アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]
監督:長谷部安春
出演:六角精児、萩原聖人、市川染五郎、紺野まひる、片桐はいり、伊武雅刀、鈴木砂羽、益戸育江...

「私が今、亡き妻にしてやれることは、
 <真相>を暴くことだけです──。」


【ストーリー】
不気味なテロリストの標的となってしまった東京ビッグシティマラソン。杉下右京と亀山薫が事件解決に奔走する傍ら、鑑識課の米沢守(六角精児)も顔認証システムで同大会の映像をサーチしていた。その時、米沢は数年前に離婚届を残して忽然と姿を消した元妻・知子(紺野まひる)の姿を見つけてしまう。翌日、その女性の死体が発見される。彼女は別れた妻と瓜二つの別人だったのだ。そして、現場で女性の元夫と名乗る刑事・相原(萩原聖人)と出会う。やがて2人は、証拠も不十分なまま自殺と断定されて幕引きを図られたこの事件に疑問を抱き、協力して極秘に捜査を開始するが…。
【感想】
TVドラマ「相棒」シリーズのスピンオフ作品で、「相棒-劇場版-」のサイドストーリーということらしいです。相棒って数回しか見たことないのですが、試写会が当たったので見てきました。TVシリーズの映画化というと、とりあえずいろいろ派手に豪華にしちゃった…というイメージなのですが、これは結構地味。でも、意外な展開を見せてくれて楽しめました。ストーリーには直接絡んでこないのに、ちょこちょこ映る杉下&亀山コンビが可笑しかったです(笑)
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿公式サイト

↓この映画のサントラ(池 頼広)をiTunesでダウンロード
池 頼広 - 相棒シリーズ『鑑識・米沢守の事件簿』オリジナル・サウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/578-04a41f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

大人気テレビドラマシリーズ『相棒』のスピンオフ映画。本編の『相棒』の方でも重要な役回りをしている、六角精児演じる鑑識の米沢守が主人公。本編の方の映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン』(以下『相棒 -劇場版-』)と時間的に連動した...
2009/04/05(日) 16:42:56 | 勝手に映画評

鑑識・米沢守の事件簿 (六角精児さん)

◆六角精児さん(のつもり) 六角精児さんは、現在公開中の映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』に米沢守 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
2009/04/08(水) 15:26:29 | yanajunのイラスト・まんが道

★「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」

今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で3本まとめ観っ。 その1本目。
2009/04/10(金) 02:45:55 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」

好評を博してシリーズ化されたTVドラマや映画等には主役も然る事乍ら、魅力的な脇役の存在が必要不可欠。魅力的な脇役が配される事で、主役の魅力が更に増すと言える。人気ドラマ「相棒」シリーズも主役の杉下右京(水谷豊氏)及び亀山薫(寺脇康文氏)を支える小野公顕...
2009/04/13(月) 00:30:10 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 ★★

柚木「あまりの刑事のバカさ加減に、ハラハラドキドキ!!」 楠本「流石、TVで大人気シリーズのスピンオフ。手に汗握らせる場所が、普通とは違うな。」 柚木「おバカじゃなくて、本当のバカだからね。犯人とおぼしき人を見つけると、調べもせずにすぐお前が犯人だ...
2009/04/15(水) 12:38:50 | えいがのはこ。

米沢守の事件簿(113作目)&疾風&探偵の掟

米沢守の事件簿は先月の火曜31日に劇場で鑑賞したけども 結論は日記の結末は読めたが事件の結末は間違えたよ 内容は東京ビッグシティマラソンで逃げた妻を見つけた米沢守が 妻の居場所を見つけるも遺体で対面するも別人と判明する所から 元ダンナと死の真相を捜
2009/04/18(土) 15:32:12 | 別館ヒガシ日記

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

ドラマの「相棒」は結構面白いのです。 意外な人物が犯人だったり、 犯行理由が意外だったりするのです。 初の映画化「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 」 も まぁまぁ楽しめました。 これはスピンオフ作品ですね。 米沢守氏が主役とい...
2009/12/14(月) 02:02:44 | 映画、言いたい放題!

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

2009年:日本 監督:長谷部安春 出演:六角精児、萩原聖人、紺野まひる、片桐はいり、伊武雅刀、鈴木砂羽、益戸育江、川原和久、市川染五郎 不気味なテロリストの標的となってしまった東京ビッグシティマラソン。杉下右京と亀山薫が事件解決に奔走する傍ら、鑑識課の...
2010/02/01(月) 03:41:04 | mama

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
