アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ルネッサンス

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

ルネッサンス

ルネッサンス [DVD]
ルネッサンス [DVD]
監督:クリスチャン・ヴォルクマン
出演:ダニエル・クレイグ、キャサリン・マコーマック、ジョナサン・プライス、ロモーラ・ガライ、イアン・ホルム、ケヴォルク・マリキャン...

「一つの誘拐事件が、人類の未来を変える。
 それは、触れてはいけない聖域だった。」


【ストーリー】
2054年のパリ。医療関連の世界的複合企業アヴァロン社の女性研究者イローナ(ロモーラ・ガライ)が何者かに誘拐された。事件を任されたカラス警部(ダニエル・クレイグ)は、さっそくイローナの足取りを追うと共にその身辺を洗い出し、次第に事件の背後に横たわる巨大な陰謀の存在を感じ取っていくのだったが…。
【感想】
全編に渡って白と黒だけの3DCGアニメ。コントラストの強い映像で、慣れてくるまでちょっと見にくかったです…。モーションキャプチャーによる動きとコントラストの強さで、実写かと思ってしまいそうなくらいのリアルさが面白かったけど、ストーリー的には結構普通な感じでした。映像ほど印象には残らなかったというか…。ハードボイルドっぽさは好みでした。
ルネッサンス公式サイト

↓この映画のサントラ(Nicholas Dodd)をiTunesでダウンロード
Nicholas Dodd & Plaid - Renaissance (Original Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん

新記事がないようなのでここに書いちゃう、
あけましておめでとう!!
去年も沢山きてくれてありがとう、今年も宜しくネ!

ひめちゃんの映画ベスト、あるよね??楽しみにしてるね~♪

この映画、ダニエルが声やってるんだよね。。。。
でも未見なのよぅ。
そうそう009はもうすぐ試写いってくるよ☆
明日はバーゲン!はりきって朝から行ってきますわ

それでは今年も
よい1年になりますように!
mig | 2009年01月01日(木) 20:54 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
あっ、一足違い!
風邪ひいちゃって映画ベストの記事、2008年に書けなかったのです~。
あとで、migさんの映画ベストの記事、ゆっくり見に行きます♪

007、楽しみですよね~。
もう、去年からず~~っと楽しみにしていた作品です。
migさんの試写の感想楽しみv-238

私は明日は初詣に行ったあと、初売りに行きま~す。
いいものゲットできますように!
今年もよろしくお願いします。
ひめ | 2009年01月01日(木) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/554-e29b3b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ルネッサンス」

フランス系のモノクロ・アニメで、予告編ではカッコよさげ・・だったけど見損なってた作品。 今頃見ようと思ったのは、お笑いコンビ「髭男爵」のおかげかなっ。 さすがにひらりん、ワイングラスは持ってないけど、 思わず「ルネッサーーンス」と叫んでしまったっ。。。
2009/01/07(水) 02:28:30 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
