アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 再会の街で

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

再会の街で

再会の街で [DVD]
再会の街で [DVD]
監督:マイク・バインダー
出演:アダム・サンドラー、ドン・チードル、ジェイダ・ピンケット=スミス、リヴ・タイラー、サフロン・バロウズ、ドナルド・サザーランド、マイク・バインダー...

「話すことで、癒やされていく傷がある。」

【ストーリー】
ニューヨークのマンハッタン。歯科医のアラン(ドン・チードル)は、ある日、大学時代のルームメイト、チャーリー(チャーリー・ファインマン)を街で見かけ声を掛けるが、彼は気づかずにそのまま去ってしまう。その後、アランは再びチャーリーと遭遇、言葉を交わすが、驚いたことに彼はアランを覚えていなかった。彼は9.11テロで最愛の妻と娘を亡くして以来、すっかり心を閉ざしてしまっていたのだった。そんなチャーリーのことが気がかりでならないアラン。彼自身は歯科医として成功し、美しい妻とかわいい娘2人にも恵まれ、幸せな人生を送っているかに見えたが、実際には公私両面で問題を抱え、苦悩を深めていたのだった。そんな2人は次第に一緒に過ごす時間が多くなり、ニューヨークの街をさまよい昔のように遊び回るようになるのだったが…。
【感想】
全体的に抑えめのトーンの作品。9.11が背景になっているので胸が痛むお話ではあるんだけど、不思議な心地よさがあります。号泣はしなかったけど、かなり心に染みました。オススメです!アダム・サンドラーの出演作って胸にじんわりくるものが多いですよね。今回はトレードマークの坊主頭じゃなくてふわふわパーマなんだけど、よく似合っていて素敵でした。
再会の街で公式サイト

↓この映画のサントラ(Rolfe Kent)をiTunesでダウンロード
Rolfe Kent - Reign Over Me
↓挿入曲「 Love, Reign O'er Me(Pearl Jam)」をiTunesでダウンロード
Pearl Jam - Love, Reign O'er Me (As Featured In the Motion Picture "Reign Over Me") - Single - Love, Reign O'er Me
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん
観たのね~★
お?ひめちゃんもアダムさんのこと好きになりかけてきた?(笑)
素敵なアダム、 ベッドタイムストーリーも近日観るよぉ♪
mig | 2009年03月21日(土) 00:08 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
かなり好きになりかけています!!(笑)
いま、パンチドランクラブを借りてるんですよ~~。
見るのが楽しみですv-238
ベッドタイムストーリーも楽しそうな作品ですよね~♪
ひめ | 2009年03月21日(土) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/572-726df8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

再会の街で / REIGN OVER ME

たまご頭がトレードマークのアダム・サンドラーが、 髪ぼっさぼさのくるくるヘアにして、シリアス演技が絶賛された1本{/ee_2/} いよいよ日本上陸! {/arrow_r/} 自分の大切だったものをたった1日のうちに失った喪失感。独りでたえなくてはならない孤独、、、。 わざ
2009/03/20(金) 23:54:18 | 我想一個人映画美的女人blog

映画「再会の街で」

原題:Reign Over Me 何度も出てくる"ワンダと巨像"はプレステ2のゲーム、どこか懐かしげな"鍋焼きうどん"ののぼり旗も登場・・・心を閉ざし重く憂鬱な人生、過去からの再生・・・ 歯科医のアラン・ジョンソン(ドン・チードル)が、ある日街で見かけた
2009/04/01(水) 01:14:56 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
