アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 幻影師 アイゼンハイム

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

幻影師 アイゼンハイム

幻影師 アイゼンハイム [DVD]
幻影師 アイゼンハイム [DVD]
監督:ニール・バーガー
出演:エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ、ジェシカ・ビール、ルーファス・シーウェル、エドワード・マーサン、ジェイク・ウッド、トム・フィッシャー、アーロン・ジョンソン、エレノア・トムリンソン、カール・ジョンソン...

「すべてを欺いても手に入れたいもの、
 それは君。」


【ストーリー】
19世紀末、ハプスブルグ帝国終末期のウィーン。イリュージョンが見せ物として隆盛を誇る中、天才と評され絶大な人気を集める幻影師、アイゼンハイム(エドワード・ノートン)。ある日、評判を聞きつけた皇太子レオポルド(ルーファス・シーウェル)が観覧に訪れる。ショーの途中、皇太子が同伴していた婚約者を舞台に招いたアイゼンハイムは、彼女が幼なじみのソフィ(ジェシカ・ビール)と気づき動揺する。かつて2人は互いに愛し合いながらも、階級の壁の前に引き離されてしまったのだった…。
【感想】
あれ?またジェシカ・ビール…偶然にも、連続で出演作を見てしまいました。ヒロインが同じだと少し変な感じ…。で、作品の感想ですが、とても面白かったです。劇中の観客と同じようにイリュージョンの虜になってしまったし、サスペンスタッチなので目が離せなかったです。とにかく最後まで映画の世界にどっぷりと入り込んでしまいました。ラブストーリーが苦手な人にもオススメです。
幻影師 アイゼンハイム公式サイト

↓この映画のサントラ(Philip Glass)をiTunesでダウンロード
Philip Glass - The Illusionist
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(6)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もこの間観ました!
まんまとアイゼンハイムに騙されて
最後は警部と同じ表情になっちゃいました

エドワード・ノートンの奇術師役も
良かったですよねぇ
まる | 2008年12月19日(金) 00:10 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは~♪
なかなか面白かったですよね~映画の持つ雰囲気は凄く好きでしたv-238
ノートンはこういう翳のある役が似合いますね。知的だし素敵でした。
私はオチを知っていて観たので、ちょっと興奮度が薄かったのですが、何も前知識なしで観たらもっと盛り上がったかも・・・う~ん、残念v-39

K-20を観賞されたんですね~
私は来週観に行く予定です。最近金城さんにもハマっているの(笑)
由香 | 2008年12月20日(土) 13:36 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
私もまるさんと同じ!!!
えっ・・・ニヤリ・・・みたいな(笑)
まさかこんな結末が待っているとは・・・って感じで
気持ち良かったです。
エドワード・ノートンのちょっとミステリアスな雰囲気が
ぴったりでしたよね。

>由香さん
ちょっとミステリアスな感じが似合いますよね~。
イリュージョンだけでも、かなり楽しんで見ていたので
オチはまったくの予想外で・・・それがとても気持ち良かったです。
由香さん、オチを知っちゃっていたのは残念v-356
K-20、私はすっごく楽しかったです!!
由香さんも楽しめるといいなぁ~。感想楽しみにしてます♪
ひめ | 2008年12月20日(土) 21:04 | URL | コメント編集

こんばんは

ひめさんも楽しまれましたか~
映像も音楽も雰囲気もストーリーもよかったけど
何よりノートンがよかったわ~
ロマンチックなラブストーリーでもあるのですが
ミステリアスな部分もあるから,目が離せませんでしたよねー
DVD買おうかどうか迷ってます。
なな | 2008年12月21日(日) 23:10 | URL | コメント編集

レスです

>ななさん
こんばんは♪
かなり楽しめました~。
すっかりだまされたんですが、見終わった後は
気持ちよさと満足感がありました。
ラブストーリーとしてもミステリーとしても楽しめますよね~。
私もこれはまた見てみたいです。
ひめ | 2008年12月22日(月) 18:28 | URL | コメント編集

カンナさんもこれも観たのね~☆

TBは明日にでも送ります^^
面白かったよね♪
わたしはこれ、ラブストーリーだと思う。

意外とジェシカビールハマッてたよね☆
mig | 2008年12月23日(火) 00:41 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
面白かった~~。
ラブストーリー以外にも楽しめる要素があって面白かったです!
ジェシカビール作品を連続で見たんですが結構好印象♪
これからはちょっと気になる女優さんになるかも?です。
ひめ | 2008年12月24日(水) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/548-2881a44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

幻影師アイゼンハイム

レンタルで鑑賞―【story】19世紀末のウィーン。魅惑的なイリュージョンで、大衆の心をつかむ幻影師アイゼンハイム(エドワード・ノートン)の評判を聞きつけた皇太子レオポルド(ルーファス・シーウェル)は、婚約者のソフィ(ジェシカ・ビール)を連れて彼のショーを観
2008/12/20(土) 13:32:50 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

DVD『幻影師アイゼンハイム』

今回は色気のある俳優さん・・・ アイゼンハイム役、エドワード・ノートン 描いてみました どうでしょう~ お口まわりに髭び...
2008/12/21(日) 14:13:18 | まるの映画

幻影師アイゼンハイム

すべてを欺いても,手に入れたいもの・・・・それは君。一度でいいから,だれかに言われてみたいなぁ,こんな物騒な殺し文句。[E:lovely] あらすじ: 魅惑的なイリュージョンで、大衆の心をつかむ幻影師アイゼンハイム(エドワード・ノートン)。ある日、彼の評判を聞きつ...
2008/12/21(日) 23:12:22 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

幻影師アイゼンハイム

すべてを欺いても手に入れたいもの、 それは君。 原題 THE ILLUSIONIST 原作 スティーヴン・ミルハウザー 製作年度 2006年 製作国・地域 アメリカ/チェコ 監督 ニール・バーガー ピュリッツァー賞受賞作家スティーヴン・ミルハウザーの同名短編小説をエドワード・ノー
2008/12/22(月) 17:59:39 | to Heart

「幻影師アイゼンハイム」

2009年の1本目の作品は、 映画レビューブロガーさん達の昨年末のランク付け記事で、 結構評価の高かった作品から。
2009/01/06(火) 13:16:45 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

【映画】幻影師アイゼンハイム…警部さん惜しくも髭男爵ならず

奇跡の三連休全部休み{/up/}{/up/}…を満喫しようと思っているけど何の予定もないピロEKです{/face_ase2/} で、今日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は…嫁さんと娘に付き合ってデパートとスーパーその他諸々でお買い物(近所にできた行ったこと無かったお店5件をハシ
2009/03/21(土) 20:03:24 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
