アレンジメント
ひめの映画おぼえがき トリノ、24時からの恋人たち

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

トリノ、24時からの恋人たち

トリノ、24時からの恋人たち [DVD]
トリノ、24時からの恋人たち [DVD]
監督:デヴィデ・フェラーリオ
出演:ジョルジョ・パソッティ、フランチェスカ・イナウディ、ファビオ・トロイアーノ、フランチェスカ・ピコッツァ...

「映画のように恋をした。
 夢見るように恋をした。」


【ストーリー】
イタリア、トリノの映画博物館の中の小部屋に住み込み、夜警の仕事をしている無口な青年マルティーノ(ジョルジョ・パソッティ)。他人とほとんど関わることなく、大好きな映画に囲まれ、ひとりだけの世界に生きる毎日。そんなある日、仕事先でトラブルを起こした女性アマンダ(フランチェスカ・イナウディ)が博物館に逃げ込んできた。事情も聞かぬまま彼女を受け入れるマルティーノ。はじめは、極端にシャイなマルティーノに戸惑うアマンダだったが、2人は次第に打ち解けていく。しかし、ほどなくアマンダの問題は解決し、彼女は恋人アンジェロ(ファビオ・トロイアーノ)のもとへと帰ってしまう…。
【感想】
イタリアのラブストーリーだけど、情熱的な感じではなくて、まったりとした雰囲気の作品です。三角関係を描いているのに、ドタバタもせかせかもギスギスもしていなくて、とても心地よかったです。妙で、可愛くて、見ていて自然と顔が緩んでしまいました。時間を忘れて浸っちゃいました。ラストはちょっぴり呆気なく、大きな感動が残る感じでもないので、好き嫌いは分かれるかも…。私はすごく好きです。映画博物館、行ってみたいな~。
トリノ、24時からの恋人たち公式サイト

↓挿入曲「Jone(Banda Ionica)」をiTunesでダウンロード
Banda Ionica - The Rough Guide to the Music of Italy - Jone
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/591-dbd47bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
