アレンジメント
ひめの映画おぼえがき イエスマン “YES"は人生のパスワード

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

イエスマン “YES"は人生のパスワード

イエスマン “YES"は人生のパスワード (ジム・キャリー 主演) [DVD]
イエスマン “YES
監督:ペイトン・リード
出演:ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル、ブラッドレイ・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、テレンス・スタンプ、リス・ダービー、ダニー・マスターソン...

「それは、今まで誰も気づかなかった幸せになる方法」

【ストーリー】
銀行で貸し付けを担当しているバツイチ男カール・アレン(ジム・キャリー)。離婚して以来、私生活では友人からの誘いをいつも断り、仕事ではローンの申請書に来る日も来る日も却下のスタンプを押し続けるなど、極めて後ろ向きな人生を送っていた。そんな彼もある日、親友の婚約パーティまでもすっぽかしてしまったことで、ついに友人から“生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる”と脅され、その改善に、とあるセミナーへ参加することに。そこで主宰者から、意味のある人生を送るための唯一のルールは如何なることでも全て“イエス”と言うだけ、と説かれるカール。そして、とりあえず“イエス”を連発していくと、次第に物事が好転し始めるのだった。さらには“イエス”の効能でアリソン(ズーイー・デシャネル)という女性と出逢い、良いこと尽くめのカールだが…。
【感想】
予告を見て爆笑ドタバタ系かな~と思っていたんだけど、癒し系の作品でした。もちろん、ジム・キャリーおなじみの顔芸もあるし笑いもあるけど、ジーン!と何度も涙腺を刺激されました。見終わったら、なんだか自分もポジティブになれちゃう作品です。そして、ジム・キャリーって歌うまいんですね。ギターのシーンも、かなりうるうるきちゃいました。アリソン役のズーイー・デシャネルもすっごく可愛かったな~。
イエスマン “YES"は人生のパスワード公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Munchausen By Proxy - Yes Man (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(14)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらにも~。

かなり久しぶりだった所為か、ジム・キャリーが凄く痩せて、
老けちゃったみたいで心配でしたが(^^;
こういう役は似合いますね~。歌も上手かった!
あの友人役との(弁護士のほう)年齢差がやけに気になったりしませんでした?(笑)
kira | 2009年04月05日(日) 01:47 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
あっ、コメント見逃しちゃっていました。
ありがとうございます。
大画面でバーン!と映ると、老けてる…?とか気になったりしますよねー(笑)
それでも、ほんとジム・キャリーらしさがあって良かったですよね。
歌も上手くて素敵でしたよね♪
見ているときは気にならなかったけど…、今思えばあの友人の弁護士さんは
すごく年下でしたね(笑)
ひめ | 2009年04月07日(火) 22:07 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
ナルニア~の方でコメントが遅れなかったので、こちらで一旦送信させて下さい。

先日鑑賞しました♪
ジム・キャリーらしい映画でしたね!
私はどうもコメディ映画との相性が良くないのですが(汗)、なかなか面白かったです♪
由香 | 2009年04月16日(木) 00:02 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは。
ナルニア~、コメントできなくてごめんなさい!
どうしたんだろう、FC2の調子が悪かったのかな~。

由香さんは、このジムキャリーとは反対の性格なんですね。
私はどっちかって言うと、ジムキャリー寄りなので(笑)
変わっていくジムキャリーに背中を押された感じがしました^^
ひめ | 2009年04月16日(木) 18:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/575-f0ef0b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

イエスマン \"YES\"は人生のパスワード / YES MAN

人生なんて、長いようであっというま 何事も楽しまなきゃソン{/ee_3/}  全ては自分の気の持ちよう{/ee_3/} 肯定は幸運のはじまり{/eq_1/}  ジム・キャリーが贈る、ポジティブシンキングムービー{/ee_1/} 全米で去年12月に、ウィル・スミス主演『7つの贈り物』と同時
2009/03/20(金) 23:50:36 | 我想一個人映画美的女人blog

イエスマン “YES”は人生のパスワード

イエスマン “YES”は人生のパスワード 250本目 2009-11 上映時間 1時間44分 監督 ペイトン・リード 主演 ジム・キャリー  ズーイー・デシャネル ブラッドリー・クーパー ジョン・マイケル・ヒギンス テレンス・スタンプ 会場 新宿ピカデリー 評価 7...
2009/03/23(月) 00:21:50 | メルブロ

