アレンジメント
ひめの映画おぼえがき セブン

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.16 (Wed)

セブン

セブン
セブン

監督:デイヴィッド・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン、グウィネス・パルトロウ、ジョン・C・マッギンレイ、リチャード・ラウンドトリー

「「7つの大罪」は7人の死で完成する。」

【ストーリー】
退職間近なベテラン刑事サマセット(モーガン・フリーマン)が、血気盛んな新人刑事ミルズ(ブラッド・ピット)とコンビを組む。その2人の前に起こったのがキリスト教の「7つの大罪」に基づく連続猟奇殺人事件だった。そして犯人の魔の手が刑事へも・・・。7つの大罪とは、憤怒・嫉妬・高慢・肉欲・怠慢・強欲・大食。肥満した男が食べ物につっぷして死に、弁護士は高級オフィスビルで殺害される・・・。
【感想】
雨が不気味さを出しているのが印象的でした。見終わった後は放心状態…。1995年の作品なのに古さを感じさせません。古さを感じさせないというのは、名作である一つの要因ですよね。内容が少し哲学的な面もあって、そこがまた不気味さを煽っています。想像力をかなり使わされました。そして、その想像力による恐怖。サスペンス物として最高だと思います。「セブン」という題名にもたくさんの意味がこめられていて凝っているなぁと感じました。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(3)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この作品は、ホント傑作デスヨネ★
後味の悪さも含めて最高デス★
TBさせてもらいます★
Mary | 2008年07月26日(土) 10:46 | URL | コメント編集

レスです

>Maryさん
こんばんは。
素晴らしい後味の悪さですよね(笑)
絶句というか放心というか・・・。
でも、そういう作品もいいですよね~。
ひめ | 2008年07月27日(日) 00:27 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

これは、昔観た時は後味の悪さにショックを受けて(笑)、物凄く苦手な映画だったんです。
でも、久しぶりに観たら面白かった!!
ブラピもフリーマンも良かったし、全体的雰囲気が良かった!
すごく完成度の高いサスペンスですよね~
由香 | 2010年06月20日(日) 11:21 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは〜。
見たのが前すぎて、ラストとか強烈な印象の部分は覚えているんだけど
あとは結構忘れちゃいました。
でも、また見ても楽しめそうだから見てみたい!
トラックバックありがとうございます♪
ひめ | 2010年06月28日(月) 17:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/56-545f40a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

セブン

【七つの大罪】をめぐる殺人事件の結末は…世界中を恐怖に包んだサイコ・サスペンスの傑作!! 「7つの大罪」は7人の死で完結する。
2008/07/26(土) 10:47:04 | ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online

セブン

「7つの大罪」は7人の死で完結する。
2009/08/17(月) 22:33:40 | Addict allcinema 映画レビュー

セブン

レンタルで鑑賞―【story】キリスト教の≪7つの大罪≫になぞらえた奇怪な殺人事件をベテラン刑事サマセット(モーガン・フリーマン)と新任刑事ミルズ(ブラッド・ピット)が追うが―     監督 : デヴィッド・フィンチャー 『ベンジャミン・バトン数奇な人生』【...
2010/06/20(日) 11:18:28 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
