アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ブラックサイト

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

ブラックサイト

ブラックサイト
ブラックサイト
監督:グレゴリー・ホブリット
出演:ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・クロス、メアリー・ベス・ハート、ピーター・ルイス、タイロン・ジョルダーノ、パーラ・ヘイニー=ジャーディン、ティム・デザーン、クリス・カズンズ...

「FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。」

【ストーリー】
警官だった夫亡き後、母親と幼い愛娘と共に暮らす FBI特別捜査官ジェニファー(ダイアン・レイン)。サイバー犯罪が専門の彼女は、インターネット上にはびこるあらゆる犯罪を取り締まっていた。そんなある日、“killwithme.com”という不審なサイトの情報が入る。それは身動きのとれない動物が衰弱していくさまをライブ中継したもので、しかも主謀者を突き止められないよう巧みに操作されていた。やがて今度は、縛り付けられ薬物を投与されている男が映し出される。しかも、アクセス数が増えるごとに薬物の投与量も増やされる仕掛けが施されていた。そしてジェニファーらの捜査も虚しく、男はアクセス増加によって命を落としてしまう。なおも犯行が続く一方で捜査が行き詰まる中、ジェニファーは驚愕の映像を目の当たりにする…。
【感想】
ちらほらネット犯罪のニュースも聞くので、何とも言えない怖さを感じました。結構エグいシーンもあったりして、ふと「ソウ」を思い出しました。心臓が弱い人は見ない方がいいかも…。「ソウ」ほど衝撃度は高くないけど、いつか起こりそうな怖さというか、人間の本質を垣間見てしまった感じがして気持ち悪かったです。ラストはちょっと微妙かも。
ブラックサイト公式サイト

↓この映画のサントラ(Christopher Young)をiTunesでダウンロード
Christopher Young - Untraceable
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん、こんばんは~♪
これは結構怖い映画でしたよね~
私も『人間の本質を垣間見てしまった感じがして』ザワザワしました。
それに、犯人の殺し方が恐ろしかった!!目を覆いたくなりました~
ラストは微妙でしたが、なかなか興味深かったです!
由香 | 2009年04月06日(月) 00:12 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは~。
怖かったです・・・。
設定も怖かったし、殺し方も。
ラストはちょっと呆気ない感じがしたけど、面白かったです!
あ、でも、面白いって言ってしまうとライブ中継を楽しんでいる側になってしまう気がする~(笑)
ひめ | 2009年04月06日(月) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/579-49ac5877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ブラックサイト/ダイアン・レイン

宣伝ではダイアン・レインの主演作としてアピールしてるんだけど、大人のラブストーリーならともかくクライムサスペンス作品で期待するような女優さんってイメージは私が私にはちょっと浮かばないんですよね。もっとも私のダイアン・レインのイメージって「ストリート・オ...
2009/04/04(土) 17:05:18 | カノンな日々

ブラックサイト

≪R-15≫作品かぁ~残酷過ぎたらどうしましょう・・・でも、観たいし・・・【story】競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、じわじわと死に至る状況を刻
2009/04/06(月) 00:09:42 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『ブラックサイト』'08・米

あらすじ競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Killwithme」上で公開殺害された。画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、じわじわと死に至る状況を刻一刻と中継するという残忍な犯行だった。FBIネット犯罪捜査官のジェニファー...
2009/10/16(金) 20:21:18 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
