アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 2008年お気に入り映画

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

2008年お気に入り映画

あけましておめでとうございます
2008年のうちに記事にしようと思っていたのですが、風邪をひいてしまい、2009年になってしまいました…。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします

さて、昨年は劇場、DVD合わせて約170本の作品を鑑賞しました。
今年は順位はつけずに、お気に入りのものを羅列してみました。
劇場に限ると少ないので、2008年に公開された&DVD化された作品の中から選んでいます。

洋画
ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組) (初回限定生産) [DVD]ダークナイト幻影師 アイゼンハイム [DVD]幻影師 アイゼンハイムペネロピ [DVD]ペネロピ

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]マイ・ブルーベリー・ナイツミラクル7号 [DVD]ミラクル7号

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]テネイシャスD 運命のピックをさがせ!ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]ゲット スマート


邦画
ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]ガチ☆ボーイアヒルと鴨のコインロッカー [DVD]アヒルと鴨のコインロッカー

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワーハッピーフライト (田辺誠一、綾瀬はるか 出演) [DVD]ハッピーフライト

K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝


おまけ
2008年の作品ではありませんが、お気に入りだったので♪
ポーリーヌ [DVD]ポーリーヌ


昨年は楽しい作品が多かったな~という印象です。
今年も素敵な作品に出会えますように
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
その他  |  TB(23)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん

あけましておめでとうございます。
最近、すっかりご無沙汰してしまって、すいません・・。
でもでも、ひめさんもあんまり遊びに来てくださらない・・(泣)。

さて、気を取り直して(笑)
170本ですか、結構見てますね!
私も映画だけで175本だったりしますがw。
ゲットスマートや、ミラクル7号、テネイシャスDなど、結構
お笑い系がお好きだったのですね!
私もまだ見てない『ミラクル7号』、『テネイシャスD』は見たいなと思ってます。
とらねこ | 2009年01月01日(木) 22:00 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます

ポーリーヌがおまけでランクイン!
なんか嬉しいです~♪

今年もちょこちょこお邪魔しますので
よろしくお願いします^^
まる | 2009年01月01日(木) 22:02 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろとお付き合いいただき
ありがとうございました。
今年もひめさんといろいろ映画のお話がしたいです!
さて,ひめさんのチョイスですが
ダークナイトとアイゼンハイムが被ってます!
観たかったけど劇場で観れなかった作品もあり
「ゲットスマート」などはDVDが待たれます。
今年もよろしくお願いいたします!
なな | 2009年01月02日(金) 01:40 | URL | コメント編集

ひめちゃん

昨日のコメント一足違いだったのね?
 upされたね~☆

ミラクル7号入ってるし、JBのも入ってて嬉しいなー♪
(ジュードもいる♪)

洋画「ゲットスマート」だけ観てないのよね、、、
今年もたくさん良い映画観たいね♪
ではまたね~v-8
mig | 2009年01月02日(金) 22:33 | URL | コメント編集

わ~お^^☆

あけましておめでとう~♪
ひめちゃん、少しは体調もどりましたか?
具合が悪かったなんて、、身体休めてかえっていいお正月になったかしら?

ひめちゃんとは沢山被ってて嬉しいですv-238
「ミラクル」きっとDVDで観ますよ~☆
今年も、ひめちゃんの記事、楽しみにしてます!
いろんな作品で今年もお話できたら、と思ってるデス!ヨロシクお願いします(^^)/
kira | 2009年01月03日(土) 02:03 | URL | コメント編集

ひめさ~ん♪明けましておめでとうございますv-238
今年も宜しくお願いします!

体調の方は如何ですか?お大事にね~

で、、、やっぱりダークナイトは良かったですよね~
それとペネロピ!!私は満点にしちゃった~可愛いお話でしたよね。
ナナちゃんも選びましたか~可愛かったですよね~健気で♪
k-20も好きーーー♪金城さんの平吉役はハマっていて素敵でしたね!
由香 | 2009年01月03日(土) 14:22 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまってすいません!
読み逃げになっちゃってました~。
今年はバシバシコメントしますi-237
そうそう、なんだかんだお笑い系が好きみたいです。
やっと最近、自分でも好みがつかめてきました(笑)
今年もいっぱい素敵な映画を見たいですよね♪

>まるさん
あけましておめでとうございます。
まるさんのところで読んで借りたポーリーヌ、
とってもお気に入りだったので、おまけでランクインさせちゃいました。
今年もまるさんのイラストと映画チョイスを楽しみにしていますv-238
よろしくお願いします♪

>ななさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ダークナイトで、久々に劇場に2回見に行くっていうのをやりました。
まったく飽きずに、ずーっと見ていたいと思った作品でした。
ななさんセレクトの「君のためなら千回でも」が気になり中ですi-179
ひめ | 2009年01月03日(土) 23:02 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
テネイシャスDはmigさんのところで特別賞でしたね~!
これ、映画館で私と隣のおじさんが大爆笑していて
とても印象に残っています(笑)
愛すべきおバカ映画ですよね~!
ゲットスマートも愛すべきおバカ系でmigさん好きだと思うな~。
今年も楽しい素敵な映画にいっぱい出会いたいですねv-238

>kiraさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
kiraさんの記事で気になりつつ見れていない作品があるので
それを見ていけたらな~って思っています^^
風邪はまだまだ治ってないけど、だいぶ良くなりました。
例年になくのんびりまったり過ごせたお正月で
それはそれで良かったかも~なんて思っていますi-179

>由香さん
あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様、よろしくお願いします!
風邪は31日がほんとひどくて「なんて年越しだ~v-406」と
思っていたけど、今日はもうだいぶ良くなりました!
私もペネロピはだ~い好きです。
可愛らしいのは予想通りだったけど、あんなに心を揺さぶられるお話だとは・・・。
また見たいな♪
K-20では、だいぶ金城さん株があがっちゃいましたv-238
今年も昨年同様、よろしくお願いします!
ひめ | 2009年01月03日(土) 23:32 | URL | コメント編集

あけおめでーーーす

今年もよろしくお願いします。

毎年、それとなくホラー特集を組んで、集中的に観てた中でも、
「ゾンビーノ」はコメディ・ホラーとして、存在感がありましたね。

ひめさんの上位ランクの「幻影師アイゼンハイム」は皆さんの評判が良いですね。
ひらりん未見なので、近々見てみることにします。

ひらりん | 2009年01月04日(日) 00:34 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
よろしくお願いしますv-353

ひらりんさんみたいにホラー特集とか
誰か特定の人特集で映画を選んで見るっていうのも
面白いですよね。
私も今年はやってみようかな!
ゾンビ特集とか(笑)

アイゼンハイムは評判いいですよね~。
私もすっかりはまっちゃいました。オススメです♪
ひめ | 2009年01月06日(火) 00:09 | URL | コメント編集

恒例の

お楽しみ、ブロガーの10ができました。結果はバレバレなんですけど、細かいとこがなかなか面白くなりましたよ~。
aq99 | 2009年01月06日(火) 23:10 | URL | コメント編集

レスです

>aq99さん
わ!楽しみにしていました~。
これから見に行きますねv-238
ひめ | 2009年01月07日(水) 00:16 | URL | コメント編集

こんにちは

トラックバックの付け逃げでお世話になっています。

未見の「ガチ☆ボーイ」、観た人はほとんど高評価みたいですね。
プロレス好きなのに見逃して、かなり後悔しています。

「ゲット・スマート」の高評価嬉しいです。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
バラサ☆バラサ | 2009年01月13日(火) 01:51 | URL | コメント編集

レスです

>バラサ☆バラサさん
こんばんは♪
ガチ☆ボーイは、気になりながらもDVDスルーしてしまったんですけど
見てよかったなと思える、後味がさわやかな作品でした。
ゲットスマート、かなり私のツボでした。
これはまたDVDで見て、大笑いしたいな~と思っています。

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
ひめ | 2009年01月13日(火) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/555-2c75d8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

とらねこのオレアカデミー賞 2008年

今年も一年のまとめ記事を書く時期がやって来ました。独断と偏見に基づく、とらねこのオレアカデミー賞です。評価基準は、好き嫌いのみ。心に強く残る作品であったかどうか、忘れられない作品であるかどうかがポイントなのです。
2009/01/01(木) 21:56:38 | レザボアCATs

2008年度マイベスト作品

今年もあとわずかになってきましたね~。2008年になって公開された作品,劇場鑑賞とDVDになっての鑑賞と,数えてみると50本くらいでした。その中で独断と偏見で,マイベストを選んでみました~。 作品賞(10位まで勝手にランキング[E:note])[E:crown]1位 ダ
2009/01/02(金) 01:41:41 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

2008☆ベスト&ワースト映画 /2008 BEST&WORST MOVIE☆

今年で11年目となりました 独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/heart2_beat/}  対象となるのは 2008年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて104本(試写含む、2
2009/01/02(金) 22:33:48 | 我想一個人映画美的女人blog

-2008年-私のお気に入り映画

とうとう大晦日になってしまいましたが、 2008年に観た映画のまとめを最後の更新にしたいと思います。 今年も様々なジャンルの映画との出会いがあり、 そのなかで共に映画のヒロインや時代などを語り、映画の楽しさを教えてくださった 皆様に感謝します。 ありがとうござ
2009/01/03(土) 01:52:31 | to Heart

2008年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★

去年と同じ書き出しで恐縮ですが、、、ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから12月20日で2年が経ちましたぁ~これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰です。   どうもありがとうございました               これからもどう
2009/01/03(土) 14:18:06 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

2008 My Favorite Movie 映画一般

今年、劇場で観た日本映画、韓国映画以外の映画は全部で169作品でした。ハリウッドの娯楽大作も好きだけど、こうして1年を振り返り心に残った映画をあげるとなると、ミニシアター系作品が中心になってしまうのが私の好みの傾向だったりするんですが、今年はその娯楽大作
2009/01/03(土) 23:07:48 | カノンな日々

