アレンジメント
ひめの映画おぼえがき K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]
K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]
監督:佐藤嗣麻子
出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史...

「違う!オレは二十面相じゃない!」

【ストーリー】
1949年、第二次世界大戦を回避した日本の都市、帝都。そこは、19世紀から続く華族制度により極端な貧富の格差が生まれ、ごく一部の特権階級が富を独占する社会となっていた。折しも巷では、そんな富裕層だけを狙い、鮮やかな手口で窃盗を繰り返す怪人二十面相、通称“K-20”が出現し世間を騒がせていた。ある日、サーカス団に所属する天才曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、見知らぬ紳士から羽柴財閥の令嬢・羽柴葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)の結納の儀を写真に撮ってほしいとの依頼を受ける。しかし、それは二十面相の罠だった…。
【感想】
試写会で見て来ました。予告編の印象から、軽い感じのコメディー作品なのかなと特に期待をしていなかったのだけど、思いのほか大興奮しちゃいました。サーカス出身の貧乏なバットマン!?という感じで面白かったです。ちょいゆるな笑いも含んだ痛快アクションで、大人も子供も楽しめちゃう娯楽作品だと思います。私はこれ大好きだな~。
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝公式サイト

↓挿入曲「The Shock of the Lightning(Oasis)」をiTunesでダウンロード
オアシス - Dig Out Your Soul - The Shock of the Lightning
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(36)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさ~ん、こんにちは♪
やっと感想をアップしたのでお邪魔します。
2周年へのお祝いコメントもどうもありがとうございました。
今年はひめさんととっても仲良く出来て楽しかったです。今後ともヨロシクねv-238

で、、、スッゴク面白かったですぅ~
バットマンのようなスパイダーマンのような20面相に興奮しました。
金城君はハマリ役でしたよね~ちょっとオトボケのところが可愛くて、、、ますます好きになりました。
続編も是非作って欲しいですね~♪
由香 | 2008年12月24日(水) 10:34 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
わ~い、由香さんも楽しんで見れたみたいでうれしい!!
こんなに面白い作品、試写会で見れちゃってすごく得した気分でした。
続編は全然考えていなかったけど、あったらいいなぁって
私も思います♪
ひめ | 2008年12月26日(金) 00:54 | URL | コメント編集

こんばんは♪

凄く楽しみだった作品なので、
期待を抑えるのがちょっと大変でした(^^ゞ
でも、心配無用の出来でしたよね~。
レトロな架空都市に、名探偵、少年探偵団、良家の子女に、
>貧乏なバットマン
じゃなくてぇ(笑)誠実なサーカス団員!
金城君はまり役~v-238
kira | 2008年12月29日(月) 00:48 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
あけましてございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
今年も昨年同様、よろしくお願いしますv-238

金城さん、すっごくハマッてましたよね~!
今まではそんなでもなかったのにキュ~ンv-238としちゃいました。
とても面白かったから、試写会で見れちゃってラッキーでした♪
ひめ | 2009年01月01日(木) 19:24 | URL | コメント編集

TBありがとうございました

この映画は楽しかったですね。
ツッコミどころ満載といえばそうなんですが、
見てる間ずーっと楽しかったです。
日本にもこういうお金をかけた娯楽映画が、もっとあってもいいですよね。
ぴむ | 2009年01月07日(水) 20:02 | URL | コメント編集

レスです

>ぴむさん
こんばんは♪
楽しかったですよね~。
すっごくワクワクしながら見ました。
ほんと、こんな作品もっともっと見たいですよね♪
ひめ | 2009年01月08日(木) 22:31 | URL | コメント編集

>サーカス出身の貧乏なバットマン!
ここ笑いました~,貧乏なバットマンですね,まさに。
そしてちょっとドジなバットマンでもありましたね~
カッコよくて,キュートな作品でした。
俳優さんたち,みんながとてもいい味を出していたように思います!
これは続編も楽しみ!
なな | 2009年01月11日(日) 20:03 | URL | コメント編集

v-290こんにちは、ひめさん
そうそう、これ普通に楽しんで見るべき映画でしたよね♪
私もちょいユル系の笑い部分が好きでした^^
國村隼を初めとする、バラックに住む影の存在の人々という設定が結構好きだったんですよ。
とらねこ | 2009年01月12日(月) 12:49 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
こんばんは。
うんうん!國村さんたち、脇のキャラもすご~く良かったですよね~。
金城さんとのやりとりも面白かった♪♪
DVDになったら、また見て楽しみたいです^^
ひめ | 2009年01月12日(月) 22:51 | URL | コメント編集

