アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]
ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]
監督:ケニー・オルテガ
出演:ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュリー・ティスデール、ルーカス・グラビール、コービン・ブルー、モニク・コールマン...

「さようなら。
 たとえ道は分かれても、僕らは共に歩いていく――。」


【ストーリー】
イースト高校の最上級生となったトロイ(ザック・エフロン)とガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)。卒業を控え、トロイはバスケットチームに内定したアルバカーキ大学、ガブリエラはスタンフォード大学とそれぞれ進学先も決まっていたが、1600キロも離れることになる2人の心境は複雑。また、この進路は父親の念願でもあったことから、人生のレールが敷かれているようで素直に喜べないトロイ。さらには密かに演劇の道も模索し、葛藤していた。そんな中、学園内では恒例のスプリング・ミュージカルに向け、オーディションが開かれることに。しかも、今回の舞台はジュリアード奨学生の選考となることが発表される。そして選考の候補には、何故か申し込んでもいないトロイも挙げられていたのだが…。
【感想】
ストーリーは正直なところ、そんなに心を掴まれるというものではなかったけど…、歌が始まれば毎回最高の盛り上がりを見せてくれるし、最後にはうるうるとしてしまいました(結局ハマっている)。卒業なんてさみしいなぁ。ハイスクール・ミュージカルの魅力は、みんなエネルギッシュでキラキラ輝いていて、見ているこちらまで元気で楽しい気分にさせてくれるところ。ミュージカルシーンの勢いは今作が1番!思わず体が動いてしまいます。みんなで盛り上がるシーンも大好きだけど、チャドとトロイの歌&ダンスシーンもすごく良かったです。
ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ハイスクール・ミュージカル キャスト - ハイスクール・ミュージカル / ザ・ムービー

ハイスクール・ミュージカルの感想はコチラ
ハイスクール・ミュージカル2の感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(11)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさ~ん♪こんにちは!
ちょっとご無沙汰しております。お元気ですか?

ドラマを結構好きだったので、劇場に行きたかったんだけど、今頃の鑑賞になっちゃいました。
私はスゴク楽しめた~!!やっぱり最後にはウルウルしちゃった。
HSMのポップでカラフルな世界って大好きー♪歌にもダンスにもノリノリで楽しみました~v-238
由香 | 2009年09月07日(月) 13:18 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
これ、吹き替えばかりの上映でしたよね~。
今度は借りて字幕で見てみようかなと思います♪
ちょうど最近、1と2を見直したんですよ~。

私もHSM大好きv-238
ひめ | 2009年09月09日(水) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/563-51e996b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ハイスクールミュージカル ザ・ムービー/HighSchoolMusical3 Senior year

全米でただ今公開中{/atten/} 2週連続1位獲得{/kaminari/}  ティーンに大人気のハイスクール・ミュージカルシリーズ第三弾{/ee_2/} 2年前にディズニーTVが開始した大人気の同シリーズだけど劇場デビューは今回が初めて。 ミュージカル映画としては史上最高のデビュー...
2009/02/16(月) 22:43:55 | 我想一個人映画美的女人blog

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー HIGH SCHOOL MUSICAL 3: SENIOR YEAR 監督 ケニー・オルテガ 出演 ザック・エフロン ヴァネッサ・ハジ...
2009/02/16(月) 23:02:33 | Blossom

★「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

今週の平日休みは・・・ 「試写会」を観た後に、シネコンに直行してナイトショウでもう1本。 祭日の前の日なのでナイトショウやってたのね。 ひらりん的には見逃すわけにはいかない「ハイスクール~」の第3弾。
2009/02/17(火) 03:56:47 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー(映画館)

さようなら。たとえ道は分かれても、僕らは共に歩いていく―。
2009/02/17(火) 13:29:00 | ひるめし。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

高校生に戻りたい・・・。  
2009/02/17(火) 15:04:53 | Akira\'s VOICE

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー吹替版

字幕版にしようか吹替版にしようか迷ったんだけど、予告編は吹替版でしか観てないしそっちのほうが何だか気楽に観られそうな気もしたので吹替版をチョイスしてみました。なんでもディズニー・チャンネルで大人気になったTV映画ミュージカルの映画化らしいんですけど、この...
2009/02/17(火) 22:54:14 | カノンな日々

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

2月20日(金) 19:15~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(シネマイレージカードポイント利用) パンフレット:700円(買っていない) 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』公式サイト 学園物が無条件で好きだ。 巨匠ジョン・ヒューズ、ハワード・ドイッチも ...
2009/03/02(月) 19:52:39 | ダイターンクラッシュ!!

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

                                       ドラマ『ハイスクール・ミュージカル』も『ハイスクール・ミュージカル2』も楽しめたクチなので、映画を劇場で観たかったんだけど、コチラでは吹き替えのみの上映なのでパスしました~や
2009/09/07(月) 13:14:51 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

【映画】ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー…観る側も卒業できるのか?

今日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}もお買い物に行っただけの一日{/face_ase2/} 連休は確実に無駄に過ぎていきます{/face_ase1/} お買いもの→昼寝→お買いもの→昼寝…といった感じ。寝過ぎです{/face_ase2/}{/ase/} 以下は例によって映画鑑賞記録{/m_0058/}の消化{/...
2009/09/24(木) 11:22:00 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

『ハイスクール・ミュージカルザ・ムービー』’08・米

あらすじトロイとガブリエラ、そしていつも一緒に笑ったり悩んだりしてきたイースト高校の仲間たちの煌めくような高校生活も、あとわずかとなった。卒業記念ミュージカルを上演することになる彼らだったが・・・。感想原題は『HighSchoolMusical3:SeniorYear』でディズニ...
2010/03/20(土) 23:28:05 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

全米で放映され、ティーンの間で大ブームを巻き起こしたテレビ映画ミュージカルの映画版。監督はケニー・オルテガ、キャストはザック・エフロン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ、アシュリー・ティスデール他。 <あらすじ> アルバカーキ大学バスケットチームへの進学が
2010/10/08(金) 23:46:41 | Yuhiの読書日記+α

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
