アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 幸せのちから

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

幸せのちから

幸せのちから [DVD]
幸せのちから [DVD]
監督:ガブリエレ・ムッチーノ
出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ホウ、ジェームズ・カレン、カート・フラー、ダン・カステラネタ、タカヨ・フィッシャー、ケヴィン・ウェスト、ジョージ・K・チェン...

「この手は、離さない──」

【ストーリー】
1981年、サンフランシスコ。クリス・ガードナー(ウィル・スミス)は高級医療機器のセールスマン。5歳になる息子クリストファー(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)は彼にとって何より大切な存在。実の父を知らずに育ったクリスは、愛する我が子には決して同じ思いをさせまいと心に誓っていた。しかし折からの不況で仕事は思うようにいかず、家賃の支払いもままならない。ついには愛想を尽かした妻(タンディ・ニュートン)に去られ、家賃滞納で自宅からも立ち退きを命じられてしまう。息子と安モーテルに引っ越したクリスは、一流証券会社の研修生となり、半年後にたった一人だけ採用となる正社員への道に最後の望みを託す。だが、その半年間は無給。やがてモーテルにも泊まれなくなった父子は、ついに過酷なホームレス生活を余儀なくされるのだったが…。
【感想】
金曜ロードショーにて鑑賞。息子役のクリス(むちゃくちゃカワイイ!)とは本当の親子ということで、ちょっぴり楽しみにしていました。そのウィル・スミス親子はとっても良かったのですが、映画自体は結構普通かなと思ってしまいました。苦労しているのはわかるんだけど、意外と順調に見えてしまったというか、うーん、期待しすぎちゃったのかも…。でも、大感動ではなかったけど、ジーンときました。
幸せのちから公式サイト

↓この映画のサントラ(Andrea Guerra)をiTunesでダウンロード
Andrea Guerra - The Pursuit of Happyness
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん★こんばんは♪


わたしもこれまた観ちゃった。ジェイデンくんが可愛すぎて~!
お話はソウでもなかったんだけどこれまたウィル親子が良かったから評価よくなっちゃった♪

トムちんのイベントで頑張りすぎて今風邪ひいちゃって辛いの~、、、、
張り切りすぎた(笑)
mig | 2009年03月14日(土) 23:14 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは~。
かわいいですよねぇぇぇ。
私もお話というより、ウィル親子に惹かれました。
クリスかわいい~~v-238

そして、風邪大丈夫ですか!
まだちょっと外は寒いですもんね。
いっぱい寝て栄養とって治してくださいね。おだいじにv-254
ひめ | 2009年03月14日(土) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/569-c0227399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

幸せのちから / The pursuit of Happyness

\"全米が泣いた実話に早くもアカデミー賞が動き始めた!\" なぁんて謳っちゃって、またぁ。って感じなのですが。。。 泣かせようというわざとらしい感動作だったら嫌だなーと 全く期待せず観て来た{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 地味~なタイトルが、あんまり「観たい
2009/03/14(土) 10:54:32 | 我想一個人映画美的女人blog

映画『幸せのちから』

原題:The Pursuit of Happyness アメリカ独立宣言の「幸福の追求」は、"The pursuit of happiness"、この映画では託児所の"Happyness"・・実話を実の親子で共演する涙と感動のストーリー・・ 1981年のサンフランシスコ、クリス・ガードナー(ウィル・
2009/03/29(日) 18:26:55 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

幸せのちから

ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。監督はガブリエレ・ムッチーノ、主演はウィル・スミス。実の息子のジェイデン・スミスとの親子共演でも話題になった作品。その他のキャストは、タ...
2009/03/30(月) 23:46:33 | Yuhiの読書日記+α

「幸せのちから」 家族と一緒に感動しよう

「幸せのちから」 ウィルの泣き顔が感動を誘う。   【原題】THE PURSUIT OF HAPPYNESS 【公開年】2006年  【制作国】米  【時間】11...
2009/11/13(金) 02:15:44 | ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