古き良き時代の明智小五郎

 仲村氏が古き良き時代のカッコ良い明智小五郎を演じていました。
晴雨堂ミカエル | 2009年10月07日(水) 04:32 | URL | コメント編集

レスです

>晴雨堂ミカエルさん
こんにちは♪
仲村トオルさん、良かったですよね~!
これを見た頃、仲村トオルさんていいな~と思い始めていたときで
この作品を見てますます好きになりました^^
ひめ | 2009年10月13日(火) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/549-6520fa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『K-20(TWENTY)/怪人二十面相・伝』を観たよ。

 マントは男を美しくする。 『K-20(TWENTY)/怪人二十面相・伝』 2008年・日本・137分 監督・脚本:佐藤嗣麻子 エグゼクティヴ・プロデューサ...
2008/12/19(金) 15:52:00 | 【待宵夜話】++徒然夢想++

「K-20怪人二十面相・伝」レビュー

映画「K-20 怪人二十面相・伝」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:金城武、仲村トオル、松たか子、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史、他 *監督:佐藤嗣麻子 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのト
2008/12/20(土) 04:01:30 | 映画レビュー トラックバックセンター

K-20 怪人二十面相・伝 (金城武さん)

◆金城武さん(のつもり) 金城武さんは、12月20日公開の映画『K-20 怪人二十面相・伝』に遠藤平吉 役で出演しています。 先週、東京厚生年金会館にて開催された試写会で観てきました。 ●導入部のあらすじと感想
2008/12/20(土) 13:20:39 | yanajunのイラスト・まんが道

K-20 怪人二十面相・伝

満 足 度:★★★★★★★★ (★×10=満点) 監  督:佐藤嗣麻子 キャスト:金城武、松たか子、國村隼、       高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、       益岡徹、鹿賀丈史、仲村トオル、他 ■内容■   極端な格差社会の架空の都市
2008/12/21(日) 14:09:27 | ★試写会中毒★

K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝

2008/12/20公開(12/21鑑賞)製作国:日本監督:佐藤嗣麻子出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史怪人二十面相は誰だ!?違う!オレは二十面相じゃない!
2008/12/21(日) 16:43:30 | 映画鑑賞★日記・・・

K-20 怪人二十面相・伝

・K-20 怪人二十面相・伝(金城武・松たか子・仲村トオル出演 12月20日より公開) 昭和の大怪盗である「怪人二十面相」をモチーフとした作品。罠にはめられ二十面相にされてしまったサーカス団員の平吉が無実を晴らすべく、名探偵明智小五郎やその婚約者とともに本...
2008/12/21(日) 22:44:00 | 充実した毎日を送るための独り言

★「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」

今週の週末レイトショウ第二弾は、 「チネチッタ川崎」で初日の22:20の回。 レイトショウにしてはまあまあの入りで50人くらいかなぁ。
2008/12/22(月) 02:54:05 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

「K-20 怪人二十面相・伝」 懐かしの冒険活劇

江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズ、ご多分に漏れず僕も小学生の頃、学校の図書館に
2008/12/22(月) 09:43:34 | はらやんの映画徒然草

映画『K-20 怪人二十面相・伝』

 江戸川乱歩が生み出した不朽の人気キャラクター、怪人二十面相。本作は、乱歩の小説にインスピレーションされて生まれた、まったく新しい...
2008/12/23(火) 04:35:06 | 闘争と逃走の道程

【K-20 怪人二十面相・伝】 映画

力強いバットマンでもなく、俊敏なスパイダーマンでもない… 「明智さん、また怪人二十面相から予告が!」 「小林君、少年探偵団の出番だよ」 行ってきました「K-20」[:拍手:]   まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] ブログランキング[:右斜め上:]...
2008/12/23(火) 18:46:54 | じゅずじの旦那

