アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 結婚しようよ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

結婚しようよ

結婚しようよ [DVD]
結婚しようよ [DVD]
監督:佐々部清
出演:三宅裕司、真野響子、藤澤恵麻、AYAKO、金井勇太、中ノ森BAND、ガガガSP、田山涼成、岩城滉一、モト冬樹、入江若葉、松方弘樹...

「オレの夢は消えていない。
 それは、家族のなかに生きている。」


【ストーリー】
不動産会社に勤める平凡なサラリーマン、香取卓(三宅裕司)の家庭は、専業主婦の妻・幸子(真野響子)、大学4年生の長女・詩織(藤澤恵麻)、バンド活動に夢中の次女・歌織(AYAKO)の4人家族。かつては吉田拓郎に憧れ、自分もフォーク歌手を目指したこともある卓だったが、いまは家族のために人生を捧げていた。そんな卓のこだわりは、全員で夕飯の食卓を囲むという今どき珍しい家族のルールだった。ところがやがて、長女はそば打ち職人を目指す青年(金井勇太)と恋仲となり、一方の次女もライブハウスでのオーディションに合格、バンド活動が忙しくなり、いまや自分が大切にしていた一家団欒が崩壊目前と焦りを募らせる卓だったが…。
【感想】
ドラマチックで派手な展開というのはなくて平凡で地味なのですが、とっても良かったです。途中、何度か涙腺を刺激され、最後はボロボロ泣いてしまいました。劇中で流れるフォークソングもいい味を出していて、すごく素敵。私自身はフォーク世代でもなんでもないのに、心地よくて心に染みました。作品のほのぼのとした雰囲気にも癒されました。密かに注目している金井勇太さんも良かったし、個人的にはとても好きな作品です。…万人受けはしないかも…。
結婚しようよ公式サイト

↓挿入曲「落陽(吉田拓郎)」をiTunesでダウンロード
吉田拓郎 - 落陽 - Single - 落陽
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうかぁ・・・

これって、万人受けしないのかぁ~。
地味だけど、ホームドラマだし、こういうの万人受けすると思ってたわ(^^;
金井勇太くん、かなり美味しい役でしたでしょ?(笑)
「イキガミ」の時よりちょっと大人し目だったけど、
彼の雰囲気って、なんか応援したくなりますよね♪
最後の方は狙っていたような演出が解っていても、泪がでちゃう、
泪の方も、出たかったのか~というぐらいでした(笑)
「洛陽」「やさしい悪魔」がよかったです~v-238
kira | 2009年03月02日(月) 01:30 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
う~ん、私はすごく気に入ったのですが
ホームドラマすぎる感じが好き嫌いが出てしまうかも??と
思ってしまったのです。
でも、やっぱり万人受けするかもですねi-179
金井勇太くん、とっても良かった~。
kiraさんは「69」って見ましたか??
これもかなり応援したくなります(笑)
私、中ノ森BANDってよく知らなかったのですが、
「やさしい悪魔」をはじめ、とても魅力のあるバンドでしたよね♪
ひめ | 2009年03月02日(月) 18:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/566-c965b478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『結婚しようよ』

□作品オフィシャルサイト 「結婚しようよ」□監督 佐々部 清 □脚本 佐々部 清、寺崎かなめ、市倉久至 □キャスト 三宅裕司、真野響子、AYAKO、藤澤恵麻、金井勇太、岩城滉一、モト冬樹、入江若葉、松方弘樹、田山涼成 、中ノ森BAND(YUCCO、CHEE
2009/03/01(日) 21:30:17 | 京の昼寝~♪

結婚しようよ

       オレの夢は        消えていない。        それは、家族のなかに        生きている 製作年度 2007年 上映時間 120分 監督 佐々部清 脚本 寺崎かなめ,市倉久至,佐々部清 出演 三宅裕司/真野響子/藤澤恵麻/AYAKO(中ノ森BAND)/金井...
2009/03/02(月) 00:26:54 | to Heart

映画「結婚しようよ」

『落陽』に始まり『今日までそして明日から』で終わる、全編に吉田拓郎やキャンディーズの1970年代の名曲を散りばめ・・人間賛歌の人情話に泣かされる・・ ♪しぼったばかりのー夕陽の赤がぁ水平線からぁもれているー苫小牧発、仙台行きフェリー、あのじいさんと...
2009/03/29(日) 18:29:49 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
