アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スルース

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

スルース

スルース 【探偵】 [DVD]
スルース 【探偵】 [DVD]
監督:ケネス・ブラナー
出演:マイケル・ケイン、ジュード・ロウ...

「男の嫉妬は世界を滅ぼす。」

【ストーリー】
ベストセラー推理作家アンドリュー・ワイク(マイケル・ケイン)が暮らすロンドン郊外の豪邸。ここに、若い俳優マイロ・ティンドル(ジュード・ロウ)が訪ねてくる。彼こそは、ワイクの妻マギーの浮気相手。この日の来訪は、ワイクにマギーとの離婚を迫るためだった。それを承知で彼を穏やかに招き入れるワイク。そして、失業中だというティンドルに、贅沢が身についた妻を満足させることはできないだろうと切り出すと、あらかじめ用意していたある提案を持ちかけるワイクだったが…。
【感想】
唐突に始まり、なんだなんだ?と思っているうちにどんどん話が進んでいきます。マイケル・ケインとジュード・ロウしか出てきませんが、気づいたときには2人のやりとりにハマッていました。2人の役者魂を十分に堪能できるミステリー作品です。でもね…、面白いんだけど、ふと冷静になってみると「なんなの?この2人」と思わなくもないです。

↓この映画のサントラ(Patrick Doyle)をiTunesでダウンロード
パトリック・ドイル - Sleuth
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(6)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと!

「なんなの?この2人、、」でしたよね(^^ゞ
マイケル・ケインもジュードも大好きなので見逃せない作品でしたが、
滑稽なぐらいのバトルでした~(笑)
でも、この時のジュードは色っぽかったです~v-238
kira | 2008年12月22日(月) 18:13 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんな2人がいたら嫌だ~(笑)
でも、それはそれで置いといて・・・楽しめました!
2人しかいないし、場所はずっと家の中なのに面白いですよね。
ジュードもいつもよりさらに素敵に見えましたv-238
ひめ | 2008年12月22日(月) 18:31 | URL | コメント編集

ひめちゃん
こんばんは。
観たのね♪コメTBありがとー♪
これ、ジュードがめっちゃカッコ良くてたまらない!(笑)
DVD速攻買っちゃったのでゼブで4回は観てるな^^
オリジナルも違う雰囲気で面白いので機会あったら是非観てみてね☆
mig | 2008年12月23日(火) 00:38 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは♪
カッコ良かった~~~!!ジュード。
熱演するジュードに釘付けでしたv-238
オリジナルでは、マイケル・ケインがマイロだなんて
興味わいちゃいました~。
ひめ | 2008年12月24日(水) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/551-12e2472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スルース

男の嫉妬は 世界を滅ぼす。 上映時間 89分 原作戯曲 アンソニー・シェイファー 脚本 ハロルド・ピンター 監督 ケネス・ブラナー 音楽 パトリック・ドイル 出演 マイケル・ケイン/ジュード・ロウ 1972年に舞台から映画として好評を博したミステリー『探偵スルース』のリ...
2008/12/22(月) 18:06:55 | to Heart

スルース/ SLEUTH (2度目鑑賞)

1972年のオリジナル『探偵スルース』がスタイリッシュに蘇った! 夫VS妻の愛人{/atten/} ひとりの女をめぐり、男の嫉妬、羞恥心さらけだしバトル。 勝者はどっちだ?! 去年の秋、トロント映画祭で観てきたこの作品。 基となってるお芝居の方も過去に観たし、マイケル
2008/12/23(火) 00:37:23 | 我想一個人映画美的女人blog

スルース(映画館)

男の嫉妬は 世界を滅ぼす。
2008/12/23(火) 15:21:07 | ひるめし。

★「スルース」

今週の平日休みはラゾーナ川崎の「109シネマズ川崎」にて1本。 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」・「こわれゆく世界の中で」と、 何気にジュード・ロウ出演作の3レンチャンになっちゃいました。 でもでも、この「ミニ・ジュード・ロウ特集」も、ネタ切れなので今回...
2008/12/24(水) 03:37:27 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

スルース

アルフィーV.S.アルフィー 【Story】 ロンドン郊外の邸宅に住むベストセラー推理小説家ワイク(マイケル・ケイン)の元に、彼の妻の愛人ティ...
2008/12/25(木) 16:51:15 | Memoirs_of_dai

『スルース』(2007)

ベストセラー作家マイケル・ケインの瀟洒な邸宅を、無名の俳優ジュード・ロウが訪れるところから始まる二人芝居で、一人の女性を巡り、二人はあるゲームを行うことになる、というミステリー作品。 夫と妻の愛人との丁々発止のやりとりを描いた1972年製作の『探偵<スルー...
2008/12/28(日) 21:10:42 | 【徒然なるままに・・・】

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