K-20 怪人二十面相・伝 今年最後(予定)の映画がこれで良かったよ(^_^)v

【47 -21-】  今日は波乗りは無しで、ずっと以前からの妻との約束の映画鑑賞{/m_0058/}です。 春頃から上映をずっと楽しみにしていた「K-20 怪人二十面相・伝」っすよ{/m_0248/}  映画って、予告編見たときに、「{/m_0158/}」てなときと、「{/m_0159/}」てなときと、「...
2008/12/23(火) 23:45:01 | 労組書記長社労士のブログ

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

近頃とっても気になる金城さんを目当てに鑑賞(笑)いそいそ【story】1949年、格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、
2008/12/24(水) 10:26:26 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

12/25 「K-20」

●吉祥寺にて18:45からの回を鑑賞。 何故か別世界の日本が舞台になっている。なんで? なんでもありなハチャメチャなストーリーを展開させるには、史実の日本だと無理があると判断したのかな? でも少年探偵団シリーズって、現実の世界を舞台にしながら常にムチャク
2008/12/26(金) 03:10:54 | やっかいな日に限って空は激しく晴れている。

K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝(映画館)

違う!オレは二十面相じゃない!
2008/12/26(金) 11:11:23 | ひるめし。

【映画】K-20 怪人二十面相・伝

▼動機 どーせあの人でしょ? ▼感想 ほーらあの人でしょ? ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日
2008/12/27(土) 09:46:13 | 新!やさぐれ日記

K-20 怪人二十面相・伝

金城武主演「K-20 怪人二十面相・伝」を観てきました~。 かなり長い事楽しみに
2008/12/27(土) 23:59:58 | せるふぉん☆こだわりの日記

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

怪人二十面相は誰だ!? 違う!オレは二十面相じゃない! 製作年度 2008年 上映時間 137分 原作 北村想 『完全版 怪人二十面相・伝』 脚本 佐藤嗣麻子 監督 佐藤嗣麻子 出演 金城武/松たか子/國村隼/高島礼子/本郷奏多/益岡徹/今井悠貴/小日向文世/鹿賀丈史/仲村トオル ...
2008/12/28(日) 13:15:06 | to Heart

【K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝】

【監督・脚本】 佐藤嗣麻子   【原作】 北村想   【脚本協力・VFX協力】 山崎貴   【公開】 2008/12/20   【上映時間】 2時間1...
2008/12/28(日) 14:10:04 | +++ Candy Cinema +++

「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」二十面相の正体を知った先にみた悪と正義の二十面相対決

「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」は第2次世界大戦が起こらなかったという想定で描かれた帝都を舞台に華族だけを狙う怪人二十面相を追う名探偵明智小五郎が怪人二十面相と間違えられたサーカス芸人を捕まえた事でサーカス芸人が自分の無実を証明するために怪人二十面
2008/12/28(日) 15:35:34 | オールマイティにコメンテート

映画「K-20 怪人二十面相・伝」

太平洋戦争・第2次世界大戦を回避した後の日本が舞台というのは面白い、回避したらどうなるのか説明は少ない、まぁそれが主題の物語ではないけどね~ 第2次世界大戦を回避した後の帝都、なんだか東京タワーみたいなのと羽柴財閥のタワービルが一際高くそそり立...
2008/12/28(日) 17:57:07 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

K-20 怪人二十面相・伝

ロケは北九州が中心?こ、こ、小倉は少年探偵団・・・
2008/12/28(日) 23:18:50 | ネタバレ映画館

【劇場映画】 K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 

≪ストーリー≫ 1945年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層だけをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、次々と盗み出す...
2008/12/29(月) 07:23:25 | ナマケモノの穴

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝/金城武、松たか子

一応これも邦画の年末年始向けの大作映画ということになるのかな?予告編では『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフによるというVFXが印象的な映像でしたけど、こういう娯楽系アクション映画って邦画だと期待ハズレになることが多いのが不安といえば不安だったりするんですよ...
2008/12/29(月) 18:28:49 | カノンな日々

K-20 怪人20面相・伝

★★★☆  昭和の風景に、怪人20面相、明智小五郎、小林少年と、「ボッボ…僕らは少年探偵団♪」とくりゃあ、おじさん達には懐かしさが怒涛の如く押し寄せる。雑誌『少年』の付録に少年探偵団手帳とか、少年探偵団バッチなんかもあったぞい。 だからという訳ではないだろ
2008/12/30(火) 20:05:32 | ケントのたそがれ劇場

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

今年最後のレビューは 試写会で観たこの作品にします。 原作は北村想なんですね。 戯曲はいくつか読んだことありますが、 小説も書いているとは知りませんでした。 試写会場はほぼ満席でした。 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、 富裕層のみを狙い、美術...
2008/12/31(水) 00:09:13 | 映画、言いたい放題!

