アレンジメント
ひめの映画おぼえがき セント・オブ・ウーマン/夢の香り

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

セント・オブ・ウーマン/夢の香り

セント・オブ・ウーマン/夢の香り [DVD]
セント・オブ・ウーマン/夢の香り [DVD]
監督:マーティン・ブレスト
出演:アル・パチーノ、クリス・オドネル、ジェームズ・レブホーン、ガブリエル・アンウォー、フィリップ・S・ホフマン、リチャード・ヴェンチャー、サリー・マーフィ、ブラッドリー・ウィットフォード...

「こわれた夢のかけらを抱いて男は小さな旅に出た…」

【ストーリー】
全寮制の名門ハイスクール、ベアード校の奨学生チャーリー(クリス・オドネル)は、アルバイトで盲目の退役軍人フランク(アル・パチーノ)の世話を頼まれた…。
【感想】
kiraさんの2008年締めくくりの記事の中で紹介されていて見たかった作品。良かった~~。157分と長めの作品ですが、まったく退屈することなくて、見終わった後はとても清々しい気持ちになりました。タイトルから勝手に恋愛映画と思っていたのだけど、とっても素敵なヒューマンドラマ。静かだけど大きな感動を味わえます。アル・パチーノがタンゴを踊るシーンで使われている曲は、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんの今季エキシビション使用曲!フィギュア好きの私は二重に興奮しちゃいました。すごーく素敵なシーンです。

↓この映画のサントラ(Thomas Newman)をiTunesでダウンロード
Thomas Newman - Scent Of A Woman

↓挿入曲「Por Una Cabeza(Carlos Gardel)」をiTunesでダウンロード
Carlos Gardel - La Historia Completa de Carlos Gardel, Vol. 25 - Por Una Cabeza
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うれしい~~(^^)v

ひめちゃ~ん☆
早速観てくれたんだ!
この作品の感動を分かち合えて嬉しいよ~v-238

そうそう、先日の真央ちゃんのエキシビションの曲でしたね!
あの時観ながら、嬉しくなったの、私も!
アノ時点ではまだひめちゃんはこの作品に出会ってなかったんでしょう?
それなのに気づいてしまうところが流石ですね(^_-)-*
ラストの出会いとかもとっても粋で素敵でした☆
kira | 2009年01月16日(金) 21:07 | URL | コメント編集

ひめちゃん

こんばんは★

おお~、kiraさんとこでもコメしたんだけど
わたしもこれ良かったなー、
ガブリエルアンウォー繋がりだねkiraさんとこと(笑)
最近観なくなっちゃったなー、いい女優さんだったのに。

この映画、地味に人気あるんだよね★
わたしもまた、みたいけど買ったのに観てない映画もまだまだいっぱい
あるんだよぉ(泣)←いつも言ってる?v-40
mig | 2009年01月17日(土) 23:54 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
やっと借りることができて、見れました!
よかった~~v-238

フィギュアの番組っていつも録画して繰り返し見ているのですi-179
「ポル・ウナ・カベーサ」って変わった曲名だな~と気になりつつも
何の曲かわからずにいたので、映画で流れたときは
「あーーー!これは!!」って興奮しちゃいました。
映画観賞後、ビデオで真央ちゃんの演技を見て
タンゴのシーンを思い出しつつ楽しみました♪

>migさん
ガブリエルアンウォー、かわいらしくて素敵でした!
私、エキゾチックな人って好きv-254
ガブリエルアンウォーの石鹸の香りまで気になっちゃいました^^

映画、ほんと追いつかないですよね~。
見てないのたーくさんあるし、でも新作もどんどん公開されるし!
映画見てる間は、自分以外の時間が止まってたらいいなって
よく思います(笑)
ひめ | 2009年01月18日(日) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/558-5b5ab3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

セント・オブ・ウーマン/夢の香り

上映時間 157分 脚本 ボー・ゴールドマン 監督 マーティン・ブレスト 音楽 トーマス・ニューマン 出演 アル・パチーノ/クリス・オドネル/ジェームズ・レブホーン/ガブリエル・アンウォー/フィリップ・S・ホフマン/リチャード・ヴェンチャー/サリー・マーフィ/ブラッド...
2009/01/17(土) 02:30:39 | to Heart

セント・オブ・ウーマン-夢の香り

 1992年アメリカ。監督は「ジョー・ブラックをよろしく」のマーチン・プレスト。出演は、アル・パチーノ、クリス・オドネル、ジェームズ・レブホーン、ガブリエル・アンウォー、フィリップ・シーモア・ホフマン、リチャード・ベンチャー等。  盲目で頑固な退役軍人...
2009/02/01(日) 01:09:04 | Yuhiの読書日記+α

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