★「イエスマン “YES”は人生のパスワード」

今週の週末レイトショウ第二弾は・・・ オーウェン・ウィルソンの「マーリー~」、アダム・サンドラーの「ベッドタイム~」に続いて、ベン・スティラーが主人公の声をやってる「マダガスカル2」を観て、一週間に3フラット・パックを達成しようかとも思ったけど、 こっ...
2009/03/24(火) 03:08:00 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

イエスマン \"YES\"は人生のパスワード/ジム・キャリー

主演のジム・キャリーって私はちょっと苦手な俳優さんだったりして、彼の出演作は劇場鑑賞ではあまり観てないほうなんだけど、この映画は何だか面白そうなお話だと思って珍しく何気に楽しみにしてたんですよね。 出演はその他に、ズーイー・デシャネル、ブラッドレイ・...
2009/03/27(金) 07:55:40 | カノンな日々

イエスマン ”YES”は人生のパスワード(映画館)

もしも、すべてに”YES”と答えたら。
2009/03/28(土) 12:15:15 | ひるめし。

イエスマン “YES”は人生のパスワード

主演は私の中では永遠に『マスク』なジム・キャリー。共演で主人公を好きになる女性アリソンを演じるのはズーイー・デシャネル。ほかにも超ベテランの個性派俳優テレンス・スタンプが主人公に重要な影響を与える役回りで出演。凄く観たかった作品でしたが、東宝系では公開...
2009/03/31(火) 00:56:55 | LOVE Cinemas 調布

[映画『イエスマン /“YES”は人生のパスワード』を観た]

☆予告編を見て、「ああ、この映画は観に行かないな」と思っていた作品なのだが、ここにTBを飛ばしてくれる皆さんのレビューが頗る良好なので、しずしずと鑑賞に向かった次第だ。  ・・・面白かった。  この作品、特に、私のような40代の独身男には、ちょいと、こ...
2009/04/03(金) 21:45:21 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

イエスマン \"YES\"は人生のパスワード

それは、今まで 誰も気づかなかった 幸せになる方法 原題 YES MAN 製作年度 2008年 上映時間 104分 原作 ダニー・ウォレス 監督 ペイトン・リード 音楽 ライル・ワークマン マーク・オリヴァー・エヴァレット 出演 ジム・キャリー/ズーイー・デシャネル/ブラッドレイ・...
2009/04/05(日) 01:40:01 | to Heart

イエスマン☆“YES”は人生のパスワード

 あなたも“YES”で人生を変えてみませんか? 3月30日、MOVX京都にて鑑賞。いやあなかなか面白かった。ジム・キャリー、最高です!!彼は顔の表情を色々変える百面相が得意な俳優さん。セロテープを顔に巻きつけて、独特な表情を作って楽しませてくれました。もちろ
2009/04/05(日) 10:38:15 | 銅版画制作の日々

イエスマン“YES\"は人生のパスワード

評価:6.5/10点満点 2009年30本目(28作品)です。 率直に言うと、この作品は見る人によって評価がはっきりと分かれると思います。 確かに、見終わった後に前向きな気持ちになれますが、爆笑ネタは無く、所々でクスクスと笑う程度だったため、コメディ映画としてはさほど..
2009/04/05(日) 23:54:23 | 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!

イエスマン“YES”は人生のパスワード

ちょっと前に観たんだけど、感想が遅くなっちゃった~ブヒ【story】カール(ジム・キャリー)は、面倒くさい相手からの電話はいっさい出ず、友達からの誘いも何かと口実をつけて断わり、勤め先の銀行ではローンの申し込みをほとんど却下する「NO」が基本の男。ところが、
2009/04/16(木) 00:04:54 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」

Noと言わず、Yesと言い続ける生活ってちょっとだけやってみたいかも^^
2009/09/14(月) 11:39:01 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

「イエスマン」(YES MAN)

「トゥルーマン・ショー」や「マジェスティック」「マスク」などの作品で知られる米国喜劇俳優、ジム・キャリー主演のヒューマン・ドラマ風コメディ「イエスマン」(2008年、米、104分、ベイトン・リード監督、ワーナー映画配給)。この映画は すべての答えを「ノ...
2010/02/06(土) 07:33:01 | シネマ・ワンダーランド

イエスマン "YES"は人生のパスワード

作品情報 タイトル:イエスマン "YES"は人生のパスワード 制作:2008年・アメリカ 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ あらすじ:仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親
2010/07/27(火) 03:46:29 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
