アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ティファニーで朝食を

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を [DVD]
ティファニーで朝食を [DVD]
監督:ブレイク・エドワーズ
出演:オードリー・ヘプバーン、ジョージ・ペパード、ミッキー・ルーニー、パトリシア・ニール、マーティン・バルサム、バディ・イブセン...

【ストーリー】
NYの安アパートに暮らすホリー(オードリー・ヘプバーン)の日課は、一流宝石店ティファニーのショー・ウィンドウを見ながら、朝食のクロワッサンを食べることだった。ある日彼女のアパートの隣室に、作家志望の青年ポール(ジョージ・ペパード)が越してきた。ポールはたちまち、不思議な魅力をもつホリーに惹かれていく……。
【感想】
今まで映画は見たことなかったけれど、このジャケット写真は何度も目にしたことがあって、その度に「なんてキュートなんだろう!」と思っていました。初めて見た動くオードリーは、くるくると表情が変わってとっても魅力的でした。主人公のホリーは奔放すぎて、演じているのがオードリーじゃなかったら嫌いになっていたかもしれません。どこをとっても絵になるし、お話は割と普通だけど彼女の魅力が満載です。名前のない猫ちゃんも可愛かった♪

↓この映画のサントラ(Henry Mancini)をiTunesでダウンロード
Henry Mancini - Breakfast At Tiffany's
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

麗しの・・・

ほんっとに麗しのオードリーv-256
でも、、今、オードリーっていうと、あのピンクの男でしょ~(笑)いやだわ(^^;
これはもう、ヘプバーンでなかったら、こんなに素敵なドラマになっていたかどうか、
の、映画でしたよね~♪
永遠の憧れですよね~。内容が無くてもまた観たくなる~v-254
kira | 2009年04月18日(土) 21:51 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
あっはっは!
トゥース!のオードリー、見てる間は思い出さなくてよかったです(笑)

ヘプバーンのための映画!って感じでしたよね。
もー、ほんとに素敵だったぁぁぁ。
他の作品も見てみようかなぁって思いました。
動くオードリーをもっと見てみたいです♪
ひめ | 2009年04月18日(土) 23:01 | URL | コメント編集

ひめちゃん

わたしも好きでDVD持ってるヨ!
名作だよね~!
わたしは御存知のとおりヘップバーンよりマリリン派だけど
ヘップバーンのも全部観てるよ♪
「麗しのサブリナ」は「お熱いのがお好き」のビリーワイルダー監督作でオススメ!
あとはサスペンスの「暗くなるまで待って」もすごーく面白いよ、
舞台もみにいったんだけど盲目の女性に忍び寄る恐怖を描いてるの、
今度みてみてね☆
mig | 2009年04月20日(月) 10:51 | URL | コメント編集


上のkiraさん
ピンクの男、、、笑った~!
わたしもあのかすがとかいう人好きじゃない~^^
ヘップバーンからとったんだってねー
mig | 2009年04月20日(月) 10:52 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
マリリンもオードリーも動いているところってほとんど見たことなくって
でも、2人とも写真よりも動いている方がもっともっと魅力的でしたv-254
他にも見てみたい!!と思っていたところなので、migさんの好きな
「麗しのサブリナ」を見てみます。
他にサスペンス作品にも出ているのは意外でした!

オードリーの春日、私は結構好きだったりします(笑)
ヘップバーンからとったんだ~~、なぜだろう??(笑)


ひめ | 2009年04月20日(月) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/584-515aba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
