アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 少林少女

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

少林少女

少林少女 コレクターズ・エディション
少林少女 コレクターズ・エディション
監督:本広克行
出演:柴咲コウ、仲村トオル、キティ・チャン、ティン・カイマン、ラム・ジーチョン、岡村隆史、江口洋介...

「彼女に日本は狭すぎる。」

【ストーリー】
今は亡き祖父の少林拳道場を継ぐため、中国にある“少林拳武術学校”で修行していた凛(柴咲コウ)。三千日の厳しい修行を終え、“日本に少林拳を広めたい”との想いを胸に帰国した彼女を待っていたのは、廃墟と化した道場だった。途方に暮れた凛は、ひょんなことから国際星館大学女子ラクロス部の劉(キティ・チャン)にスカウトされる…。
【感想】
公開当時、あまり評判が良くなかったのでスルーしていたのですが、テレビ放送があったので見てみました。「少林サッカー」のシンチーが関わっているとなったら、やっぱりあのハチャメチャな痛快さと笑いに期待しちゃうのに、そういう部分がまったくなくてガッカリ。うーん…、「少林サッカー」と「死亡遊戯」のオマージュをしてみたけど(もっとあるかも)、中途半端になっちゃったという残念な感じでした。
少林少女公式サイト

↓この映画のサントラ(菅野祐悟)をiTunesでダウンロード
菅野祐悟 - 映画『少林少女』オリジナルサウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして tapunと申します。
ひめさんの★印を参考に面白そうな映画を日々探しています。

この作品はラクロスもカンフーもお笑いもすべて中途半端(^^:
ただ1つだけ良かったのが、柴咲コウのラクロスのユニホーム姿だけかな・・・
tapun | 2009年04月26日(日) 10:56 | URL | コメント編集

レスです

>tapunさん
はじめましてv-254ありがとうございます!

ラクロスのユニホームかわいかったですよね!
私も思いました^^
私はもういっそのことラクロスはなしでカンフー映画にしちゃえば良かったのに!
と思いました。
最初から戦いまくっちゃえば気持ち良かったかも(笑)
ひめ | 2009年04月26日(日) 12:42 | URL | コメント編集

ひめさん♪こんにちは~
これ・・・残念な映画でしたよね?
私はWOWOWで観たのですが、あまりにも酷いなぁ~と思ってガックリきました。
でも江口さんは素敵でした~
もうすぐ公開のGOEMONが楽しみです♪
由香 | 2009年04月30日(木) 12:13 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんにちは♪
いくらでも面白くなりそうな設定とキャストだったのにー・・・
途中からちょっと眠くなっちゃいましたi-182
もっともっとはじけてほしかったです!
江口さん、素敵でしたねv-238
GOEMON、ちょっと気になってました。
予告の映像がキレイすぎてびっくりしました~。
ひめ | 2009年04月30日(木) 18:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/588-057eb4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

少林少女

WOWOWで鑑賞―【story】祖父の道場を継ぐため中国の少林拳武術学校に修行に行っていた凛(柴咲コウ)が、3000日の厳しい修行を終え帰国すると、道場は潰れ、兄弟子たちは少林拳を辞めてしまっていた。単独で少林拳を広めようと決意した凛は、ひょんなことから大学のラクロス...
2009/04/30(木) 12:00:35 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
