アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 最高の人生の見つけ方

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 [DVD]
最高の人生の見つけ方 [DVD]
監督:ロブ・ライナー
出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング...

「余命6ヶ月、一生分笑う。」

【ストーリー】
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出るのだが…。
【感想】
モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソン、この2人のおじいちゃんのやりとりが可愛くて癒されました。2人共、いい味出しまくりです。気楽に見れるし、後味も良いのでオススメ!地味といえば地味だけど、ほわ~んと温かくなれる作品です。
最高の人生の見つけ方公式サイト

↓この映画のサントラ(Marc Shaiman)をiTunesでダウンロード
Marc Shaiman - The Bucket List
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(5)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん、こんにちは~♪
ちょっとお久しぶりですね。お元気ですか?

この映画は、ほわ~んと温かな気持ちになれますよね~
ニコルソンとフリーマンのやりとりが絶妙でした。
またレンタルで観たいと思っていたんだぁ~♪
由香 | 2009年03月09日(月) 08:06 | URL | コメント編集

こんにちは!

ちょっと大人版「青い鳥」みたいな感じでもあり、
気づきをテーマにしてる感じでしたが、
軽いのりですが、ほのぼのと観てしまう
いわゆる団塊世代のおじ様たちに向けた「男性賛歌」のようでもありました♪
kira | 2009年03月10日(火) 14:38 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは~!お久しぶりです。
なかなか遊びにいけなくて、すいません!

ニコルソンとフリーマンのやりとりが、かわいくって和みました。
素敵なおじいちゃんたちでした。
こういう素敵なおじいちゃんとかが出てくる作品って好きです♪
ひめ | 2009年03月11日(水) 00:59 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは♪
テーマの割に重くなくて、見やすい作品ですよね。
でも、じんわりと心に響くものがありました。
自分と照らし合わせたりしてちょっと考えさせられる部分もあるけど
ハッピーな気分にさせてくれましたよね♪

青い鳥ってまだ見ていないのですが、近いうちに見てみようと思います。
もうDVDになっているのかな~?
ひめ | 2009年03月11日(水) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/567-08ded32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました~【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあっ
2009/03/09(月) 08:08:31 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

最高の人生の見つけ方

原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「ス...
2009/03/10(火) 14:31:59 | to Heart

映画「最高の人生の見つけ方」

原題:THE BUCKET LIST 人生の長さも運命も決まっていると言う人もいる、愛で決まるとか、人生には何の意味も無いと言う人も・・彼は目は閉じたとき、心を開いて人生を閉じた・・ 映画はいきなり核心に迫って始まる・・仕事に人生をささげ病院をいくつも経営す
2009/03/29(日) 18:28:33 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

最高の人生の見つけ方

 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。 けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!! 何も考えずに見...
2009/03/30(月) 23:49:39 | Yuhiの読書日記+α

THE BUCKET LIST 棺桶ノート

最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自...
2010/11/26(金) 13:17:51 | 労組書記長社労士のブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