「K-20 怪人二十面相・伝」■「レッドクリフ」とは鳩つながり

「怪人二十面相」というタイトルに「K-20」が付いていることで、江戸川乱歩の名作を現代の若者にもマッチするようにわざわざ英語表記をしたのか、なんと嘆かわしいと思ったところ、実は全く違った。「K-20」の表記はあって正しいのだ。冒頭、「真珠湾攻撃の臨時ニ...
2009/01/04(日) 19:31:07 | 映画と出会う・世界が変わる

『 K-20怪人二十面相・伝』

□作品オフィシャルサイト 「K-20怪人二十面相・伝」□監督・脚本 佐藤嗣麻子 □原作 北村 想(「怪人二十面相・伝」小学館刊)□キャスト 金城 武、松たか子、仲村トオル、國村 隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡 徹、鹿賀丈史■鑑賞日 12月21日(日)...
2009/01/09(金) 12:10:33 | 京の昼寝~♪

『K-20/怪人二十面相・伝』(2008)

怪人二十面相の正体は一体誰なのか?  無実の罪を着せられた青年が、自らの潔白を証明すべく、本物の二十面相に挑む! 二十面相に嵌められ、二十面相に仕立てられたサーカス芸人・遠藤平吉に金城武、本物の二十面相に襲われたところを助けられたことから、平吉に協力...
2009/01/09(金) 23:16:49 | 【徒然なるままに・・・】

K-20 怪人二十面相・伝

北村想原作の同名の小説を映画化したもの。第2次世界大戦を回避した架空の日本を舞台に、怪人20面相の正体を明かしていく。出演は、金城武、仲村トオル、松たか子ほか。 <あらすじ> 1945年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じ
2009/01/11(日) 01:30:26 | Yuhiの読書日記+α

[映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』を観た^^]

☆・・・感服つかまつった^^    ◇ あんまり乗り気じゃなかったのだが、姪が「これが観たい」と言うので、いつものMOVIX昭島に向かった。  ハリウッドが、アメコミヒーローを昨今の特殊撮影の進歩によって重厚に再生させたように、邦画も「怪人二十面相」を...
2009/01/11(日) 10:27:30 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

新春の劇場鑑賞映画第一弾に,明るく痛快なこの作品を選んで,やはり正解!お正月そうそう爽やかな笑いをいっぱいもらえた。 あらすじ: 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒...
2009/01/11(日) 20:04:55 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

K-20 怪人二十面相・伝 ▲3

「怪人二十面相」と聞いたら、江戸川乱歩好きな私は、これは見なければ!と。と言っても私自身、このシリーズにそれほど詳しい訳ではないのだけれど。しかしこちら、原作はまた別の物語だったのね。
2009/01/12(月) 12:39:17 | レザボアCATs

K-20 怪人二十面相・伝

冬休み中、109シネマズ富谷で2本目に観たのが、「K-20 怪人二十面相・伝」。
2009/01/12(月) 12:49:37 | 欧風

金城版カリオストロ?!~K-20 怪人二十面相・伝~

今年最後の鑑賞となったのはコレ。 実は21日には見に行ったんですが、前記事のとおり 家んなか大変なことになってしまって 更新遅れました。 第二次世界大戦が回避できた日本の もしもワールドで、 怪人二十面相と明智小五郎の対決を え、そんな展開にしちゃうの?!っ..
2009/01/16(金) 22:20:09 | ペパーミントの魔術師

『K-20怪人二十面相・伝』@TOHO市川(フリーパスポート)

「K-20」。本当はあまり観る気はなかったのですが無料パスポートなのと一部で評判がよく鑑賞。(C)2008「K-20 怪人二十面相・伝」製作委員会監督・脚本:佐藤嗣麻子原作 :北村想出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子製作年:2008年製作国:日本配給:東宝...
2009/01/19(月) 13:43:13 | たーくん\'sシネマカフェ

ストレス解消活劇 「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」 

「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」  傳・怪人二十面相     【公開年】2008年  【制作国】日本  【時間】137分  【監督】佐藤...
2009/10/07(水) 04:40:37 | ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
