アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション
監督:アンドリュー・アダムソン
出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ、ピーター・ディンクレイジ、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、セルジオ・カステリット、ワーウィック・デイヴィス、コーネル・ジョン、ヴィンセント・グラス、ダミアン・アルカザール、リーアム・ニーソン...

「魔法vs人間──引き裂かれる心。」

【ストーリー】
偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペベンシー4兄妹によって平和と繁栄をもたらしたナルニア国。だが、あれからナルニア暦にして1300年経った今、かつての美しい国の姿は見る影もなく、戦闘民族テルマール人に侵略・支配され、生き残ったナルニアの民は深い森の奥に追いやられていた。また先王亡きあと摂政を務める弟のミラース(セルジオ・カステリット)は王位を奪おうと、正統な王位継承者であるカスピアン王子(ベン・バーンズ)の暗殺を画策。一方、小さな象牙の角笛を手にミラースの追っ手を逃れるカスピアン。その笛の音は、ナルニアに危機が迫る時、“伝説の四人の王”を呼び戻すと信じられていた。やがて追い詰められたカスピアンがついにその角笛を吹き、それは時を越えて鳴り響く…。
【感想】
前作は大人も子供も童心に返って楽しめる作品!だと思ったけれど、第2章はちょっと大人向けな感じがしました。混沌とした状況での4兄妹の迷いや成長が描かれていて、子供を見守る親のような気分で見ちゃいました。途中、「戦いが多いなぁ」と思ったのですが、なかなか見応えもあったし最後は感動的。第3章も期待してしまう出来でした。ナルニア国物語は将来、親子で見たいです♪
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛公式サイト

↓この映画のサントラ(Harry Gregson-Williams)をiTunesでダウンロード
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ - ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~☆

あら~っ(^^*)
ひめちゃんまでもが、親のような心理にもっていかれちゃったですか(笑)
やっぱり、1章のまだあどけない子供の彼らをみたからっていうのがありますよね♪
それと、やっぱりこの子らが可愛いんですよねー!
私も第3章、早く観たいですv-20
kira | 2009年04月13日(月) 20:22 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
うふふ、そうなんです(笑)
第3章が待ち遠しいのも、4兄妹の成長が気になる~!!!っていうのが
1番大きいかもしれません^^
2章では、4人の中ではルーシーの成長がよくわかりましたよね(見た目)
みんな育ち盛りだから、すご~く大きくなってそうですよね。
ひめ | 2009年04月13日(月) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/581-205a919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』(2008)

C.S.ルイスの<ナルニア国ものがたり>全7話のうち、第2話『カスピアン王子のつのぶえ』までがウォールデン・メディア(とディズニー)によって映画化されました。『ハリー・ポッターと賢者の石』や『ロード・オブ・ザ・リング』の大ヒット以降多くのファンタジー小...
2009/04/12(日) 09:08:48 | 【徒然なるままに・・・】

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

魔法vs人間──引き裂かれる心。 原題 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 150分 原作 C・S・ルイス 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ベン・バーンズ/スキャンダー・ケインズ/ウィリアム・モーズリー/...
2009/04/13(月) 11:14:29 | to Heart

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

     『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』は、劇場で鑑賞したけれど、、、イマイチ好きになれず(汗)、その後もWOWOWで2度ほど観ても、、、やはり好きになれず(汗)、、、でも、第2章には期待をしていましたよ~だってカスピアン王子が素敵なんだもの~家族...
2009/04/15(水) 23:55:08 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
