アレンジメント
ひめの映画おぼえがき パンチドランク・ラブ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

パンチドランク・ラブ

パンチドランク・ラブ DTSエディション [DVD]
パンチドランク・ラブ DTSエディション [DVD]
監督:ポール・トーマス・アンダーソン
出演:アダム・サンドラー、ジェイソン・アンドリュース、ドン・マクマナス、エミリー・ワトソン、ルイス・ガスマン、フィリップ・シーモア・ホフマン、メアリー・リン・ライスカブ...

「それは目が眩むほど、パンチのきいたラブ・ストーリー
 やがて衝撃は、陶酔にかわる」


【ストーリー】
ロサンゼルスのサン・フェルナンド・バレー。バリー・イーガン(アダム・サンドラー)は、相棒のランス(ルイス・ガスマン)と共に倉庫街でトイレの詰まりを取るための吸盤棒をホテル向けに販売している。突然キレたり泣き出したりと、精神に問題を抱える彼の最近の関心事は、食品会社のマイレージ特典を利用して無料で飛行機に乗ること。そんなバリーはある朝早くから出社すると、隣の修理屋へ車を預けにきたという女性リナ(エミリー・ワトソン)と出会う。実は彼女はバリーの姉の同僚で、バリーの写真を見て一目惚れしてしまい、車の修理を口実に様子を見に来たのだった。やがて2人の仲は親密になっていくのだが…。
【感想】
楽しいラブコメかと思ったら…ちょっと異色な作品。アダム・サンドラー演じるバリー・イーガンからして不思議人物だし、最初から最後までとにかく不思議で夢みたい(夢ってときどき意味不明でしょ?)でした。「なんだろう??」と思いつつ見ていて、でも、終わってみると「悪くないかも」と思っちゃったり。シルエットのキスシーンはとても素敵でした。

↓この映画のサントラ(Jon Brion)をiTunesでダウンロード
Jon Brion - Punch-Drunk Love
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん

ポールトーマスアンダーソン監督だからね~^^
一筋縄じゃいかないよねv-8
おばさんとの恋愛どうでもいいなんて思っちゃったけど
相変わらずアダムがよくって♪
ひめちゃんはアダムの『クリック』はみたっけ?あ、邦題「もしも昨日が選べたら」
あれも好き♪アダムの映画面白いの多いヨ★
mig | 2009年03月24日(火) 10:16 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
すご~く変わっていて、慣れてくるまで?ちょっと戸惑いました(笑)

クリック、見ましたよ~!
邦題がなんとなく変な感じがしてだいぶ後になって見たんですが
すごくよかった~。
じんわりきて涙しました。
他にもアダム作品見てみようと思います♪
ひめ | 2009年03月26日(木) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/576-66fac002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

パンチドランク・ラブ/PUNCH-DRUNK LOVE

日本ではいまいちウケが悪い、アダム・サンドラーが、 全米批評家ウケの良い、ポール・トーマス・アンダーソン(PTA)監督作品に挑んだ、 2002年 カンヌ国際映画祭、監督賞受賞作品{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}             いつ見てもあのタマゴ頭が安心出...
2009/03/24(火) 10:19:55 | 我想一個人映画美的女人blog

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
