アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 時計じかけのオレンジ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

時計じかけのオレンジ

時計じかけのオレンジ [DVD]
時計じかけのオレンジ [DVD]
監督:スタンリー・キューブリック
出演:マルコム・マクダウェル、パトリック・マギー、エイドリアン・コリ、オーブリー・スミス、マイケル・ベイツ、スティーヴン・バーコフ...

「レープと超暴力とベートーベンだけに すべてのエネルギーを費やす 
 恐るべき若者たち!」


【ストーリー】
近未来、毎日のように暴力やセックスに明け暮れていた不良グループの首領アレックス(マルコム・マクダウェル)は、ある殺人事件で仲間に裏切られ、ついに投獄させられてしまう。そこで彼は、攻撃性を絶つ洗脳の実験台に立たされるが……。
【感想】
狂気じみたシーンで優雅にクラシックが流れているとか、不思議…というか不気味というか。最初はただただビックリという感じで見ていたのですが、どんどん引き込まれて終わるまで目が離せなくて、アドレナリンが出っぱなしでした。内容、映像、音楽、すべてにおいてこんなにもインパクトのある作品は初めて見た気がします。でも、好きかと聞かれたらちょっと悩んでしまう…面白いんだけど、恐い。1度見ただけではほんの触りしか理解できてないんだろうなぁ。

↓挿入曲「Scheherazade」をiTunesでダウンロード
Chicago Symphony Orchestra & Fritz Reiner - Scheherazade - Scheherazade, Op. 35: IV. Festival in Bagdad - The Sea - The Ship Goes to Pieces on a Rock Surmounted by a Bronze Warrior (Shipwreck) - Conclusion
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん、この映画、キューブリックの最高の映画!
生涯でベスト10に入るくらいすきよ~★
でも未だ、レビュー書くに至らないわ、、、
とにかくスゴい話だよね~。
30年以上経った今みても古く感じさせず面白いなんて。
DVDで何度観ても飽きないし、音楽もいいのよね、
サントラ最高だよ~♪オススメ
mig | 2009年03月08日(日) 00:09 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
生涯でベスト10か~!!!
これ、今から30年以上も前なんてほんと驚きです。
他にもいろんな意味ですごかった…。
強烈すぎて、見た翌日も頭を支配されちゃってました。
キューブリックの作品は、これと2001年宇宙の旅しか見たことないんですが
あれもすごかったなぁ…。
ひめ | 2009年03月11日(水) 00:42 | URL | コメント編集

こんにちは~♪ひめさん^^
ちょっとご無沙汰でしたが、お元気ですか?

この映画、やっと観ました~♪
原作を先に読んだので物足りなさもあったけど、アレックスはハマり役だったし、監督さんのセンスには脱帽でした!
観れて良かったです♪
由香 | 2009年07月01日(水) 18:25 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
お久しぶりです~。
最近は全然更新できていなくって・・・v-356
遊びにきてくれてありがとうございます!

映画でものすごく衝撃を受けたのですが
原作はもっとインパクトがあるということに驚きました。
いや~、ほんとびっくりです。
ひめ | 2009年07月02日(木) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/568-4c01b767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

時計じかけのオレンジ

映画ファンなら必見映画のひとつ。 時計じかけのオレンジ [DVD]posted with amazlet at 09.05.13ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-09-10)売り上げランキング: ...
2009/05/15(金) 20:52:02 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

時計じかけのオレンジ

レンタルで鑑賞―【story】近未来、毎日のように暴力やセックスに明け暮れていた不良グループの首領アレックス(マルコム・マクダウェル)は、ある殺人事件で仲間に裏切られ、ついに投獄させられてしまう。そこで彼は、攻撃性を絶つ洗脳の実験台に立たされるが―    
2009/07/01(水) 18:18:41 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