2008年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編

明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。
2009/01/03(土) 23:09:08 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

2008年の映画を振り返る

 あけましておめでとうございます。いつも訪問して下さっている方、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。    というわけで、年明け恒例、5回目となるメルブロ映画ランキングです。  過去のランキングはこちら。  2004年  2005年  2006...
2009/01/03(土) 23:34:41 | メルブロ

2008総括マイベスト映画レビュー

2008年度私が選ぶベスト映画、ワースト映画並びにベスト主演俳優&女優、助演俳優&女優、新人、音楽、TBベスト10を選びたいと思います。
2009/01/04(日) 00:28:21 | オールマイティにコメンテート

2008年 映画ベスト10 前半

遅ればせながら、2008年に観た映画のベスト10作を選んでみた。 ベスト10の中で順位付けをするのが面倒なので、順番は観た日で並べてた。 先ずは最初の5作。 The Great Debaters/グレート・ディベーター ディンゼイ・ワシントン自らが監督、主演し、共演にやは
2009/01/04(日) 10:25:58 | うだるありぞな

2008年の映画ベストテン

ベスト&ワースト,and more. 
2009/01/04(日) 11:04:15 | Akira\'s VOICE

発表!2008年 シネマの総合評

映画という総合芸術は時には世相を反映するものであった。しかし、ここ数年映画にそういう「高尚な価値体系」を見出すことが出来なくなっている。特に、アメリカ。この世界恐慌の再来を映画という土壌で予測できた内容はあったのだろうか。勿論、今年は「アメリカの原点」...
2009/01/04(日) 12:00:26 | 利用価値のない日々の雑学

2008年 なぎさが選ぶ今年の映画大賞

JUGEMテーマ:映画 年間ベストを決める年末がやってきました! 今年一年間、私が劇場で鑑賞した映画は82本 お家鑑賞のDVDでの鑑賞は45本 合計 127本の鑑賞 その中から、私が心を動かされた作品を以下に並べてみました! ◇洋画部門◇ ...
2009/01/04(日) 21:05:36 | UkiUkiれいんぼーデイ

2008 マイベスト作品

正月太りから逃れるために年末年始は郵便局で短期バイトをしてたのだけど、あまり効果はなかったみたい。どの道正月、じゃなく食べたら太るんだわな。 今月からフラメンコも始まるしベリーダンスも続けていくつもりなので、美味しくご飯を食べるために踊ってます。ってな...
2009/01/05(月) 12:18:34 | いとし・こいし

2008年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!!

今年一年間映画館で観た映画のまとめです。
2009/01/05(月) 14:59:11 | ひるめし。

2008年ブロガーが選んだ映画ベスト10

「ごちゃごちゃ言わんと、どの映画が一番面白かったんや?」と前田日明イズムに乗っ取って、勝手にブログをおじゃまして早五年。 2007年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2006年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーたちが選んだ映画ベ...
2009/01/06(火) 23:40:51 | 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

【 2008☆心に残った映画 】

あけまして おめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様にとって 素敵な1年になりますように・・・ そして...
2009/01/07(水) 09:35:22 | +++ Candy Cinema +++

2008年、映画61本見ました

2008年は、1月7日に見た『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
2009/01/09(金) 19:21:49 | 犬も歩けばBohにあたる!

2008年外国映画ベスト10

2008年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 フロンティア   なんでこんなもの選んでいるんだろう。 フロンティア スペシャル・エディション [DVD]出版社...
2009/01/13(火) 01:50:42 | ダイターンクラッシュ!!

2008年ベストシネマ15(洋画編)

2008年ベストシネマ15(洋画編)  2008年は年間101本(洋画51本、邦画50本)の映画を劇場で鑑賞しました~2006年が89本(洋画49本、邦画40本)、2007年が78本(洋画37本、邦画41本)と2年連続で100本を割っていましたが、昨年...
2009/01/13(火) 17:23:59 | 京の昼寝~♪

2008年度映画マイベストテン

私の2008年度映画感鑑賞作品のマイベストです。外国映画ベスト、日本映画ベスト、ワースト、勝手に個人賞、バカデミー賞
2009/01/13(火) 23:09:17 | 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

「映画もいいかも」、2008年のまとめ!

「映画もいいかも」の2008年をまとめてみました。観た映画は55本、これはDVDやTV放映も含めてです。去年よりは明らかに多いのですが・・・。 昨年初めて映画のまとめを作成しているときに、単純にベストテンを作成することが難しいことに気が付きました。洋画と邦画、
2009/01/14(水) 22:50:30 | とんとん・にっき

2008年ひらりんアカデミー賞 発表編

日本アカデミー賞も終わったし、 本家のアカデミー賞も発表になるので、 このタイミングで「ひらりんアカデミー賞」を発表しちゃいましょう。
2009/02/23(月) 23:54:51 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
