アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
監督:アンドリュー・アダムソン
出演:リーアム・ニーソン、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ティルダ・スウィントン、ジェームズ・マカヴォイ、ジム・ブロードベント、ルパート・エヴェレット...

「ナルニア暦1000年――
 《その国》は春を奪われ、
 100年の冬に凍えていた…。」


【ストーリー】
第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャンダー・ケインズ)、ルーシー(ジョージー・ヘンリー)の4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは、空き部屋で大きな衣装だんすを見つけ、何かに導かれるようにその奥へと進んでいく。そして、ふと気づくとルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。そこは、言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国“ナルニア”。偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた。ナルニアの住人たちはひたすらにアスランの帰還を祈り続けていた。やがてペベンシー家の4人の幼き子どもたちは、この国の運命が自分たちの手に託されたことを知るのだった…。
【感想】
土曜プレミアムにて鑑賞。ファンタジーものは大好きだし、これもきっと好きだとわかっていたんだけど、なんとなく見ずにきてしまっていました。ハリポタもまだ見てない…。で、内容ですが、すごく面白かったです!童心に返ってワクワクしたり、感動したり。これは第2章も早速レンタルしなくては!と思いました。CGもよく出来ていました。アスランはむちゃくちゃカッコイイし、タムナスさんの足はかわいかったな~。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ウォルト・ディズニー・レコーズ - ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごめんなさい!

ひめちゃん☆
TB,最初に送ったの、間違えちゃったの~(><)
削除してくださいね、申し訳ないですぅ。
で、カスピアン王子を観る為に、第1章からみたんですが、
兄弟の性格なども良く描けていて、面白かったですね♪
第2章も、きっと楽しめると思うよ、兄弟の成長にびっくりするよ~v-20

kira | 2009年04月05日(日) 01:36 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
TB、了解です♪
第2章はやく借りてこなくっちゃ。
第1章の中だけでも、兄弟の成長とか見れて楽しかったし^^
第3章は映画館で見たいです♪
ひめ | 2009年04月06日(月) 23:26 | URL | コメント編集

ひめちゃん★

こんばんは♪
わたしこれ劇場で観たけどけっこう楽しめたクチ。
この間TVでやってたね~♪

でもタムナスさん可愛かったv-8
2は観てないの、主役の子あんまり興味なくて。面白い??
ハリポタみてないの?意外!
是非観て~、7月にまた続編やるのよね、
ハリポタなかなか面白いよ~★^^
mig | 2009年04月18日(土) 00:10 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
ずっと見逃し続けて、このまえやっとテレビで見たのです。
それではまってしまいました(笑)
2にはタムナスさんは出てこないけど、他にもかわいいキャラが出てくるし
お話も面白かったですよ♪
末っ子のルーシーが大きくなって髪も伸びてかわいくなってました^^

ハリポタもうっかりしてるうちにどんどん続編が出ちゃって・・・
早く見なくちゃ~v-356
ひめ | 2009年04月18日(土) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/580-4c4f9c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

ナルニア暦1000年―― 《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。 製作年度 2005年 上映時間 140分 原作 C・S・ルイス 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージー・ヘンリー/ティル...
2009/04/05(日) 01:29:19 | to Heart

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』(2005)

やはり気になるので先行で見てきました。 予めチケットを押さえておいたので余裕で出掛けたのですが、場内はガラガラ・・・。のんびり見られるのは嬉しいですけれど、これでは先が思いやられます。一般公開後はヒットしてくれることを願うのみです。 物語は心配してい...
2009/04/05(日) 10:01:52 | 【徒然なるままに・・・】

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
