくちゃ観なくちゃ!と思っていました。ちょっと前にニコラス・ケイジ主演の映画を観ていたから余計に親近感持ちまくりの映画ですが、こちらは観る前から酷評ばっかりですねー(苦笑)。 よく彼...
2010/09/25(土) 11:09:45 | ★紅茶屋ロンド★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
